株式会社ベネッセスタイルケア
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

看護師【常勤】【夜勤なし】くらら宮前平

正社員
(掲載終了日 2010/03/04)
日々のコミュニケーションを大切に。
入居者様の心により添う看護をしませんか。


■アットホームな仕事環境
■遠方の方、一人暮らしの方も安心の社宅制度
■研修制度・資格取得支援制度充実
■夜勤なし!

「自分や自分の家族にしてもらいたいサービスを提供すること」という理念のもと、全国で高齢者向け有料老人ホームを展開している当社。
サービスを提供するスタッフにも、充実したライフスタイルを実現してほしいから、働きやすい環境を用意しました!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
入居者様に対して以下のサービスを提供していただきます。
夜勤はありませんので、ご家庭との両立もしやすい環境です。

◆健康管理全般(観察・定期健康診断管理)
◆健康相談
◆服薬管理
◆緊急時対応(協力医・ご利用ご家族・管理者への連絡、救急車への同行)
◆医師の指示に基づく処置(応急手当)
◆介護職への支援(重介護者への食事介助等)
◆生活場面での機能訓練、PT/OTとの連携
◆上記に付随する記録、申し送り業務
◆その他、協力医の指示に基づく在宅医療処置 など

直接的な看護業務よりも、日々の健康管理やアドバイスが主な仕事になります。
入居者様としっかりコミュニケーションをとり、
心や体の変化をこまめに察知してケアを行ってください。

'.:*★:・くららとは:*★:・'。,
少人数制のグループケアを中心として、
入居者様お一人おひとりのニーズにあわせた
多様なケアサービスを提供している「くらら」。

よりきめ細やかなサービスを提供できるよう
要介護者2名に対して常勤換算1名以上の職員体制を整備。
また、介護スタッフが24時間365日常駐し、
看護スタッフも日中は毎日常駐するなど、万全の体制を整えています。

アクティビティも充実。
とあるホームではピアノの生演奏を聞きながらお酒を傾ける「ナイトパブ」を実施し、
大好評。入居者様同士、スタッフと入居者様のコミュニケーションも深まった素敵なイベントとなりました。
入居者様のご趣味やニーズに合わせ、そういったイベントや趣味活動を提案しています。

'.:*★:・インタビュー:*★:・'。,
当社で活躍する看護師のインタビューが採用HPに掲載されております。
併せてご覧ください↓
http://saiyo.benesse-style-care.co.jp/message/
この仕事で磨ける経験・能力
少人数のグループケアで温かい家庭的な暮らしを実現している「くらら」。
人員体制も厚くしておりますので、入居者様一人ひとりに寄り添った看護をすることができます。
また病院と違い、限られた人数の入居者様と一緒に過ごせるため、長期的に信頼関係を築けることも貴重な経験となるはずです。
教育制度について
<研修例>
初任者研修:着任したばかりの初任看護師を対象として、「ホームにおける看護師の役割」、「協力医療機関/薬局との関係調整」などを学ぶ研修

1年目研修:入社1年を経過した看護師同士で行う、情報共有やスキルアップを目指した研修

ブロック看護師会議:エリア・ブロックごとに目的・内容を企画し、看護師同士で情報共有を行う会議
資格取得支援について
自己啓発補助制度:看護師の方々が専門領域に関して自己啓発していくことを応援する仕組みとして、各種研修費用の一部補助を行います。

介護支援専門員の取得支援:学習費用助成制度(購入した書籍、外部講座受講料の半額を助成 ※上限1万円)、受験料助成制度(振込手数料を含む受験費用を助成)、合格後の実務研修受講料助成制度(実務研修の受講料を助成 ※研修当日は「勤務扱い」・「交通費支給」となります!)
雇用形態
正社員 
勤務地
くらら宮前平(神奈川県川崎市宮前区小台2-10-1)

★あたたかい家庭的な雰囲気が特徴の「くらら」。
アットホームで働きやすい環境です。

kk24川崎市宮前区

【詳細・交通】
東急田園都市線 宮前平駅から徒歩6分
応募資格
正看護師(臨床経験3年以上)/准看護師(臨床経験5年以上)
※介護現場の経験がなくても、病棟経験があれば大丈夫です。
配属部署
女性も多く活躍している職場です。
夜勤がないのでプライベートとの両立もしやすい環境です。
勤務時間
基本8:45~17:45(実働8時間)
夜勤なし・オンコールあり ※土日含むシフト制
休日休暇
◆4週8休(月9日公休、28日迄の月は8日公休)
◆夏・冬季休暇(各3日)
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業・介護休業制度あり
産休育休活用例
出産後約1年で職場復帰している方もいます。
※保育園に通う子供、一人あたり1万円を支給する制度もあります。
待遇・福利厚生・その他
◆賞与年2回
◆昇給年1回
◆各種手当(保育、年末年始、介護支援専門員資格、残業、介護報酬給付金、オンコールなど)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆育児休暇、介護休暇
◆社宅制度あり(該当者は5年間、月3万円で当社所定の単身用社宅利用が可能、また入社決定時には引越し支度金として一律10万円を支給)
 
会社について
お客さまのBenesse=「よく生きる」を想いをこめてサポートしてます。

ベネッセとはラテン語で「よく生きる」という意味。現会長である福武が、自身の祖母の介護を通じ「介護を本人や家族が心から納得できるサービスにしたい」と思い至った体験が原点になっています。ですから私たちはすべてのお客さまの「よく生きる」を支援することを目指しています。また働くスタッフにも、やりがいや達成感を得ながら成長していただけるよう、人事制度や研修育成の充実に更に力を注いでいきます。
会社名
株式会社ベネッセスタイルケア
事業内容
【介護サービス事業】
・入居型介護サービス(くらら、まどか、グラニー&グランダ、アリア、ボンセジュール、ここち 6つのシリーズを展開)
・訪問介護サービス(居宅介護支援サービス、訪問介護)
・通所介護サービス
・研修サービス

【保育事業】
・保育園運営(ベネッセチャイルドケアセンター)

【医療介護職紹介派遣サービス】
・株式会社ベネッセMCM
設立
2003年12月1日◆設立10周年目を迎えます
資本金
1億円
売上高
739億円(2013年3月期 ベネッセホールディングス連結 シニア・介護事業)
従業員数
12,451名 (2013年4月末時点)
代表者
代表取締役社長 滝山 真也
備考
◆株式会社ベネッセホールディングスの100%出資子会社

ベネッセならではの充実した自慢の教育制度で、安心して働けます

全国に介護拠点を置き、介護サービスを展開。ホームは全室個室です

待遇・福利厚生も充実!他の会社にはない充実度です
女性の目線で取材レポート
ベネッセスタイルケアに伺い、介護職のイメージが一変!現場は明るくスタイリッシュで、人と向き合う介護の仕事はとてもクリエイティブ。「どんなに経験を積んでも、自信を持ってはいけない」と語るスタッフ達は、向上心を持ち究極のサービスを追求していた。彼女たちの笑顔を支えているのは、充実した教育制度や福利厚生。働きやすい環境で、あらゆる世代の女性が活躍している。誇りを持ち長く働ける仕事にぜひ挑戦してほしい。
応募について
選考プロセス
介護の仕事 女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接(雇用形態により、面接回数は異なります)

▼【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています