株式会社プラソン
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

エステ業界で活躍する★広報企画

正社員
(掲載終了日 2009/10/26)
‘プラソンブランド’を世の中に広める…
あなたの感性とアイデアを存分に活かせる仕事です。


◆当社が全国に展開するエステティックサロン「プラソン」「メンズプラソン」に関する広報業務全般をお任せします。

◆これからも積極的に事業を展開していく当社。美容業界の流行や世の中の動きを察知しながら、効果的なメディア戦略を企画し、出版社や広告代理店、ライター等様々な方たちと仕事を進めていきます。
あなたの感性やアイデアを思う存分活かしてください。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
★広告戦略
当社のエステをより多くの人に知ってもらい、新たなお客様として誘導することを目的に広告戦略を展開します。TVや雑誌、フリーペーパー、Web広告、イベント等を活用した企画を立案し、その進行管理・効果測定までを担当します。

★PR・社内広報
プラソンを広く世の中に伝えていく業務です。プレスコンタクトやサロンで活用するツール類の制作を行います。また、HPの企画運営や社内広報など社内の情報共有を目的とした情報発信もお任せします。

★商品企画
他社サービスや商品を分析し、そこで得た情報から「こんなサービスを創ったらどうか」「こんな商品があったら売れる」など、広報の枠を超えて商品企画を提案することもあります。

広報担当谷山氏より
「広告戦略やPR戦略から実際のプロモーション活動に留まらず、商品企画まで任せてもらえる当社。他社では分業しているところも、トータル的に携わることができることが最大の魅力です。幅広い視野で仕事を行うことができ、効果検証の結果を広告戦略や商品企画に活かすなど、常に得た経験やノウハウを実践まで落とすことができます。仕事の幅が広がることはもちろん、あなた自身の視野も広げていくことができるでしょう」
★女の転職@type特集「転職でもっとハッピーライフ」(http://woman.type.jp/s/happylife/1/index.html)にも登場。興味のある方はぜひご覧ください。
この仕事で磨ける経験・能力
◆マーケティングスキル
広告をご覧になった方の反響をすぐに確認できるシステムを導入。お客様のニーズをダイレクトに感じることができるので、次の広告戦略へ活かすことができます。
◆表現力・企画力
PR活動を通して、自社ブランドの魅力を伝える表現力や他社にないサービスを提案する企画力が磨かれます。
女性管理職について
マネジメント職のほとんどが女性。入社後1年という短期間でサロンマネージャーに抜擢昇進した28歳の女性も活躍しています。
雇用形態
正社員 
勤務地
本社:東京都中央区

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
専門・短大卒以上 
◆商品のブランド構築戦略に携わった経験のある方
◆セールスプロモーションの経験
◆商品企画・マーケティングの経験
◆通販事業の経験

★こんな方を歓迎します。
◆企業の広報、宣伝、販促部門のいずれかにおいて業務経験のある方
◆出版社や広告代理店との折衝やスケジュール調整等のご経験がある方

【あると望ましい経験・能力】
◆知的好奇心が旺盛な方
◆理・美容業界への興味、または勤務経験

【過去に採用した転職者例】
■転職者インタビュー■
宮川「前職は営業。帰宅が2時、3時当たり前の生活を送っていました。今は忙しい時もありますが、プライベートの時間もとることができていますし、企画~効果検証までトータルに担当できる今の仕事に大変満足しています。多くの人に会うので、営業経験を活かすことができていることも嬉しいですね」
配属部署
広報企画課

【年齢構成】
20代から40代まで幅広くいます。それぞれの経験を活かして活躍中です。

【男女比】
男:女 1:9
勤務時間
10:00~19:00
休日休暇
★年間休日124日
◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆出産・育児休暇
◆介護休暇
※有給休暇初年度10日支給(以降労働基準法の定めにより付与)
産休育休活用例
1.月に上限30時間まで時短可能。減給はなく、有給で補うことができます。
2.託児所手当4万円実費支給。2人目以降は+2万円支給します。
※入社1年以上を経過した社員を対象に上記の制度のいずれかを適用(満6歳まで)します。
※現在制度を取得している社員が4名おり、制度として定着しています。
待遇・福利厚生・その他
◆賞与年2回(勤続6ヶ月以上対象)
◆昇給随時
◆各種社会保険完備
◆研修制度
◆定期健康診断
◆交通費全額支給(※会社規定による)
 
会社について
一人ひとりに合った美しさを提案する「プラソン」「メンズプラソン」

ボディやお肌の悩みは人それぞれ。だから当社では、プロのエステティシャンがお客様一人ひとりの気になるところをしっかりカウンセリングし、体質や生活習慣等に合わせて、最適なメニューを組み合わせてオリジナルプランを作成します。 今の美しさだけではなく、今後訪れる体型変化を未然に防ぐことで先々までの美しさを保つ「予防エステ」をコンセプトに、より多くの女性をキレイにするお手伝いを続けていきます。
会社名
株式会社プラソン
事業内容
★☆--------------------------------------------
全国に43の女性、男性向けのエステサロンを展開中。
エステの仕事未経験の方も大歓迎!
仕事を通して、キレイとやりがいをゲットしよう!
----------------------------------------------★☆

●エステティックサロンの経営
●化粧品・医療部外品の開発、製造、輸出入及び販売
●健康器具の製造、輸出入及び販売並びに健康食品の販売
設立
平成19年7月
資本金
8000万円
従業員数
450名 平均年齢/26.5歳 中途入社者の割合/3割
代表者
代表取締役  加藤 利文

雑誌に取り上げられることの多い、注目の自社商品“リジーン”シリーズ。

お客様に癒しの空間を提供するのも大事なお仕事です。

20~30代の女性を始め幅広い世代に認知度が広がっています。
女性の目線で取材レポート
取材で社員の方々にお会いしましたが、皆さんに共通しているのは、美意識が高いこと。エステティシャンの方はもちろん、本社の方たちも美容や健康に関する深い知識をお持ちで日々独学でも勉強しているそうです。また、インセンティブ制度や店長・主任などへの昇格・昇給が盛んで、実際社員の方からも“がんばりをしっかり評価してくれる”というコメントが多かったです。女性としていつまでも輝いていたい方にオススメの環境です。
応募について
選考プロセス
【女の転職@type】の専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています