ブラスアンドカンパニー株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

資格コーディネーター【メイク&フラワー&リフレ】

正社員
(掲載終了日 2006/10/16)
たくさんの人の「あこがれ」を「夢」では終わらせない、新しい自分探しの道案内役的なお仕事です

当社が開講している『メイクアップ』『フラワーデザイン』『リフレクソロジー』講座の受講を希望される方々に電話や面談を通じて、当講座の内容や専門知識についての説明をしていきます。将来の目標を持っている方々の夢を一緒に実現していくパートナーとして、最適な道へと案内していく仕事です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
各講座を希望される方は、少なからず『●●●さんみたいなメイクアップアーティストになりたい』、『誰かを癒せる存在になりたい』など、何らかの想いを持っています。しかし、きっかけがなかなか摘めず悩んでいらっしゃる方が多いのも事実です。
資格コーディネーターの仕事は、そんな方々の夢への第一歩を後押しすること。受講を迷っている方や取得後のキャリアプランで悩まれている方々に対して、講座についての詳細や専門的な知識等についての相談や質問に懇切丁寧に応えていきます。一人でも多くの方の夢を実現へと導くために、聞かれたことにただ答えるだけではなく、色々な側面からその方の悩みや不安を取り除いてあげながら、細部にわたってサポートしていきます。

※自社内に複数の事業部があるため、あなたの将来的なキャリアパスを実現するための社内移動も可能です。
この仕事で磨ける経験・能力
『メイク』『フラワー』『リフレ』に関する知識の習得や営業スキルを磨くことができ、さらには新規ビジネス企画のチャンスもある仕事。企画力はもちろん、マネジメント力や経営面でのスキルも身につく仕事です。
また興味のある資格を取得することもでき、あなた自身の幅を広げることが可能です。
雇用形態
正社員 
勤務地
東京都新宿・八重洲・池袋の各拠点

【詳細・交通】
各拠点によります。

【転勤の可能性】
基本的にはありません。
応募資格
高卒以上、35歳くらいまで。
※業界未経験者及び第二新卒の応募、歓迎します(業種不問)

【あると望ましい経験・能力】
営業経験及びマネジメント経験をお持ちの方歓迎します

【過去に採用した転職者例】
業界未経験者を積極的に採用している背景もあり、実に様々な業界から新しい仲間を迎えています。チャンスは誰にでも拡がっています。
配属部署
営業部への配属になります。

【年齢構成】
平均年齢は27歳位と若く、子育てをしながら活躍しているメンバーもいます。

【男女比】
『リフレ』『メイク』を取り扱っていますので、8:2で女性が多いです。
勤務時間
9:30~18:00

【残業について】
※時期によって発生する場合もありますが、定時以降の外出は基本的に自由です。定時が過ぎた後、一度習い事や買い物にでてから戻るメンバーもいます。
休日休暇
完全週休2日制(土・日 但し平日に祝祭日があった場合、該当週の土曜日出勤
※その際の勤務時間は8:30~17:00となります)、祝祭日、夏期・年末年始、GW、特別、慶弔・年次有給休暇
※年間休日120日
待遇・福利厚生・その他
賞年2(例年6・12)、達成賞与(10万円)※3~4ヵ月に一度別途支給有。表彰・昇給・昇格各制度、各種社保完、交費全給(1ヵ月2.6万円まで)、退職金制度、社員旅行(国内・海外)、全国JTB提携施設を保養所として利用可(海外旅行の社割有)、各種認定資格取得制度、他
 
会社について
社員のモチベーションを高め続ける環境を用意しています。

★「メイクアップ」「アロマセラピー」「リフレクソロジー」「マクロビオティック」…。ブラスアンドカンパニーは、女性に人気のあるこれらのカルチャー講座の企画・運営を手掛けています。
★社員がイキイキと働ける環境があってこそ、会社も成長すると考えています。社員の頑張りを給与に還元したり、女性が長く働ける環境作り、その人ならではのキャリアパスを提供するなど、様々な制度を用意しています。
会社名
ブラスアンドカンパニー株式会社
事業内容
各種教養・カルチャー講座の企画・運営(マクロビオティック、リフレクソロジー、アロマセラピー、フラワーデザイン、メイクアップ ほか)

《関連会社》
日本アロマコーディネータースクール、フローラ・アミ、東京リフレクソロジストアカデミー、N.Y Make-up Academy、Arrivee et Depart、カルチャーキューブ、(株)日本教育クレジットサービス、ブラスアンドカンパニー不動産、(株)ブラス出版
設立
1981年5月
資本金
1000万円
売上高
40億6千万円(2008年12月期実績)
従業員数
450名 平均年齢/26歳
男女比/4:6 中途入社者の割合/8割
代表者
代表取締役社長 坂入 享一
備考
本社:池袋 事業所:札幌、池袋、新宿、渋谷、大阪、福岡 ほか

当社のプログラムを卒業され現在プロとして活躍している方が沢山います

未経験からでも、電話を通じた接客のプロを目指せます

アットホームな社内。疑問や不安をすぐに解決することができますよ!
女性の目線で取材レポート
取材を通じて感じたのは、想像以上にお客様の人生に深く関わっているお仕事だということ。サロン開業のために資格を取得するお客様や、自分を変えたくて新たな学びを始めるお客様など、様々な方々がいるようです。
単に「給料が良い」「成長できる」というだけではなく、お客様に喜んでもらえ、人生のちょっとしたサポートができるという、とても魅力的なお仕事だと実感しました。
応募について
選考プロセス
女の転職【@type】よりご応募ください               
基本的にすべての方とお会いするスタンスです。  
【STEP1】一次面接 
   ▼ 
【STEP2】内定 
   ▼ 
【STEP3】採用 
※面接日・入社日はご相談下さい                   


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています