【ISSEY MIYAKE INC.】 株式会社 イッセイ ミヤケ
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

ショップスタッフ

アルバイト・パート
(掲載終了日 2009/09/21)
イッセイミヤケはお客様の目線を大切にしています。

ファッションビジネスはお客様に袖を通してもらって、はじめて成り立ちます。
どんなに格好いいデザインを考案しても、マスコミに取り上げられても、お客様に快適にお買い物して頂かなくては意味がありません。

だからこそ、イッセイミヤケでは「お客様の目線で仕事をする」ことを大切にしています。お客様の目線でものごとを考え喜んで頂ける企業であり続けたいと思っています。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
【バイイング】
当社では、販売計画はショップスタッフ皆で練り、
その販売計画に合わせてバイイングを行います。
年2回行われる展示会に際し全員の意見を反映させた商品調達を行っています。

【チームワーク】
同時に現場ではチームワークを大切にしています。
お客様が気持ちよくお買物できるようスタッフ同士協力し合い、
お客様を一人にする事のないよう行動します。
その為、予算は個人ではなく、ショップ全体で目標に取組みます。
スタッフ全員で協力して販売した商品ですから、
スタッフ全員の成果と考えています。
この仕事で磨ける経験・能力
☆チームワーク
個人予算が無いためチームワークがとれていないと予算は達成できません。サポートする、サポートされる楽しさを感じてください。

☆バイイングの楽しさ
自分達がバイイングした商品を自分達でレイアウトし、お客様へ提案しています。簡単ではありませんが、見込んだ結果が出た時の喜びは格別です。
女性管理職について
店長などのマネジメントを行うポジションで活躍している女性が多数います。
雇用形態
アルバイト・パート 
勤務地
各直営店舗での勤務となります。
■首都圏
千代田区、港区、渋谷区、豊島区、中央区、新宿区、品川区、台東区、横浜市西区、船橋市

■名古屋
名古屋高島屋店
応募資格
・高卒以上
・アパレル販売経験者優遇
・お客様とお話することが大好きな方歓迎

【あると望ましい経験・能力】
・とにかくファッション好きな方
・人を喜ばせることが好きな方
・お客様の声に謙虚に耳を傾ける方
・英語・中国語の日常会話が可能な方
配属部署
希望エリアへの配属になります。
◆ISSEY MIYAKE(women/men) 
◆PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE
◆HaaT
◆me ISSEY MIYAKE
◆L'EAU D'ISSEY(フレグランス)
勤務時間
9:30~20:30(シフト制/実働7時間30分)
※勤務時間はショップによって、多少異なります。
休日休暇
・年間107日(夏季休暇・冬季休暇含む)
・月7~9日(交代制)
待遇・福利厚生・その他
◆交通費全額支給
◆ユニフォーム貸与制度あり(月4万円相当)
※長期アルバイトの方については、入社後3ヶ月目より各種社会保険加入
(社員同様の勤務の方のみ)
 
会社について
日本を代表するデザイナー三宅一生が立ち上げた(株)三宅デザイン事務所の子会社(株)イッセイミヤケ

1973年以後、年2回パリ・コレクションに参加し、未来を見据えた新しい概念のデザイン活動を続けています。
福利厚生面の充実ぶりも当社の特徴で
産休・育休制度を活用し、子育てをしながら活躍している人も多く、
世界に誇るブランドの一員であるヤリガイと個人の生活とのバランスを取りながら、末永く働ける環境となっています。
会社名
【ISSEY MIYAKE INC.】 株式会社 イッセイ ミヤケ
事業内容
レディス、メンズ服ならびに小物・アクセサリーの企画、製造卸、販売、展覧会などの企画制作
■取扱ブランド
ISSEY MIYAKE、PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE、HaaT、me ISSEY MIYAKE
■国内ショップ
全国直営店、専門店、有名百貨店
■海外ショップ
ヨーロッパ、アメリカ、アジア
■国内グループ会社
(株)三宅デザイン事務所、(株)エイ・ネット、(株)ウィット
設立
1971年11月2日
資本金
7440万円
売上高
107億1千万円(2009年3月期)
従業員数
490名(2009年3月現在)
代表者
代表取締役社長 太田 伸之
備考
【事業所】
本社/渋谷区富ヶ谷
新大橋オフィス/江東区新大橋
大阪オフィス/大阪市中央区

.

.

.
女性の目線で取材レポート
店舗に入っている商品をショップスタッフにバイイングさせることは他社では聞いたことがありません。何故ショップに発注権を与えるのか、その理由は「お客様を一番知っているのがショップスタッフだから」との答え。とても納得できます。また個人予算を設定していない理由は「お客様を1人にしないため全員で協力するのに、誰か1人の売上である事はありえない」とのこと。とても分かりやすい考え方を指針にしている企業と感じます。
応募について
選考プロセス
【女の転職@type】の専用応募フォームからご応募ください。 
※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。(応募の秘密厳守) 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定

※面接日・入社日等はご相談に応じます。

【面接地】
■首都圏
本社:東京都渋谷区富ヶ谷1-12-10
■名古屋:名古屋市内


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています