株式会社ヒューマンコンサルティング
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【結婚カウンセラー】未経験歓迎!30代~40代も活躍できる職場

正社員
(掲載終了日 2009/09/17)
あなたの歩んできた人生経験がそのまま活きる。人生の転機をサポートするお仕事です。

結婚カウンセラーの役割は、出会いを求めていらっしゃるお客様に対してアドバイスを行ったり、結婚へと導いてあげたりと、とても重要。

そこで、人生経験が豊富な30代~40代の女性のパワーを必要としているのです。

あなたの経験則に基づいた生のアドバイスが、“結婚”というお客様の人生において大きな転機へと導きます。

年を重ねているからこそ信頼される。そんなお仕事で、お客様の人生に花を咲かせてみませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
相手へのアプローチのし方や交際の進め方から結婚前の相談まで、お客様が抱える悩みに対してあなたの経験を交えたカウンセリングを行っていただきます。

■いらっしゃるお客様は、30代から40代、50代まで実に様々。アドバイスする側として、年齢を重ねれば重ねるほど話の内容に厚みが生まれ、信頼関係を築きやすくなります。

【OJTで仕事の流れをしっかり指導】
カウンセラーのお仕事に、決まったマニュアルはありません。カウンセラーそれぞれが独自のやりやすい方法でアドバイスを行っています。だから、特に研修は行いませんが、仕事の一連の流れを覚えるまではOJTを通して先輩カウンセラーが丁寧に教えるので安心してカウンセラーを始めていただけます。
★難しい業務はありません。お客様の相談に親身になり、どうすれば上手くいくかを一緒になって考えることが大切。だからこそ、未経験からでも始められるのです。
※未経験からスタートした先輩カウンセラーも多数活躍中です


【成果はインセンティブで還元】
当社は、お客様を結婚へと導くカウンセラーの頑張りを、インセンティブにてしっかり還元しています。1件成婚すると3万円から9万円の歩合を支払っており、月収40万円近く稼ぐカウンセラーも多く在籍。お客様により良いサービスを提供し、どんどんインセンティブを獲得して下さい。


【お客様の人生に大きな影響を与える】
見ず知らずの男女を“結婚”へと導くことは、もちろん簡単なことではありません。それぞれが何を考え、何を求めているのかを細かく分析し、あなたなりにマッチングさせアドバイスをしていく。このプロセスを通して、お客様がどんどん良い表情になっていくのがわかります。お仕事の結果が“結婚”という明確な形となって表れるので、とても大きなやりがいを感じていただけるでしょう。
この仕事で磨ける経験・能力
ご利用いただくお客様が自分のアドバイスを通して交際・結婚していく姿を見ると、心がすごく晴れやかな気持ちになります。自分のやっていることがお客様にどれだけ大きな影響を与えているのかが、お客様の表情を通してわかる、おもしろいお仕事です。
雇用形態
正社員 
勤務地
神奈川県横浜市

★交通の便が良い横浜勤務です。転勤もないから、腰を据えてゆっくり働いていただけます。

【詳細・交通】
各線「横浜駅」 徒歩約4分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
◆未経験歓迎
◆学歴不問

現在は、30代~50代の結婚を経験したことのあるメンバーが、自身の経験を活かしてお客様にアドバイスを行っています。特別な経験が必要というわけでなく、身近な人生経験をそのまま活かせるお仕事なので、カウンセラー未経験の方も大歓迎です。興味のある方はぜひお越し下さい。

【あると望ましい経験・能力】
結婚の経験がある方は、ご自身の経験がそのまま活きたアドバイスになりますよ。
配属部署
職場は約9割が女性です。主婦や子どもがいるメンバーを中心に活躍しています。
勤務時間
13:00~22:00(実働8時間)
ワーキングママ歓迎
現在活躍しているメンバーのほとんどが結婚経験者で、子育て中のメンバーも多数在籍しています。
休日休暇
■隔週休2日制(木・隔週の水)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■冬期休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
待遇・福利厚生・その他
■昇給年1回(3月)
■賞与年2回(7・12月)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業代全額支給
 
会社について
“理想の結婚”を追い続ける皆様をサポートしています。

「いい相手にめぐり会えない。」
「交際はできても、結婚には至らない。」
「もう結婚をあきらめている。」
上記のような悩みを抱える方をはじめ、どなたにでも素晴らしい出逢いと結婚を実現させるお手伝いを全力で行っているヒューマンコンサルティング。システムに頼らずに、「デートの方法」から「会話の内容」までお客様の細かい悩みを全てカウンセリングし、ご結婚へと導く“手作りの結婚”をモットーに運営しています。
会社名
株式会社ヒューマンコンサルティング
事業内容
■真剣に結婚を望む方のための正統派・結婚相談所■
◎結婚相手の紹介、相談
◎イベント、旅行の企画・運営
◎挙式、披露宴、及び新婚旅行の企画・斡旋
◎カウンセリング、カルチャー講座運営
◎その他、上記に関する周辺業務
設立
2003年(サービス開始:2003年5月)
資本金
800万円
売上高
1億8000万円(2013年度実績)
従業員数
50人(2014年1月現在) 平均年齢/50才
男女比/男10%、女90% 中途入社者の割合/90%
代表者
代表取締役 林キミエ

「お客様の人生に役立つ、とても感謝されるお仕事です。」 代表 林

2009年7月29日に移転したばかりの新しいオフィスで、気持ちも新たに頑張ります。

お客様の幸せの第一歩をしっかりサポート。成婚時の皆様の笑顔が忘れられません。
女性の目線で取材レポート
「デートの方法」や「いつ手を繋ぐか」など、お客様の結婚までの道のりを“手作り”でサポートする同社。恋愛の悩みって、きっと誰でも共通して持っているものだと思います。だからこそ、自分の経験に基づいたアドバイスができるんですね。年を重ね、結婚する…それまでの全ての経験を活かして働くから、年齢が高いほど有利な仕事なんだそうです。年を重ねるごとに深みが増す仕事って、ステキだなぁと思いました。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは5日間~1週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています