株式会社日本保育サービス 東京支社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

経理◇◆「長く働き続けたい」女性を応援◆◇未経験歓迎

正社員
(掲載終了日 2009/08/10)
◇◆ニーズが高まっている保育園事業のバックオフィスをお任せ◆◇
女性の定着率が高いワケは…


◆安定した経営基盤◆
ジャスダック上場のJPホールディングスグループだから安心!

◇未経験からスキルアップ◇
未経験から経理・総務のスキルが身につく!

◆自分のペースで働ける◆
仕事は全て個人の裁量に任せているので、やり方・進め方は自由!
主婦も活躍しているほど働きやすい♪

◇良好な人間関係◇
20代~40代まで様々な女性が活躍中☆
年齢関係なくフラットな雰囲気が自慢です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
首都圏に91箇所の保育施設を運営している当社。
年々新しい施設がオープンしており、ニーズが高まっている保育施設をバックオフィスから支えてください。

◇◆具体的には・・・◆◇

当社が運営する全施設の総務・経理などバックオフィス業務を担う当部門。
その中であなたには【経費管理】【社会福祉業務】または【売上管理】をお任せします。

【経費管理】
・各施設の運営費のデータ入力

【社会福祉業務】
・企業会計データを社会福祉会計データに変換

【売上管理】
・売上のデータ入力、チェック
・企業会計に入力したものを本社に報告

※ソフトは全てPCA会計を使用しています。
データ入力が中心のため、未経験の方も抵抗なく始められるお仕事です。

★業務に慣れてきたら将来的には総務業務など、どんどん仕事の幅を広げることができます。

◇◆日本保育サービスで経理として働く魅力◆◇

★その1:自由なスタイルで働ける

現在2名のスタッフで経理業務を担っている当部署では、仕事のやり方、進め方は個人の裁量に任せています。
自由な環境のもと責任を持って、より効率的な仕事の進め方を一緒に考えていきましょう。

★★その2:支えあう風土

少人数でバックオフィスを支えているため、部署の垣根なく大変そうな人がいたら自然と助け合う風土です。

★★★その3:イベント盛りだくさん!人間関係◎!

社員皆でお花見やBBQ、マラソン大会、キャンプ、そうめんパーティー…と、様々なイベントを楽しんでいます。
これらのイベントには、全国から保育園の先生も参加し、全部で250人近く集まることも!
気軽に参加できるイベントが盛りだくさんです。

★★★★その4:充実した福利厚生制度

昇給3回、持株会、スポーツジムを1回500円で利用できる制度など、福利厚生制度も充実☆
この仕事で磨ける経験・能力
◇未経験から経理のスキルを身につけることができます

◇裁量の大きい仕事なので、責任感が必要ですが、大きなやりがいもあります
雇用形態
正社員 
勤務地
本社/東京都新宿区高田馬場3-3-3 三優ビル6F

【詳細・交通】
JR線「高田馬場」駅より徒歩2分
応募資格
◇◆実務未経験者歓迎、第二新卒歓迎◆◇
・大卒以上

経理の実務経験がなくても大丈夫!
実際にPCをほとんど使ったことがなかったような方でも、すぐに仕事を覚えることができていますし、
わからないことは先輩社員がしっかりお教えしますので、
お気軽にご応募ください。

【あると望ましい経験・能力】
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・簿記3級程度の知識
・事務職の経験

◇◆以下のような方歓迎◆◇

・ポジティブな考え方ができる方。ヘコまずに明るく働ける方
・責任感が強く、ものごとを投げ出さない方

【過去に採用した転職者例】
◇先輩社員(元銀行員)より◇

前職は、女性の多い職場だったので、人間関係などで悩むことも多かったのですが、当社では女性の多い職場とは思えないほど人間関係が良好!
また仕事の進め方も自由なので、以前より仕事を楽しんでいる気がします。
配属部署
【管理部】
女性が多く、人間関係良好な環境です。
あなたもすぐに馴染めますので、お気軽にご応募ください!
勤務時間
9:00から18:00 実働8時間
休日休暇
◇完全週休2日制(土、日)
◆有給休暇
◇夏季休暇
◆年末年始
◇産休・育休
◆慶弔休暇
待遇・福利厚生・その他
◇昇給年3回
◆賞与年2回
◇交通費支給
◆社保完備
◇退職金制度
◆精勤手当
◇持株会
◆従業員組合
◇社内研修制度有
◆フィットネスクラブ優待
◇クラブ活動
◆国内外保養所 他
 
会社について
いつまでも心に残る保育サービスを目指して

★セーフティ&セキュリティを第一に
★いつまでも思い出に残る施設であること
★本当に求められる施設でありたい
首都圏に91箇所で保育施設を運営している当社のコンセプトはこの3つ。

施設設備や備品の細部まで安全に配慮し、いつまでも心に残るような思い出がたくさん作れるよう、ユニークな保育制度を導入。
今回募集する東京支社では、子どもたちの楽しい時間をバックオフィスからサポートしています。
会社名
株式会社日本保育サービス 東京支社
事業内容
子育て支援事業全般
保育園(認可園・認証園・他あり)の運営、学童クラブ・児童館の運営
設立
平成16年10月1日
資本金
98,000,000円
売上高
72億2720万円
従業員数
2000名(グループ計) 
代表者
代表取締役 山口洋

シーズンイベントが円滑に行われるのもバックオフィススタッフの活躍があるからこそ!

お子様の笑顔が元気の源!子ども好きな方を大歓迎しています。

クッキングも保育プログラムのひとつ。ユニークなプログラムでお子様の感性を育てます。
女性の目線で取材レポート
「女性がイキイキと輝いている」
というのが同社を訪れたときの一番の印象。社員の7割ほどが女性だったのですが、皆フランクで、女性が多い職場らしからぬさっぱりとして明るい女性が多いのが印象的でした。
また、1人ひとりの裁量が大きく、やりがいを感じながら働いている人がとても多かったため、仕事を心から楽しんでいるのが伝わってきました。
長く働き続けたい女性には、是非おススメしたい企業です。
応募について
選考プロセス
【女の転職@type】の専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次面接

▼【STEP3】筆記試験

▼【STEP4】最終面接

▼内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています