ジャパンマシナリー株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

世界中の商材を取り扱う【国内営業】

正社員
(掲載終了日 2007/03/19)
世界各国の優れた機器類を取り扱う国内営業 ★ONとOFFのメリハリを持って働ける環境です!!

★専門的な知識は入社後、OJTや先輩の指導を通して十分に身につけることができるので心配はいりません!
★一人一人の個性を尊重します。現場での経験を通して自分自身の営業スタイルを確立させ、活動を行ってください! 
★担当先によっては海外出張の機会もあります!(必要に応じて通訳同行)
★単なる数字合わせのノルマや合理性のない目標を設定することはありません。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
□顧客企業へ訪問し、販売した製品の稼働状況の点検/新たなニーズのヒアリング
□顧客とのリレーションを構築して新たな設備投資需要などの情報をいち早くキャッチし、顧客ニーズにマッチする製品の提供 等

【ジャパンマシナリーの特長】
★世界中のメーカーと代理店契約を結び、顧客企業へ優れた製品群を提供しています。顧客企業は自動車や化学、食品、医薬・製薬品メーカーなど、多岐にわたり、国内外の大手・優良企業が名を連ねています。業界に特化せず幅広い顧客のニーズにマッチしたサービスを提供できることが、ジャパンマシナリーの特長であり、他社との一番の差別化ポイントです。
★豊富な製品を扱うため、それなりの製品知識が求められますが、業界未経験者に対しては丁寧に指導いたします。興味をお持ちの方はご応募ください。
★女性の方は軽量の機器を担当していただきますので、力仕事に自信のない方でも大丈夫です。
この仕事で磨ける経験・能力
豊富な製品知識を得ることが大型案件獲得への近道です。当社は国内大手メーカーとも多数取引があり、その一端が自らの提案で成り立っているときの喜びは何ものにも代えがたいものです。こうした経験を積むことで幅広い視野を備えた人材へ成長できるでしょう。
※男女問わずマネジメント階層へ登用のチャンスあり!
雇用形態
正社員 
勤務地
■本社:東京 
■支店:名古屋、大阪
■営業所:北関東、京浜、静岡、京都、九州

【詳細・交通】
■本社
◇東京メトロ各線「銀座駅」より徒歩5分
◇JR各線「新橋駅」より徒歩5分
応募資格
専門卒以上 20~30歳くらい ※要普通自動車免許 
★業界未経験者歓迎!半世紀以上の豊富な経験とノウハウに基づいた懇切丁寧な指導を行いますので、業界未経験の方でもしっかりサポートします。

【あると望ましい経験・能力】
■法人向けの提案営業経験 
■理科系の学校、学部出身者尚可
配属部署
第一営業部(本社及び各支店、各営業所)
■若手や経験豊富なべテラン社員が在籍しています。また外国人社員も在籍していますので英語力を磨きたい方には最適な環境です。
勤務時間
9:00~17:00 
■営業スタイルは個人の裁量に委ねられる部分が多く、一人ひとり様々です。そのため自分のペースで前向きに仕事を進めることができ、客先への直行や現場からの直帰も日常的。残業時間は1ヵ月平均20時間程度です。ONとOFFのメリハリをつけて働くことができ、週末にサーフィンやバイオリンなど、趣味に没頭しているメンバーもいます!
休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、夏季、有給、慶弔 ※年間休日122日
待遇・福利厚生・その他
昇給年1回、賞与年2回、交通費支給(月10万円迄)、社保完備、退職金制度、各種手当(家族、役職、出張など)
 
会社について
日本と海外の産業界を技術で結ぶ老舗企業

当社は数ある機械系商社の中でも60年の歴史をもつ老舗企業です。創業以来、優れた産業用機器・装置・システム及び部品の輸出入を手掛けてきた実績は、日本と海外との産業発展の架け橋として評価を得てきました。現在では顧客ニーズに柔軟かつ迅速に応えるべく、商社の枠を超えて、自社開発・カスタマイズ等のメーカー機能と、保守・メンテナンスを行うサービス機能を有し、最高の製品提供に努めています。
会社名
ジャパンマシナリー株式会社
事業内容
◆電子工事精密機械機具、各種プラント、装置、システム・部品を輸入販売、設計施工し、国内産業界に提供。
◆国内及び海外より調達した産業用機器を海外のユーザー、商社等へ輸出。
◆扱う製品は100社以上、300以上。その中には、海外特許製品で日本国内では製造できないものも数多くあります。それら優れた製品を、国際品質規格ISO9001を取得した品質保証体制にて提供することで、顧客満足のさらなる向上を目指しています。
設立
昭和34年6月 ■創立:昭和26年6月
資本金
4480万円
売上高
62億5800万円(2011年3月期実績)
従業員数
202名(2011年5月現在)
代表者
代表取締役 セルギー・ジー・ヴィシタク

振り返り際にパシャ☆電話も笑顔で対応しています。

研修期間は3ヶ月、先輩が優しく丁寧に指導するので、ご安心ください

女性が長く働ける会社です。定着率の高さがその証です!
女性の目線で取材レポート
創業60年、取引のある海外メーカーは100社を超え、その製品も300以上! 歴史と製品力が強みの同社は、2011年10月に千葉営業所の開所を予定しています。今回の「営業アシスタント」は、その千葉営業所開所のための募集。老舗商社としてのブランド力をバックに、自ら仕事を創出し、新たな歴史をつくる一端を担うこのお仕事。「事務の経験はあるけれど、スキルアップしたい!」「主体的に働きたい!」という女性にオススメです♪
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
勤務希望地を第三希望まで記入して下さい。
※営業事務を希望する方の勤務地は銀座のみです。
※営業事務は英語のテストあり。
※応募の秘密厳守します。

【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】面接(通常2~3回実施します)
 ▼ 
【STEP3】最終社長面接(日本語で行います)
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています