医療法人社団 清光会
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

看護助手【非常勤】センペル逗子クリニック

アルバイト・パート
(掲載終了日 2009/09/28)
【未経験者歓迎・しっかり休日】
仕事もプライベートも大切にしたい人のための看護助手★


★清光会で働く3つのHAPPY★
HAPPY1・充実の設備
まだ7年目のキレイな施設です。施設内にはヒーリングアートが
たくさん飾られており、快適☆1食336円の食堂もあります。

HAPPY2・しっかりお休み
長期休暇も取得可能☆家族旅行なども楽しめます

HAPPY3・未経験者も歓迎
未経験から看護助手として活躍されている方もいます!

ほかにも魅力がたくさん詰まった施設です。
詳しくは下記をご覧下さい↓
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
海と山に囲まれた静かであたたかい街、逗子。
リゾート地としても名高いこの場所で看護助手として働いてみませんか?

【具体的には…】
クリニック内の透析室、あるいは病棟での業務となります。

<1>透析室業務
透析患者様の移動、送迎補助や食事提供、診療準備などを担当していただきます。

メッセージ~透析室看護助手より~
透析室の看護助手は、透析を受けている患者さんを見守ったり、
声かけをしたり、必要に応じて看護師さんに連絡をするのが主な仕事。
治療中のちょっとした変化も見逃さないように、目を配っています。
室内は音楽が流れ、静かな雰囲気です。
リラックスできる環境作りやコミュニケーションも重要ですね。

透析には専門知識も必要ですが、定期的に開催される勉強会などで
学ぶことができますので、経験のない方も安心ですよ。

<2>病棟業務
入院されていらっしゃる患者様の移動、食事補助、その他入院中のサポートを
担当していただきます。

メッセージ~病棟看護助手より~
病棟での仕事で最も重要なのは患者さんとの信頼関係。
なかなか打ち解けていただけない場合もありますが、
まずは日々のコミュニケーションを大切にして関係を築いていきます。
また、ささいな変化も見逃さないよう看護師の方と連携をとるのも不可欠。

責任ある仕事ではありますが、その分、患者さんに
「ありがとう」と言っていただけたときの喜びはひとしおです。

s073看護助手
この仕事で磨ける経験・能力
アットホームな雰囲気のなかで利用者の方にじっくりケアを提供できるのが当社の特徴。
利用者の方に寄り添った「心」のあるケアを学ぶことができます。
教育制度について
本人の希望があれば、社外研修の参加も法人がサポートします。
女性管理職について
女性が中心の職場ですので、女性の管理職も多く活躍しています。
実績は正当に評価し、待遇や昇給・昇格へと反映していきます。
雇用形態
アルバイト・パート 
正社員登用について
本人の希望と実績への評価を鑑みて、正社員登用への道があります。
勤務地
センペル逗子クリニック(神奈川県逗子市久木4-25-8)

※逗子の山と海に囲まれた好立地。自然のなかでリフレッシュできます。

kk32逗子市

【詳細・交通】
JR「逗子駅」 より
6番(逗29系統)亀ヶ岡団地循環:「法性寺」バス停下車1分
7番(鎌30系統)名越経由 鎌倉駅行:「法性寺」バス停下車1分
6番(逗22系統)ハイランド循環:「久木5丁目」 バス停下車3分

京浜急行「新逗子駅」 より
6番(逗29系統)亀ヶ岡団地循環:「法性寺」バス停下車1分
7番(鎌30系統)名越経由 鎌倉駅行:「法性寺」バス停下車1分
6番(逗22系統)ハイランド循環:「久木5丁目」 バス停下車3分

JR「逗子駅」・京浜急行「新逗子駅」より徒歩20分
応募資格
○未経験者歓迎!
○何事にも前向きに学ぶ姿勢のある方
○笑顔で仕事が出来る方

【あると望ましい経験・能力】
○普通自動車運転免許
※必須ではありません
配属部署
【勤務地】欄をご覧下さい
勤務時間
交替制 

早番/7:30~16:30
日勤/8:30~17:30
遅番/10:00~19:00
夜勤/17:00~翌9:00(仮眠2時間)

※時間帯応相談。週2日からOKです
※透析室の業務の方は夜勤勤務なし。ご希望を考慮しますので、面接時にご相談ください。
休日休暇
○出勤日以外
○有給※勤務日数に応じて支給
産休育休活用例
産休・育休は正社員のみの適用となります。職場復帰後は、勤務形態などを相談し家庭と両立できるようサポートします。
待遇・福利厚生・その他
○社会保険あり※勤務状況により適用
○交通費支給(2万5000円まで/月)
○制服あり
○食堂あり(日替わりメニューはなんと1食336円)
○車通勤可
 
会社について
逗子の海と山に囲まれた静かな医療と介護の複合施設で、利用者とじっくり向き合う

介護老人保健施設とグループホーム、デイケア、そしてクリニックが併設されている複合型施設を、海と山に囲まれた穏やかな場所、逗子で運営する当社。医療と介護の良い点を補い合い、あらゆる利用者様に最適なサービスを提供できるよう体制を整えています。

そんな当社で利用者様それぞれに合ったケアを実現しませんか?
手厚い待遇やゆとりある休日休暇など、働きやすい環境を整えてお待ちしています。
会社名
医療法人社団 清光会
事業内容
○介護老人保健施設セアラ逗子 定員100名
○デイケア(通所リハビリテーション) 通所定員58名
○グループホームはなもも 定員9名
○清光会逗子市地域包括支援センター
○センペル逗子クリニック 入院病床19床
○人工透析室 120名
○居宅介護支援事業所
○逗子市池子デイサービスセンター 定員40名
○福祉給食サービス事業
設立
2003年
資本金
3億2300万円
従業員数
200名
代表者
理事長 横山志郎

施設から一歩足を伸ばせば…逗子の海!

エントランスホール。壁一面にかかっているのは女子美術大学に協力を頂いているヒーリングアートです

大きな窓から光が差し込む明るい施設内。スタッフ同士のコミュニケーションも活発です
女性の目線で取材レポート
今回10名の方に取材させていただいた中で、全員口を揃えておっしゃっていたのは「人の良さ」。スタッフの方が皆あたたかく、チームワークを大切にしているから居心地がいいということでした。

取材班もすれ違う方が皆笑顔で挨拶してくださることや、「海が見たい」というつぶやきに「ちょっと行ってみましょう」と快く車で送ってくださった様子で人の魅力を実感。ここでなら周りと助け合いながら安心して仕事ができるはずです!
応募について
選考プロセス
【介護の仕事 女の転職@type】の専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】1次選考(Web応募書類による書類選考)

▼【STEP2】2次選考(面接)

▼【STEP3】内定

◆面接時には履歴書と職務経歴書をご持参ください。
◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています