品川美容外科
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

臨床工学技士【常勤】【夜勤なし】品川近視クリニック東京

正社員
(掲載終了日 2009/09/17)
*ニーズ拡大中のレーシックの技士を大募集*
眼科実務未経験OK!技士の新しい分野にチャレンジしませんか?


“視力回復といったらレーシック”といったように、
急速な勢いで人々に浸透している「レーシック」。

このレーシック治療において、世界一の症例数を誇り
施設も日本最大級である当院は、ここ4年で目まぐるしい成長を続けています。
そんな成長の真っ只中にある当院で活躍する技士は
20~30代のスタッフが中心!

≪働きやすさ≫を実現する当院で
技士として新しい分野にチャレンジしてみませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
品川近視クリニック東京において、臨床工学技士としてレーシックの施術をサポートして頂きます。
技士としては新たな分野になる「レーシック」ですが、今ニーズ拡大中の分野。
なかでも当院は、世界一の症例数を誇り、施設も日本最大級!
1日平均200人~400人が訪れ、多いときには2000人にまで及ぶことも!
そんな成長中のフィールドにおいて、資格を活かして新たなことにチャレンジしたい方をお待ちしています!

◇品川近視クリニックにおける臨床工学技士のお仕事とは…?◇

レーシックの手術の際に用いる「レーザー機器」の操作・保守・管理・メンテナンス・オペ補助業務を中心に行って頂きます。
機器の操作方法などはしっかり指導いたしますし、一般の臨床工学技士の資格をお持ちの方でしたら抵抗なくスキルを身に付けていくことができます。
また、周りのスタッフも皆、眼科実務未経験からのスタートなので心配いりません。

【取扱い機器】
■イントラレーザー(誤差調整マイクロシステム付設)・フェムトLDV/フラップを作成するためのレーザー
■エキシマレーザー(コンディションメーター付設)/屈折矯正を行う機器。眼への負担が大幅に軽減され、施術の制度・安全性が高い
※1つの機器につき、1人の技士が付いてオペを行います。

【レーシック手術の流れ】
施術前カウンセリング・検査⇒施術⇒施術後カウンセリング・検査
※患者様1人につき、一連の流れを行う時間は約2時間程度です(オペ時間は約10分程度)

◇業務への入り方◇

入職後に、機器の操作方法やレーシックについての基本的な知識はお教えしますので、眼科での勤務経験はなくてもOK!
その後はオペレーションの補助をメインに行いながら経験を積んで頂き、3ヶ月経ったら実技と筆記のテストを受けて頂きます。
オペレーションのスキルが身に付いたら、スキルの度合いを見てメンテナンスや保守にも関わっていって頂きます。

◇平均年齢20~30代!男女比は1:1!活気に溢れた雰囲気◇

平均年齢20~30代で、若い技士が中心となって活躍する当院は、チームワークが抜群!
皆で連携を取りながら、施術を行っています。完全実力主義の当院は、20代で管理職に就く例も多く、年功序列とは無縁。人間関係が良好な、活気のある雰囲気です。

s14その他
この仕事で磨ける経験・能力
◇技士の資格を活かして「レーシック」という、今まさに成長段階にある新しい分野にチャレンジできる

◇海外から見学にも来る施設、症例、技術を誇る当院は今後さらに新しいことにチャレンジしていくため、クリニックとともに自分の可能性も拡げていける

◇実力主義であるため、20代から管理職として活躍できる
女性管理職について
性別や年齢に関係なく、完全実力主義の評価制度をとる当院では、20代の管理職や女性の管理職も活躍中!
勤務態度やスキルを総合的に判断した人事考課により、
【サブリーダー⇒リーダー⇒サブマネージャー⇒マネージャー】とステップアップしていくことが可能です。
現在サブリーダーとして活躍している5名のうち3名は女性!
全員ゼロからのスタートですので、全ての人が平等な環境でキャリアを積んでいくことができますよ。
雇用形態
正社員 
勤務地
品川近視クリニック東京(有楽町)
★勤務地は、イトシアの中!ランチやショッピングも楽しめます。
出来て間もない施設なので、新しくてキレイな環境で働くことができます。

kt01千代田区

【詳細・交通】
各線「銀座」駅、「有楽町」駅より徒歩1分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
★新卒・第二新卒歓迎
★専門卒以上
★臨床工学技士の資格をお持ちの方
※実務未経験者歓迎!眼科での勤務経験も問いません。

【過去に採用した転職者例】
病院で臨床工学技士として活躍していた人で、「新たな分野にチャレンジしてみたい!」とステップアップするフィールドとして選んで頂く例が多いです。
配属部署
品川近視クリニック東京

【年齢構成】
平均年齢20~30代

【男女比】
1:1
勤務時間
10:00~20:00※実働8時間45分
残業について
【残業なし】【夜勤なし】
ONとOFFのメリハリをしっかりつけた勤務体系ですので、残業はほとんどありません。
ワーキングママ歓迎
残業は基本的にありませんので、家庭や育児との両立も可能です。
休日休暇
◇2週5休制(交替制)
◇有給休暇(初年度12日) 
◇長期休暇 
◇特別休暇(結婚・慶弔休暇など)
◇産前、産後、育児休暇
◇介護休暇
産休育休活用例
女性も多く活躍している当院では、産前、産後、育児、看護休暇を整備しています。
※ナースでは、取得事例あり!
技士は若いスタッフが多いためまだ事例はありませんが、結婚しても、出産しても働き続けられる環境が整っています。
待遇・福利厚生・その他
★全職員にインセンティブ支給!※研修3ヶ月以降支給
◇昇給年1回 
◇賞与年2回 
◇交通費支給(月2万7000円迄) 
◇各種社会保険完備 
◇退職金制度有
 
会社について
業界トップクラスの技術とネットワークを誇る品川美容外科

美容整形、形成外科、美容皮膚科、審美歯科、レーシック…。低料金・高品質・安心保証を追求し、あらゆる女性のキレイを応援してきた品川美容外科。
近年、注目を浴びている視力矯正技術『レーシック』を日本でいち早く導入したのも当院。芸能・スポーツ界の方を始め、多くの方に体験して頂き、症例数、技術力ともに世界トップクラスの地位を築いています。今後も総合美容外科として、幅広い領域でお客様の期待に応えていきます。
会社名
品川美容外科
事業内容
○●美容業界トップクラスのネットワークを持つ『品川美容外科』●○ 

あらゆる角度から女性のキレイを応援!
◆美容外科◆形成外科◆美容皮膚科◆審美歯科◆眼科(レーシック)

★低料金・高品質・安心保証など徹底したサービスを追求することにより、業界トップクラスの地位を築いています
★今、話題のレーシック(視力矯正)をいち早く取り入れた医院です
★都内を中心に全国主要都市に美容外科・歯科27院を展開中
設立
1988年2月開院
売上高
300億円(2008年12月期  実績)
従業員数
1000名(院全体) 中途入社者の割合/90%
代表者
院長 綿引一
【代表者略歴】
1985年、鹿児島大学医学部を卒業後、1988年に品川美容外科を開設。年間1500人以上の患者様から「診察指名」を受けている、文字通り美容外科の第一人者である。

品川駅港南口前に位置する品川本院。

急成長中の品川美容外科であなたもスキルアップしませんか。

同世代のメンバーが活躍しているため、楽しく仕事に取り組むことができます!
女性の目線で取材レポート
「美」に対する興味や向上心が高い女性が多く活躍する品川美容外科。クリニックとして信頼度も非常に高いため、長く働き続けることも可能。女性ならではの視点が活かせる仕事のため「働きながらキレイになりたい!」という方にはおススメの企業であることは間違いなし!ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
応募について
選考プロセス
【女の転職@type】の専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています