医療法人 沖縄徳洲会 千葉徳洲会病院
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

看護師【常勤】千葉徳洲会病院(千葉県船橋市)

正社員
(掲載終了日 2010/03/08)
経験の浅い方も、ブランクの長い方も…
専任の研修担当のもとで成長できる!
★職員寮・保育所完備


「看護師免許はあるけど、実務経験はないんです…」

「子育てでしばらく間が空いちゃったから、もう無理かなぁ…」

そんな悩みを抱えている方も、心配ありません♪

教育専任の看護スタッフのもとで、

またイチからでも看護師としてのスキルを磨くことができます。

もちろん、現職の方ならさらに実力派の看護師を目指すことも!

職員寮や保育所、産休育休制度など働きやすさも抜群ですよ♪
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
日本全国で地域密着型の医療サービスを展開し、僻地医療や発展途上国への医療技術支援なども積極的に取り組んでいる「医療法人 沖縄徳洲会」。千葉徳洲会病院は、船橋市を中心に、24時間体制で幅広い医療サービスを提供しています。だからこそ、あなたの経験が絶対に活かせる分野があるんです。

また、一般的な医療サービスに加え、ガン患者を受け入れられるターミナルとしての認定を得るために、現在は医師・看護師・薬剤師の教育などにも積極的に取り組んでいます。ここでしか学べない特殊技能もあるので、専門性の高い看護師になることも可能です。

より多くの患者さんに適切な医療サービスを提供し、一人ひとりと向き合い親身になれる体制づくりを目指して、千葉徳洲会病院では研修専任の看護師を配置したり、採用活動を強化したりと様々な施策を展開中!「人のために、誰かのために」という気持ちを持って、心をこめて患者さんに接してくれる方を募集致します。

■□■ お任せするお仕事 ■□■
・外来看護
・人工透析室看護
・手術室看護(外科、呼吸器外科、脳神経外科、心臓血管外科)
・内視鏡室看護
※これまでの経験や意欲に応じて、配属先は決定致します。

【診療科目】
内科、消化器科、循環器科、神経内科、呼吸器内科、外科、呼吸器外科、心臓血管外科、
整形外科、形成外科、泌尿器科、小児科、産婦人科、脳神経外科、眼科、耳鼻咽喉科、
皮膚科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、美容外科、リウマチ科、計22科

【併設】
人工透析、人間ドック、訪問診療、居宅介護支援事業所

s071看護師s072准看護師
この仕事で磨ける経験・能力
充実した教育・研修プログラムを通じて、新たな資格取得を目指す事ができます。また、様々な診療科目間をローテーションで回ることもできるため、幅広い看護のスキルを身に付けていただくことも可能です。
教育制度について
専任の教育担当が2009年6月より配属されました。レベル・保有資格に応じた研修プログラムや資格取得支援などを組み立て、看護師一人ひとりのレベルアップを実現するため、様々な取り組みを開始しています。今後は勤務時間中の外部研修・学会への参加なども積極的に行っていく予定です!
女性管理職について
看護部長をはじめ、多くの女性管理職が活躍しています。困ったときにはすぐ先輩方がサポートします!
雇用形態
正社員 
勤務地
千葉県船橋市習志野台1-27-1 千葉徳洲会病院

kc09船橋市

【詳細・交通】
■東葉高速鉄道「北習志野駅」より徒歩7分(東京メトロ東西線直通)
■新京成線「高根木戸駅」より徒歩5分

【転勤の可能性】
本人の希望があれば、全国の徳洲会病院への転勤も可能です。
応募資格
■看護師有資格者(来春卒業見込者も歓迎)

【あると望ましい経験・能力】
■人工透析室看護、手術室看護、内視鏡室看護の実務経験をお持ちの方は優遇(※これらの実務経験をお持ちの方であれば、准看護師の方も歓迎致します)
配属部署
【看護部】
現在180名の看護師が所属しています。
患者数と看護師の割合は現在『10:1(実質配置)』となっていますが、将来的にはこの数値を『7:1』に持っていく予定です。
勤務時間
変形労働時間制(週40時間未満)
【日勤】8:30~17:00(休憩1時間)
【夜勤】16:30~09:00(休憩1.5時間)
ワーキングママ歓迎
0歳の子どもから預けられる24時間保育可能な保育所を併設しています。現在も30名近い看護師の方が同施設を利用しながら働いています。
休日休暇
★年間休日105日(2008年度実績)
■シフト制(月8日以上)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇 (入職3ヶ月後に3日分、その後6ヶ月毎に7日分支給)
産休育休活用例
出産のために仕事を休み、その後カムバックしてきた看護師さんも多数在籍しています。
待遇・福利厚生・その他
■昇給年1回、賞与年2回
■社会保険完備
■職員寮(1DK、寮費の7割及び引越し費用は病院が負担、徒歩10分圏内)
■制服貸与
■保育所完備
■職員旅行(年2回)
■職員家族医療費減免制度
■クラブ活動
■各種研修プログラム・資格取得支援制度あり
 
会社について
「いつでも真心をこめて質の高い適切な看護を提供する」という理念のもと、地域に密着した医療活動を展開。

国内外に広く展開している沖縄徳州会のグループとして、船橋市を中心に幅広い医療サービスを提供している千葉徳洲会病院。二次救急医療機関として、地域の方々が安心して暮らせるように、22の診療科目に加えて、介護・福祉などのサービスも手がけています。医療機関、介護施設、福祉施設など、270を超える徳州会のネットワークを活かして、これからもより多くの方々に最適なサービスをお届けしていきます。
会社名
医療法人 沖縄徳洲会 千葉徳洲会病院
事業内容
“生命だけは平等だ”を主理念として、地域密着型の様々な医療・福祉・介護サービスを展開。【24時間診療体制】【地域との連携強化】【最先端医療技術の導入】などを通じて、より多くの方々に適切なサービスが提供できるよう日々取り組んでいます。

■診療科目/内科、外科、小児科、リハビリテーション科など 計22科
■看護/一般病棟 10:1(実質配置)
■併設/人工透析、人間ドック、訪問診療、居宅介護支援事業所
設立
昭和61年6月1日
従業員数
480名
代表者
病院長 大嶋 秀一
備考
介護老人保健施設、千葉徳洲苑、介護老人保健施設、まつど徳洲苑、訪問介護ステーションほのぼの など

たくさんの女性スタッフが活躍している当院では、女性の働きやすさも追求した環境づくりを進めています。

千葉県内でも充実した医療設備や関連施設を有するため、地域住民から寄せられる期待も膨らんでいます。

専任の研修担当として着任した福田主任。「私たちと一緒にこれから成長していきましょう!」
女性の目線で取材レポート
今回の取材でとにかく驚いたのは、環境面への積極的な取り組み方。看護師のスキルアップを目指して専任の研修担当らを配置したり、一人ひとりが不満なく働けるようにサポートセンターを設置したりと、現場の視点を大事にした環境づくりに、「ここならきっと働きやすそうだ」と思わされました。
応募について
選考プロセス
【介護の仕事 女の転職@type】の専用応募フォームからご応募下さい。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(写真付の履歴書、免許のコピーを持参して下さい)

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています