アサヒサンクリーン株式会社 ※東京支店管轄での募集
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

サービス提供責任者【常勤】【夜勤なし】(京都府)

正社員
(掲載終了日 2009/09/10)
「在宅で過ごしたい」
そんな願いを、私たちはサポートしようと考えました。


訪問入浴サービスを日本で初めて事業化し
行政委託を請けたアサヒサンクリーン。
『毎日を気持ちよく過ごしてほしい』
そんな想いから訪問介護や離島へのサービスなど活動の幅を広げ
在宅介護サービスのパイオニアとして
たくさんの利用者様の笑顔を生み出しています。

そんな当社の「サービス提供責任者」を積極的に募集中!
○キャリアアップしたい
○マネジメントをしてみたい
そんな意欲的な方をお待ちしています。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
サービス提供責任者とは、いわば登録している介護ヘルパーのリーダー的存在です。
どのヘルパーにどの利用者様を任せるのか…。
ご家族の要望をヒアリングしながらコーディネートしていきます。
利用者様が喜んでくれるかどうか、それはあなたの腕にかかっています!
責任も大きい仕事ですが、それ以上にやりがいが大きな仕事です。

----具体的には----
★介護ヘルパーのスケジュール管理、契約指導、現場でのトラブル処理
★利用者様のサービス状況の把握、データ入力、定期訪問
★ケアマネジャーとの連絡・調整
★ケアプランにお客様の希望を盛り込んだ「訪問介護計画書」の作成
★ヘルパーとしての訪問介護業務(週に2~3日) など

【実務未経験の方もステップアップできる環境】
仕事に慣れるまで先輩が同行し、OJTで教えますので安心して下さい!
ケアマネジャーや事業所長との連携もしっかり取れるので、
困ったことはすぐに相談できる環境です。
また、当社ではスタッフのキャリアアップに力を入れているため、
充実した研修制度をご用意しています。

---<社内統一研修>---
年間4回、職員全員が受講する研修です。社内で養成されたインストラクターが担当!
介護の専門職員として、基礎知識や新しい情報の共有などを行います。
---<専門研修>---
サービス部門別に現場で培った経験と知識の交換、事例検討、
最新情報に関する学習を進め、専門知識を深めます。
---<臨時研修>---
タイムリーなテーマで行う社内研修です。
テーマは様々で、そのテーマについて専門分野の職員が研修を担当して行います。

【人と人をつなぐ仕事】
介護ヘルパー、利用者様、ご家族、ケアマネージャー…
たくさんの人に関わりながら成長できる仕事です。
利用者様はもちろん、ご家族からも心から感謝されたとき、
現場ヘルパーとは違った喜びを、きっと味わっていただけるはずです!

s03サービス提供責任者
この仕事で磨ける経験・能力
【多彩なキャリアが積めます】
年に1度の上司とのミーティングで今後のキャリアパスについて話す機会を設けているので、将来はケアマネージャーや事業所長としてご活躍いただけるチャンスを豊富に用意しています!
女性管理職について
女性の事業所長も大勢活躍しています。入社当時は介護ヘルパー(非常勤)だったスタッフが、正社員⇒ケアマネジャー⇒事業所長へとキャリアアップしたケースも珍しくありません!
雇用形態
正社員 
勤務地
在宅介護センター舞鶴
〒625-0067 京都府舞鶴市森本町2-41-1

【詳細・交通】
JR東舞鶴駅から徒歩10分
応募資格
■学歴不問・実務未経験OK!
■以下いずれかに該当する方
・介護職員基礎研修課程修了者
・訪問介護員養成研修1級課程修了者
・訪問介護員養成研修2級課程修了者で3年以上の介護等の実務経験がある方

<こんな方も大歓迎です>
★キャリアアップしたい方
★ブランクがある方
★資格を活かして働きたい方
★家庭と仕事を両立したい方

【過去に採用した転職者例】
専門学校で学んだ知識を活かしたいと未経験からスタートしたスタッフや、子育てが一段落した主婦など、様々な方が転職しています。いろんな経験を持った人たちと一緒に業務を進めていくので、仕事を通じて幅広い知識が身につきますよ♪
配属部署
★平均年齢は35歳。
20代~60代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しています!
勤務時間
8:30~17:30(実労働週40時間以内)
◎残業はほとんどありませんが、発生した場合は残業代を全額支給します。
ワーキングママ歓迎
子育て中のお母さんはもちろん、家庭と仕事を両立している主婦など、私たちは働く女性を応援しています!休日スケジュールの調整などはスタッフみんなで助け合ってサポートしますので、安心して下さい。
休日休暇
☆年間休日107日
■月7~9日間休み
■年次有給休暇(6カ月経過で10日)
■慶弔休暇
■産休・育児休暇
■介護休暇

☆勤務シフトはあなたの希望を書いて前月に提出します。
107日間という休暇を、自分でスケジュールを組みながら調整することが可能です。
もちろん、1週間程度の長期休暇もOK!
産休育休活用例
産休・育児休暇はみんな当たり前のように活用しています。理解があるのでスタッフ間のサポートもばっちり!出産後、子育てをしながら復帰しているスタッフがたくさんいます。
待遇・福利厚生・その他
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費支給
■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金制度
■定期健康診断
■資格手当、家族手当、残業手当
■各種研修制度
 
会社について
必要なサービスを、必要な時に、必要なだけ…それが使命だと、私たちは考えます★全国8支店、183事業所★

寝たきりの方や高齢者の方がひとりで入浴するのは、私たちが思っている以上に大変なこと。当社は日本で初めて訪問入浴サービス事業を興し(※人間科学研究会調べ)、それ以来、訪問介護、訪問理髪、移送サービス、施設サービスなど新しいサービス分野を創造するとともに、サービスの質の向上に努めてきました。これからも高齢者の方の笑顔のために、「その人らしい生活」を支援する社会づくりの実現を目指していきます。
会社名
アサヒサンクリーン株式会社 ※東京支店管轄での募集
事業内容
■小規模多機能型居宅介護サービス
■訪問入浴サービス
■訪問介護サービス
■デイサービス
■ショートステイ
■グループホーム
■ケアハウス(特定施設)サービス
■小規模多機能サービス
■託児所サービス
■地域包括支援センター(自治体委託)
■福祉用具販売
☆訪問入浴サービスでのシルバーマーク第1号に認定されました!
設立
創立 1973(昭和48)年 6月
資本金
9,000万円
売上高
83億円 [2008(平成20)年度]
従業員数
1,251名[2009(平成21)年4月1日現在] 平均年齢/35.8歳
代表者
代表取締役社長 古川 浩
備考
[8支店]東北・東京・静岡・名古屋・西日本
[183事業所・営業所]全国20都道府県

訪問入浴はチームになって行います。「さあ、今日も頑張ろう!」

利用者様に気持ちよく使っていただけるよう清潔な環境を用意しています。

充実の研修制度!基礎レベルから専門知識までばっちり習得できます。
女性の目線で取材レポート
創業から36年という歴史を持っている同社ですが、堅苦しさは一切なく、スタッフのみなさんはとてもフランクで、取材も快くご対応いただきました!事業所長をはじめ女性スタッフが多く働いているので、結婚・出産などに対する理解が高く、採用担当の方も『産休・育児制度は当たり前のようにみんな使っていますし、復帰している方もたくさんいますよ!』と、長く働きたい女性にとって心強いひとことをお聞きすることができました。
応募について
選考プロセス
「介護の仕事 女の転職@type」の専用応募フォームからご応募下さい。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接

▼【STEP3】内定

○面接後1週間ほどで最終の採用選考結果をお知らせします
○面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
○応募の秘密厳守します


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています