フォレスト出版株式会社 情報企画部
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

管理事務アシスタント ★経験不問!出版業界で働きませんか?

契約社員
(掲載終了日 2009/06/25)
未経験OK!やる気に応じてデータ管理・顧客対応・セミナー運営まで幅広い業務をお任せします!

「本が好き!出版社で働きたい」
「毎日色々な仕事に関わりたい」
「バックオフィス業務なら得意」

そんなあなたにオススメしたいのが
フォレスト出版の管理事務アシスタントのお仕事。

本に関連する商材を効率よく売るためのデータ収集や、
各種セミナーの実施、ユーザーサポートなど
当社のビジネスを支える様々な業務をお任せします!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
経営ノウハウやマーケティングなどビジネス系ジャンルの本を得意としてきたフォレスト出版。近年、自己啓発やダイエットなど多角的に情報を発信する幅広いジャンルの書籍や商材を手がけています。
編集部には、本を企画・制作する部署と、バックエンドの商材を企画・制作する部署とがあります。このバックエンドの商材を扱う部署でのデータ管理や、当社主催のセミナー運営など、幅広い業務を担当する管理事務アシスタントを募集します。

*★*具体的には
◇データ管理
会員の個人データの管理・入力

◇データ分析
メールマガジンの開封率や読者アンケートの集計など、書籍の発売前後やセミナー開催前に行ったキャンペーンの効果を検証。今後の販促戦略に活かします。

◇進行管理
新しい商材の制作についての進行管理を行います。

◇顧客対応
顧客(読者)からの電話やメールでの問い合わせに対応します。フォレスト出版の窓口として良い印象を与えられるよう、丁寧な対応をお願いします。

◇セミナー運営
セミナーの開催場所の設定や、講演者である著者との打ち合わせなどセミナー開催に伴う準備・運営を行います。時には5000名規模の大きな読者向けセミナーを開催することも。責任も大きいですが、やりがいも充分にあります。

※以上のように業務内容は多岐にわたりますが、個人のやる気やスキルを活かせる業務を中心にお任せしていきたいと思います。

*★*働きやすい待遇が充実
◎休みが充実
なんと年間休日は140日以上!有給休暇や5日間のリフレッシュ休暇の取得率は高く、オンとオフにメリハリをつけたワークスタイルを築けます。

◎海外への社員旅行あり
年に一度、海外への社員旅行を実施。団体行動よりも個を重視する旅行です。ベトナム、ハワイ、オーストラリア、マレーシアなどにも出かけ、それぞれが思い思いの時間を過ごしました。
この仕事で磨ける経験・能力
始めはアシスタントとしてのスタートですが、やる気やスキルに応じてどんどん裁量ある仕事をお任せしていきます。もちろん、「こんなデータが出てきたから、メルマガやHPで活かしたい」とアイデアを意見することも大歓迎!自身の行動次第で早い成長スピードを感じられるでしょう。
雇用形態
契約社員 
正社員登用について
あなたの実績とやる気次第で正社員へ登用します。
勤務地
東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5F 
【交通】
■都営地下鉄大江戸線「飯田橋駅」C1出口より徒歩1分
■東京メトロ有楽町線・南北線・東西線「飯田橋駅」B1出口より徒歩3分
応募資格
《未経験・第二新卒の方 大歓迎!》
◆学歴不問 27歳くらいまでの方
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)
※正社員登用制度あり

【過去に採用した転職者例】
社員のほとんどが中途入社。しかも、不動産や商社、製造業など出版業界とは畑違いの業界出身の者ばかり。色々な前職を持ったメンバーがお互いの持ち味を活かし活躍しています。
配属部署
編集部

【男女比】
男性8名、女性3名、計11名が活躍しています。
勤務時間
10:00~18:00(実働7時間、休憩1時間)
休日休暇
◎年間休日140日以上◎
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(6~9日)
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇(5日)
◆有給休暇(初年度14日)
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年1回(4月) ※決算賞与が支給される場合もあります。
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆正社員登用制度
◆出張手当
◆残業手当
◆社員旅行あり
※試用期間中の待遇・福利厚生も上記と同様です
 
会社について
『実践的な情報を、分かりやすく、面白く伝える』ことがコンセプト

「残り97%の脳の使い方」や「1分でくびれる!腸もみダイエット」などの書籍を企画・販売している当社。
ビジネスや生活に役立つ情報を、わかりやすく伝える出版物が多くの新規読者層を取り込み、順調に売上拡大を続けています。
08年からは女性をターゲットにした「ヘルス&ビューティ」というジャンルの出版を始めるなど、新たな取り組みも多数!
成長中の会社なので、いろいろなことに積極的にチャレンジしてくださいね。
会社名
フォレスト出版株式会社 情報企画部
事業内容
出版物の企画及び販売

【出版実績】
『宇宙につながると夢はかなう』浅見帆帆子
『6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック』遠藤 拓郎
『英語は逆から学べ!』苫米地 英人
『目標達成する技術』マイケル ボルダック
『小さな幸せに気づく24の物語』中山 和義
ほか多数
設立
1996年4月1日
資本金
5,000万円
売上高
30億円(2009年3月期実績)、18億7,000万円(2008年3月期実績)
従業員数
35人 平均年齢/29歳
代表者
代表取締役   太田 宏

女性をターゲットとした本も多数出版しています!書店でご覧になったことがあるかも!

社員同士の連携もバッチリ★仕事以外でも何気ない話題で盛り上がっています。

新作本の宣伝ポスター。現在は新刊が月に6~7冊出版されています!
女性の目線で取材レポート
取材も終わりかけの頃。採用担当の方へざっくばらんに働きやすさを聞いてみると、同社独自の休暇制度や待遇が色々と聞けました。「無駄に長い時間仕事をしてもだめ。メリハリが肝心です。リフレッシュ休暇や有給休暇はしっかりとるよう上司が管理しています」とのこと。出版社は忙しくハード、というイメージがあったので意外でした。オフを充実させて脳に良い刺激を与えることが、魅力的な本を生み出すきっかけになるのでしょう。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~6週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています