医療法人社団同善会 同善病院
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

夜勤専従看護師【非常勤】同善病院(台東区)

契約社員
(掲載終了日 2009/08/24)
☆今年1月に病院をリニューアル!☆
医師やリハビリスタッフとのチームワークを何よりも大切にしています


☆★今年1月に病院をリニューアル!これを機に新メンバーを募集★☆
創業123周年を迎え、今後も地域のリハビリテーション医療にさらに貢献していくため、病院をリニューアル。回復期リハビリテーション病棟へと移行しました。

当院では院内各部署とのチームワークによって、患者様が明るく楽しくリハビリテーションができるよう心がけています。

下町の気さくな雰囲気を感じられる当院で新たなスタートを切ってみませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
●2009年1月にリニューアルしたばかりの
 回復期リハビリテーション病棟で新メンバーを募集!

昔ながらの下町の雰囲気を残した街「三ノ輪」。
南千住からも近い、この場所に私たち同善病院はあります。

リハビリテーション科を軸に、癒しや和みの空間にしたいと
地域に密着した医療サービスを提供。以来、少しずつ改革を進めてきました。

そして、創立121周年を迎えた平成19年に
外来部門を独立させた同善会クリニックを開設。

広々としたスペースを持つリハビリテーション科を中心に、
平成20年には総合診療科を開設して、単にリハビリのみにとどまらず、
地域の皆様のかかりつけクリニックとしても貢献できるような体制を整えています。

また、2009年1月には病院をリニューアル。
回復期リハビリテーション病棟へ移行につき、新メンバーを募集します。

【具体的な仕事内容は...?】
(正看護師)
月に9回の夜勤専従看護師として、看護業務全般を行っていただきます。

(准看護師)
月に9回の夜勤専従看護師として、
医師や看護師の指示に従って、診療の補助業務全般を行っていただきます。

★回復期リハビリテーション病棟とは?

脳血管疾患、大腿骨頸部骨折で急性期の医療を要する時期が終了したのち、
日常生活動作能力の向上と家庭復帰を目的に
集中的なリハビリを受けることができる病棟のことです。

従来の機能訓練だけのリハビリだけでなく、
病棟生活全般を含めた広範囲なリハビリを行えます。

今、東京都の回復期リハビリテーション病棟の
人口当たりの数は全国でも最下位レベル。

地域の人々の期待に応える優れた病院になるためにも
これからが肝心。あなたの協力を期待しています。

★私たち看護師が大切にしていること...

今は回復期リハビリ病棟のスタートという大切なとき。
患者様、ご家族様の支えとなり医師やリハビリスタッフとのチームワークを強化し、
常に患者様中心の看護を展開していきたいと思っています。

s071看護師s072准看護師
この仕事で磨ける経験・能力
◎リハビリを目的とした患者様・ご家族様の心理面でのサポートや介護面の工夫など、応用力が磨かれます。
◎医師やリハビリスタッフなど、多職種間ではチームワークが何よりも大切。コミュニケーションを大切にしている職場です。
雇用形態
契約社員 
勤務地
同善病院内(台東区三ノ輪)
☆三ノ輪駅から徒歩2分と通勤も便利です!
☆下町の温かい雰囲気が残る病院です。

kt15台東区

【詳細・交通】
◎東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」3番出口から徒歩2分
◎都電荒川線「三ノ輪橋」から徒歩5分
◎JR常磐線「南千住駅」から徒歩10分
◎都バス:里22系統(日暮里~亀戸)三ノ輪2丁目停留所から徒歩1分

【転勤の可能性】
転勤はありません。
応募資格
●看護師資格をお持ちの方
●臨床経験を5年以上お持ちの方

☆通信教育で正看コースの勉強をしている方や、フルタイムでの勤務が難しいけれど安定した収入や保険加入を希望する真面目な方歓迎です。
配属部署
同善病院(病床数/45床)
勤務時間
17:00~翌9:00(休憩2時間)
ワーキングママ歓迎
現在、4名のワーキングママが活躍中。夜勤免除や夜勤専従など、工夫しながら家庭と仕事を両立させています。また、お互いがフォローし合う関係が築かれているので、ブランクのある方でも職場に復帰しやすい環境です。
休日休暇
月に9回の勤務となります(ローテーション制)
☆入職半年目から有給(初年度10日間)あります
待遇・福利厚生・その他
◎給与改定年1回
◎賞与年2回
◎各種社会保険完備
◎交通費支給(日額1500円まで)
 
会社について
「癒し」や「和み」がモットーの、下町の地に根差した温かい家庭的な病院です。

時を遡ること100年以上前。明治19年から、私たち同善会は尋常小学校、保育園などの運営を通じ、社会福祉活動を積極的に展開してきました。そして、平成18年には創立120周年を迎え、「同善病院」「同善会クリニック」の両院を運営。リハビリテーションを中心とした地域密着型の医療を提供しています。2009年にはその同善病院をリニューアル。今後もより安心できるサービスの提供を目指し、日々努力していきたいと思います。
会社名
医療法人社団同善会 同善病院
事業内容
【同善会の歩み】
同善会は明治19年より尋常小学校、保育園などの運営を通じ、社会福祉活動を積極的に展開。2009年には創立123周年を迎え、「同善病院」「同善会クリニック」の両院を運営し、地域に密着した医療サービスを提供することを目指しています。

◎内科・整形外科・リハビリテーション科(病床数/45床)
設立
昭和31年
従業員数
86名 平均年齢/平均年齢40歳
男女比/男性1:女性9
代表者
理事長 鵜飼 祐子

平成20年に改装を行いフロアを拡充。患者様がのびのびと運動できるスペースがあります。

チームワークばっちりの看護師の皆さん。患者様中心の看護に日々取り組んでいます。

患者様と触れ合う機会の多い介護ヘルパーの皆さん。楽しく明るい雰囲気で、いつも笑い声が絶えません
女性の目線で取材レポート
今回お話を伺ったのは、三ノ輪駅から徒歩2分という好立地にある「同善会 同善病院」。下町の雰囲気を色濃く残す街に構えているだけあって、院内からは笑い声がこぼれ、下町の気さくな楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきました。また、2009年1月にリニューアルしたためどこも新しく、働くには抜群の環境が整っていたことも印象的。新たなスタートを切りたい。楽しく働きたい。そう考えている方には、おススメの職場です。
応募について
選考プロセス
☆ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。
介護の仕事 女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接

▼【STEP3】内定

◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

【最後に採用担当から一言】
ここは下町の気さくな病院で、精神年齢の若い職員が集まって作りあげている職場です。患者様とのふれあいを大切にし、暖かく家庭的な雰囲気を作っていることも特徴の一つ。生き生きとした仕事がしたい!そんな方を私たちは求めています。ぜひ一緒に働きましょう。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています