株式会社 キノシタライフ
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

生活相談員【常勤】【夜勤なし】リアンリール下高井戸

正社員
(掲載終了日 2009/09/03)
「リアンで良かった!」と喜んでいただける…そのためには?

ご利用者様もスタッフも、みんな家族のように仲がいい。
そんな施設だから安心して自分を表現できる。

首都圏を中心に『デイサービス』『グループホーム』『有料老人ホーム』『ショートステイ』の施設を運営している当社。
人とのつながりを大切にする“交流の場”として、介護サービスを提供しています。
今回は、そんな当社のデイサービス「リアンリール」で生活相談員を募集。あなたのチャレンジをお待ちしています♪
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
木下工務店をはじめとするキノシタグループにおいて 介護施設『 リアン 』シリーズを運営している当社。
あなたには、笑いの絶えないアットホームなデイサービス「リアンリール」で、ご利用者様の生活アドバイス、顧客管理・スタッフ管理等をお任せします。
人と人との関わりを大切にする介護をモットーに、専門知識を活かしながら業務を行って下さい。

*** 具体的には? *** 

・ご利用者様やご家族からの相談の対応
・ご利用者様の受入れ準備 
・契約 
・介護計画の作成やその評価 
・スタッフの労務管理 
※施設長へのステップアップの道も用意しています。

*** 施設管理者より ***
人間が人間らしく生きる喜びは、社会の中での人とのふれあいから生まれます。共に笑い共に喜ぶ中で、自分を確認し、生きていく充実感が得られるのではないでしょうか?
私たちは、そんなコミュニケーションを大切にし、家族のような雰囲気の施設を作っています。だからこそ、あなたにも経験や知識はもちろん、優しい気持ちを持って当社に参加していただきたいと思います。

s04生活相談員
この仕事で磨ける経験・能力
キノシタグループでは、首都圏を中心に『デイサービス』『グループホーム』『有料老人ホーム』『ショートステイ』といった介護サービスを提供しています。幅広いサービス形態で事業を展開しているため、様々な施設で経験を積み、オールマイティなスペシャリストを目指すことが可能です。
雇用形態
正社員 
勤務地
リアンリール下高井戸
東京都杉並区下高井戸2-18-15

kt19杉並区

【詳細・交通】
京王線「下高井戸」駅北口より徒歩7分
京王線「永福町」駅より徒歩8分
応募資格
高卒以上

社会福祉主事、または社会福祉士・介護福祉士
☆相談業務経験者は優遇します!
配属部署
リアンリール下高井戸
勤務時間
変形労働時間制
1ヶ月単位
1) 8:00~16:30 
2) 8:30~17:00 
3) 9:00~17:30

※月平均157.5時間
※施設により多少異なる場合があります
休日休暇
◇年休108日(月8日)
◇年次有給休暇:初年度10日
待遇・福利厚生・その他
◇社会保険完備
◇通勤手当(月4万円まで)
 
会社について
『安心して長く働く』。そのサポート体制は万全です。

『デイサービス』『グループホーム』『有料老人ホーム』『ショートステイ』と、様々なサービスに取り組んでいる当社。また、介護事業だけではなく、木下工務店のグループ企業として戸建住宅の受注建築や投資用としてのワンルームマンションの建設・販売など「総合生活企業」として事業を展開しています。
だからこそ、そんなグループの安定した経営基盤を基に安心して働けることも当社の大きな特徴です。
会社名
株式会社 キノシタライフ
事業内容
介護施設の企画・運営
介護付有料老人ホーム・デイサービス・グループホーム・ショートステイ

・介護付有料老人ホーム:6施設
・デイサービス:5事業所
・グループホーム:4事業所
・ショートステイ:1事業所
設立
平成17年6月16日
資本金
8,000万円
従業員数
約350名
代表者
代表取締役 木下 直哉

ジャグジーや檜風呂、シアタールーム、屋上庭園など充実の設備を備えているリアンレーヴ高田馬場。

施設内には入居者の絵画や俳句などが飾られています。※写真は入居者の共同作品。

優しい気持ちを持っている方と一緒に働きたいですね。溝上施設長(武蔵新城)。
女性の目線で取材レポート
「人とのつながりを大切にするコミュニケーションケア(精神面に訴えるケア)を目指しています」
そう語るのは、今回取材させていただいた武蔵新城の施設長である溝上さん。
家族的な雰囲気のある同施設では、何よりも“優しい気持ち”を伝えることを大切にしており、ベテランでも新人スタッフでも常にその姿勢を持っていることが取材を通じて伝わってきました。ヒューマンスキルを磨きたい方なら、この環境は最適ですね。
応募について
選考プロセス
「介護の仕事 女の転職@type」の専用応募フォームからご応募下さい。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。

▼【STEP2】一次面接(人事担当者)

▼【STEP3】二次面接(人事部長)

▼【STEP4】内定

◆面接後、7~10日前後で採否を連絡いたします。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています