住友生命保険相互会社 東京北支社 新飛鳥支部
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

住友生命「Mets生」(営業職員)未経験からキャリアアップ!

正社員
(掲載終了日 2009/06/22)
働きやすい環境作りに力を入れています。
ワーク・ライフ・バランスを大切に!
★新飛鳥支部積極採用★


「気持ちよく、そして安心して働いてほしい」
そう考えている私たちは、
社員が笑顔になれる環境づくりに力を入れています。

未経験の方でもしっかりと保険の知識が身につく3年間の集合研修や
生涯役立つファイナンシャルプランナーなどの資格取得支援等で、
あなたのキャリアを全力でサポート!

『腰をすえてキャリアを築いていきたい…』
そんな想いが実現できる環境で、
新しいスタートを切ってみませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
<生命保険・損害保険の営業・販売>
本社スタッフと社内で選ばれた『Metsコーチングトレーナー』が3年間にわたって教える新しい研修システム【Mets】。未経験からでも保険営業のプロ人材になれる【Mets】の嬉しいメリットとは…

●メリット1:充実した研修で幅広い知識が身につく●
従来の事業所別の研修ではなく、本社での効率がよく質の高い集合研修が【Mets】の特徴。多様化するお客様のご相談・ご要望にお応えするために必要な幅広い金融知識の習得を目指し、3年間かけて個々の成長レベルに合わせた研修を行います。

≪重点研修期間≫入社1月目~6月目
○基礎知識・スキルの習得(一般過程試験研修や商品知識等)
○活動プロセスの習得
※FP技能検定3級を取得可能なレベルまで知識習得を目指します

≪ステップアップ研修期間≫入社7月目~3年目
さらにレベルアップした研修を行います。
○専門知識・応用知識の習得
○FP知識を活用した販売スキルの習得
○お客様に安心して頂けるコンサルティングセールス力の習得 等
※FP技能検定1~2級を取得可能なレベルまで知識習得を目指します

●メリット2:キャリアと実績が評価される給与体系●
未経験からのスタートでも安心して活躍して頂くために、22万円の月例給与の特別保障額があります。
また前職の年収水準を考慮の上、22万円以上の保障額を設定することも可能です。
頑張って保障額以上の実績を挙げられた際には、その分だけ給与がアップします。
(※保障額は一定期間保障、当社所定の条件を満たすことが必要)
3年間のMets研修でFP資格取得を始め、幅広い知識とお客様に安心頂けるコンサルティングセールス力を習得し、あなたらしい未来の実現をサポート!
この仕事で磨ける経験・能力
★お客様とのコミュニケーションを通じ、礼儀作法やビジネスマナーに詳しくなれます。一流のビジネスパーソンとして成長できるでしょう。
★仕事を通じ、保険の知識が身につきます。将来自分自身にもそれを役立てることができるので、あなたの人生をより豊かにできる仕事です。
教育制度について
入社2ヵ月間は、実践のために保険セールスやスミセイの商品知識、コンサルティングセールス手法等、じっくりと基礎知識を学びます。2ヵ月目の後半からは指導者に同行してもらい実践研修へ。
★研修期間中にFP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得を目指します!
雇用形態
正社員 
勤務地
東京北支社新飛鳥支部/東京都北区赤羽西1-7-1 パルロード3 9F
※現在、『新飛鳥支部』で積極的に採用しています。
応募資格
◆高校卒業程度の学力を有すること
◆経験不問 ☆未経験歓迎!

保険営業のプロを育成するための新しい研修システム【Mets】で3年間研修を受けて頂くことで、基礎知識・スキルに加えて「総合コンサルティングセールス力」が身に付きます。
※未経験からでもFP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得を目指せます。

【あると望ましい経験・能力】
入社後に研修を行うため、あなたに事前に求めるスキルはやる気のみ!
意欲的に学んでいくことで、より早く成長していけるでしょう。

【過去に採用した転職者例】
2009年4月にスタートした【Mets】。この新しい研修システムで保険営業のプロ人材を目指して頂く人材として、第2期のMets生を募集。あなたの成長そして活躍を期待しています!
配属部署
東京北支社新飛鳥支部
勤務時間
9:30~17:30
休日休暇
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●夏期・年末年始休暇
●年次有給休暇
待遇・福利厚生・その他
●賞与年2回(6月・12月)
●通勤費補給
●健保・厚生年金(入社翌月より付保)、労災補償あり
●出産・育児支援制度
●介護休業
●全国各地の当社及び住友連携の厚生施設(ホテル・スポーツクラブ等)
 
会社について
会社名
住友生命保険相互会社 東京北支社 新飛鳥支部
事業内容
生命保険業
■個人保険、団体保険など各種生命保険契約の販売と顧客サービス
■財務貸付、有価証券投資、不動産投資などの資産運用
※登録番号/No.0904239012

<「子育て支援企業」として認定>
仕事と家庭の両立を図りながら、安心して働ける職場環境づくりに取り組んできた当社は、平成19年5月、次世代育成支援対策推進法に基づく「次世代の育成支援に積極的に取り組む企業」として厚生労働大臣より認定を受けました。
設立
明治40年(1907年)5月
資本金
基金:3,690億円(基金償却積立金を含む)
売上高
保険料等収入:2兆5,485億円(平成19年4月~平成20年3月)
従業員数
43,434名
代表者
取締役社長 佐藤 義雄
備考
本社:大阪府大阪市中央区城見1-4-35
東京本社:東京都中央区築地7-18-24
支社・支部等:全国2,115ヶ所
応募について
選考プロセス
【応募について】====================
専用応募フォームからご応募下さい。 
※応募の秘密厳守します。 
※電話での受付は行っていません。

【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】二次面接
 ▼
内 定
==================================

それでは、あなたからのご応募をお待ちしています。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています