株式会社多摩英数進学教室
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

受付事務スタッフ

正社員
(掲載終了日 2009/06/18)
昼から出社で、ゆとりの通勤。地域密着型塾の顔として、子供や親から親しまれる存在です!

授業の始まる夕方の時間には、校舎内は子供たちの活気でいっぱい。そのパワーは塾で働く人たちの元気の源にもなります。でも時には、自由な振る舞いの子供たちに、注意をする場面もでてくるでしょう。そんな時はひとりの大人として、きちんと伝えてあげることも重要です。また勤務は昼の1時から。朝のラッシュにもまれることのない一日のスタートです。帰りは少し遅いですが、次の日もゆっくり出勤で、ゆとりの勤務体制です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
■同塾での受付事務は、地域と塾を繋ぐ窓口となる大切な顔です。初めて訪れた申込者や、生徒に対し、にこやかに接する受付事務をお願いします。

◇電話・来校された方への応対 
◇入校案内 
◇各種の資料作成、教材の準備 
◇運営に関する事務作業(入金管理・伝票整理等)
この仕事で磨ける経験・能力
【未経験からのスタートも歓迎!】
事務未経験でも、子供と対等の目線で話し合えることや、 
その保護者である方々への丁寧な対応が一番大切。 
業務は先輩社員のOJTでの研修で実践を通して身につけていけるので、子供や人と接することが好きな方には、活き活き働いていただける環境です。
雇用形態
正社員 
勤務地
■新百合ヶ丘校/神奈川県川崎市麻生区上麻生1-17-1 WTCビル2F
■中野島校/神奈川県川崎市多摩区中野島6-2-10
■宿河原校/神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-3
■柿生校/神奈川県川崎市麻生区上麻生
■読売ランド前校/神奈川県川崎市多摩区西生田1-8-1
■栗平校/神奈川県川崎市麻生区栗平2-16-1

【詳細・交通】
■新百合ヶ丘校/小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅より徒歩1分
■中野島校/JR南武線「中野島」駅より徒歩3分
■宿河原校/JR南武線「宿河原」駅より徒歩3分
■柿生校/小田急小田原線「柿生」駅より徒歩3分
■読売ランド前校/小田急小田原線「読売ランド前」駅より徒歩3分
■栗平校/小田急多摩線「栗平」駅より徒歩2分
※駅前の好アクセス!新宿から約21分の通勤時間!
応募資格
■短大・専門学校卒業以上 
※事務業務未経験者歓迎! 

★PCの基本操作ができれば、実務経験は問いません。 
子どもと接することが好きな方大歓迎です!

【あると望ましい経験・能力】
未経験者歓迎!運営スタッフという自覚を持ち、入校案内など、しっかりと対応していただける方であれば、積極的な採用を検討いたします。 
経験がないという理由だけで、当社の応募を決してあきらめないでください!
配属部署
各6校配属
勤務時間
■13:00~22:00
休日休暇
■完全週休2日制(日曜、他1日)
■夏季休暇10日
■GW8日
■祝日休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

※年間休日110日以上
待遇・福利厚生・その他
■給与改定年2回(4月・10月)
■賞与年2回(7月・1月/1.5ヶ月分×2回)
■交通費全額支給
■時間外手当(制限なし)
■役職手当
■報奨金
■社会保険完備
・政府管掌健康保険
・厚生年金保険
・労災保険
・雇用保険
■退職金制度
 
会社について
創立34年。学習塾の激戦区、川崎市麻生区を中心に現在6校を運営しています。

小・中学生を対象に、公立高校の進学実績においては県下で屈指の実績を誇っています。
当塾の特徴として他の塾ではやらない取り組みを、どこよりも早く展開してきました。
例えば、家庭学習時の疑問に対して、FAXでの質問を受付けたり、学校ごとの定期試験対策など、個別指導の学習塾にも決して引けをとらない、きめ細かなフォロー体制により、地域から多くの信頼を勝ち得ています。
会社名
株式会社多摩英数進学教室
事業内容
小・中学生に学習を通して、人間としての成長する喜びを与える学習・進学指導
設立
昭和57年
資本金
1,000万円
売上高
3億8437万円(2008年4月期)
従業員数
46名(2009年4月現在)
代表者
石川 雅章
備考
■新百合ヶ丘校 
■読売ランド前校 
■柿生校 
■中野島校 
■宿河原校 
■栗平校

▲「高校入試対策フォーラム」会場風景/定期的に保護者に対して説明会を開催しています。

▲2002年よりスタートした体験プログラム。勉強以外に様々な事にチャレンジする機会を提供しています。

▲夏合宿風景/生徒、講師陣共にボルテージの上がるイベントです。
女性の目線で取材レポート
多摩英数進学教室の事務スタッフは全員が女性。
生徒達も安心して相談できるのも女性スタッフの優しさのおかげ。
ほとんどのスタッフが事務未経験からのスタートとの事なので、子供が大好きな方なら絶対!大丈夫です。
毎回人気の募集なので、急いでエントリーして下さいね★
お待ちしています!
応募について
選考プロセス
◆女の転職@typeの応募フォームよりエントリーしてください。 
または電話連絡の上、履歴書(写貼)をご郵送下さい。 
※応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください

【エントリー・書類選考】 
女の転職@typeの応募フォームをご利用ください。または電話連絡の上、履歴書(写貼)をご郵送ください。応募内容より書類選考を実施いたします。選考通過者には面接の日時をご案内致します。 

【一次面接】 
面接と学力テスト(40分)を行います。当日は履歴書(写貼)を持参下さい。 

【二次面接】 
面接を行います。 

【三次面接】 
社長面接を行います。 

【採用内定】 
一次面接終了後より1週間以内で採用結果をご連絡致します。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています