ヒューマンライフケア(ヒューマンリソシア株式会社)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

デイサービス介護職員【非常勤】【夜勤なし】愛知

アルバイト・パート
(掲載終了日 2009/10/19)
★夜勤なし・研修制度充実・働くママ歓迎★
アットホームな環境が魅力のデイサービスセンターで働く


ヒューマンライフケアでは、利用者様がリラックスし
豊かな時間を過ごしていただけるような
デイサービスを目指しています。

特に力を入れているのはお風呂。昔から地域の社交場であり、
くつろぎの場であった銭湯を改装したり、壁に富士山をあしらったり、
利用者様に銭湯の雰囲気を味わっていただけることが特長です。

そんなあたたかい雰囲気の施設で、
介護スタッフとして活躍してみませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
施設への送迎やお風呂やトイレでの介助だけでなく、
レクリエーションの企画・準備なども担当します。
リーダーになると、職員のシフト調整や月々の実績の取りまとめなど、
事務処理面での能力も要求されます。

【具体的には】
○入浴、食事、排泄のサポートなど身体介護
○レクリエーションの企画・実行 
○送迎など

●●○スタッフより○●●
もともとヒューマングループの事業の1つである
「ヒューマンアカデミー」でヘルパーの講座をとっていた際に、
声をかけていただいたのが当社へ入社したきっかけです。

実際に働いてみて日々感じるのは「人に恵まれている」ということ。
私も含め子供がいる人も多いのですが、
いざというときもカバーし合うことが当たり前なんです。
また私が介護福祉士の取得を目指しているときも、
皆で色々教えてくれたり、模擬試験を作ってくれたり、
助けてくれました。

分からないことがあっても、いつも真摯な態度で
的確な指示をしてくださるので、
安心して利用者様へのサービスに専念できるのが嬉しいです。

s01介護スタッフ、ヘルパー
この仕事で磨ける経験・能力
研修や教育の機会が多くあるので、介護や医療などについてさまざまな知識を学ぶことが出来ます。
また、利用者様とじっくり信頼関係を築きながら、ケアを行うことが出来ます。
教育制度について
ヒューマンライフケアで行われている研修会は年間約50回。社内外から講師をお招きして、各施設または本社で行っています。
【研修例】
『普通救命講習』、『自立支援・介護予防の考え方~介護支援専門員に求められる役割』、『認知症についてと移動・移乗実技研修』など
資格取得支援について
ヒューマンリソシアのヘルパー養成講座にて資格取得を支援します。
女性管理職について
施設長の多くが女性です。仕事に男女の垣根はありません。
雇用形態
アルバイト・パート 
正社員登用について
※正社員登用制度あり。詳しくはお問い合わせ下さい
勤務地
○ヒューマンライフケア千種の湯(7月オープン)
(愛知県名古屋市千種区谷口308番地)

○ヒューマンライフケア滝子乃湯
(愛知県名古屋市昭和区滝子通3丁目28番1号 ノーブル滝子1F)

○ヒューマンライフケア川名の湯
(愛知県名古屋市昭和区前山町1丁目19)

【詳細・交通】
○ヒューマンライフケア千種の湯
地下鉄名城線「砂田橋駅」徒歩7分

○ヒューマンライフケア滝子乃湯
市バス滝子より徒歩1分。地下鉄桜通線「桜山駅」徒歩10分

○ヒューマンライフケア川名の湯
地下鉄鶴舞線 「川名駅」下車徒歩10分
応募資格
ヘルパー2級以上
(無資格・未経験の方もご相談下さい)
配属部署
下記【勤務地】欄をご覧下さい。
※ご希望を考慮いたします。面接時にお問い合わせ下さい。
勤務時間
9:00~18:00(基本シフト)
※曜日、時間応相談
※残業手当支給します
ワーキングママ歓迎
お子様がいらっしゃる方も多く活躍しています。
どの職場にも、互いに助け合う風土が根づいています!
休日休暇
○出勤シフトによる
○有給休暇
○慶弔休暇
○育児介護休暇
○産前産後休暇
産休育休活用例
それぞれの施設で1年に1人程度は育休や産休を取得されています。
特に近年は利用率が高まっており、復帰後も皆家庭と両立しながら活躍しています!
待遇・福利厚生・その他
○社会保険完備
○昇給 
○通勤交通費(最大5万円)
○所得保障制度:病気・ケガなどによる入院で就労不能になった場合、最高1ヶ月の所得が保障される制度
○MTOP:ストレスチェックやストレス耐性を強化する、e-ラーニングプログラムを備えた、メンタルタフネスオリエンテーションプログラム

※正社員登用制度あり
 
会社について
地域に密着したサービスと、幅広い事業内容であらゆる介護のニーズに応える!

1985年の創設以来、人材事業、教育事業、介護事業、家事代行事業、子育て支援事業、託児所運営、メディア事業など多角的に人材事業を展開してきた当社。

その介護事業を担うヒューマンライフケアは、居宅介護支援、訪問介護、通所介護、小規模多機能型居宅介護、認知症対応型共同生活介護、特定施設入居者生活介護など、あらゆる介護のニーズに応える幅広い事業に取り組んでいます。
会社名
ヒューマンライフケア(ヒューマンリソシア株式会社)
事業内容
教育・派遣・介護の3本の柱からなる、ヒューマングループの介護部門を担っているヒューマンライフケア。
北海道から鹿児島まで全国50数箇所で、訪問介護やデイサービスなどを中心に展開しています。

◆介護事業
居宅介護支援(ケアプラン作成)
訪問介護
通所介護(デイサービス)
小規模多機能型居宅介護
認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
特定施設入居者生活介護(介護付有料老人ホーム)
設立
1988年2月
資本金
1億円
売上高
551億5,958万円(2008年3月期)
従業員数
1,023名(2008年3月末現在)
代表者
代表取締役 桑原加鶴子

スタッフ同士チームワークを大切にして、ご利用者の心に届くサービスを提供します

自慢のお風呂。施設ごとに様々な特徴があります

トレーニング機械なども充実している施設内。開放感と清潔感のある空間です
女性の目線で取材レポート
取材班がお邪魔したのは「ヒューマンライフケア千葉院内の郷」。
広々として明るい施設内を歩くと自慢のお風呂が!
広いばかりでなく、大きな窓の外に庭が見えてまるで露天風呂のような開放感。
入浴が楽しみになりそうです。

また、スタッフの方が口を揃えて話していたのが「人の魅力」。
スタッフ同士で助け合ったり、教え合う風土が根付いているから、とても働きやすいのだとか。長く勤めたい方には嬉しい環境ですね。
応募について
選考プロセス
「介護の仕事 女の転職@type」の専用応募フォームからご応募下さい。
 ※お電話での応募をご希望の場合は、下記電話番号まで、応募の旨をご連絡下さい

▼【STEP1】書類選考

▼【STEP2】面接
※各事業所での面接となります。
立場によって面接が複数回になる場合もございます。

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆応募の秘密厳守します
※ 応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆お電話での応募は平日9:00~18:00、Web上での応募は24時間受け付けております


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています