セントケア神奈川株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

訪問入浴看護師【非常勤】【夜勤なし】相模大野◆要資格:週1OK

契約社員
(掲載終了日 2010/05/17)
★准看護師も大歓迎!
看護の知識を介護で活かしませんか。.:*:・'☆


□准看護師の資格を持っているけれど活かしきれていない方
□時間に追われる看護の世界に疑問を感じ、もっと一人ひとりに沿ったサービスを提供したいと感じた方

訪問入浴の看護師としてあなたの資格・経験を活かしませんか?
看護師としての実務経験がなくても
「誰かのためになる仕事をしたい」という熱意がある方であれば大歓迎。

万全の教育体制を整え、あなたからのチャレンジをお待ちしています!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
訪問入浴サービスは3人1組でお客様のお宅を訪問します。
お客様の大半は寝たきりの方。
ご自宅のお風呂に入れない方がほとんどですので、
週に1回のお風呂を本当に楽しみに待っていて下さいます。
看護師の方にはバイタルチェック、着替え、入浴介助をしていただきます。
汗もかき、体力を使う仕事ですが、とてもやりがいのある仕事です。
1日約6件(1件40分~50分ぐらい)を車で回ります。


~具体的な仕事内容~
訪問看護師・入浴オペレーター・入浴ケアエイドの3人1組でお年寄りの方の自宅に訪問し、入浴のお手伝いを行います。
具体的には、利用者の方の身体状況を見ながら入浴可否の判断やアドバイスを行います。
病院などでは6名の患者様に対して1人の看護師の割合が一般的ですが、訪問入浴は1人の利用者の方に対し3名のスタッフがつくため丁寧なサービスを提供できます。
病院看護師からの転職者も多く活躍していますので、業界未経験者、実務未経験者の方も安心してチャレンジしてください。

~セントケアの訪問入浴のポイント~
★新陳代謝を活発にする炭酸泉入浴を導入!
お肌の色・ツヤがよくなるだけでなくリラックス効果も抜群。大変ご好評をいただいています。

~仕事のやりがい~
他の介護の仕事と比較して、「入浴」とはなければならないものではありませんが、お年寄りが何よりも楽しみにしていることが多い、人生を楽しむための欠かせない要素の一つ。そのため、週に1回や2回のこの時間をとても楽しみにしている利用者の方が多いのも事実です。業界の中でも最も「ありがとう」という言葉をいただける、日々感動を味わえるお仕事です。

■採用担当からのメッセージ
当社にはたくさんの未経験者が「もっと人のために」「もっと人に触れる仕事に」と夢を持って入社しています。
たとえ介護の仕事につまずいてしまっても、事務職や企画職など、ジョブチェンジも可能ですので、まずはチャレンジしてみてください。
経験よりも人柄や熱意を重視した採用を行っていますので、一人でも多くの方とお会いできることを楽しみにしています。

s071看護師s072准看護師
この仕事で磨ける経験・能力
“やりたい”“なりたい”を実現できる会社、セントケア。
正社員への登用も積極的に行っているため、「介護」という枠に捉われず、自由な発想であなたの力を伸ばすことができます。「こんなことをしてみたい」「何かやってみたい」という声をぜひ聞かせてください。
教育制度について
採用時研修として大きく(1)会社の方針やマナー研修(2)各サービスの特徴説明(3)実践研修という3つのプログラムを提供。
事業所別に研修やカンファレンスも行い、長期的にキャリアアップできる環境を整えています。
女性管理職について
社内では女性管理職として活躍しているスタッフが年齢・経験問わず、数多くいます。実力のある方には責任あるポジションをお任せしていきますので、みんなにチャンスがあります。
雇用形態
契約社員 
正社員登用について
セントケアのスタートラインはみな契約社員。代表も契約社員からのスタートでした。積極的に正社員登用を行っていますので、やる気があるスタッフみんなにチャンスと可能性が溢れています。
勤務地
セントケア相模大野
神奈川県相模原市相模大野5-23-6
石崎ビル1F 

kk33相模原市

【詳細・交通】
小田急線相模大野駅より徒歩10分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
★准看護師・正看護師の資格をお持ちの方
★学歴不問

※看護師としての実務経験や介護業界での経験がなくても問題ありません。

必要なのは「やる気」と「情熱」!
イチからステップアップできる環境を整えてお待ちしています!
配属部署
セントケア相模大野
勤務時間
8:30~17:30
(営業所によって若干異なります)
休日休暇
☆週休2日(シフト制)
☆有給休暇(常勤者年間10日間付与)
☆産休・育休・介護休暇
待遇・福利厚生・その他
☆正社員登用制度(積極的に行っています)
☆昇給年1回
☆社会保険完備
☆交通費全額支給
☆研修制度(初心者から上級者まで)
☆ユニフォーム貸与 
☆スタッフ紹介制度
☆無資格者へのヘルパー2級取得全額補助制度(社内規定により)
☆社員持株会・財形貯蓄制度
 
会社について
地域に根ざした福祉社会の創造を目指して・・・

昭和58年の創業以来、介護事業を専門に成長を続けてきたセントケア・ホールディング。グループ企業は全28社にもおよび、全国最大級のネットワークを有しています。そんな当社の成長を支えているのはスタッフ一人ひとり。たとえアルバイトでも能力のある人には責任あるポジションを積極的に提供し、個人の成長をサポートしています。私たちと共にこれからの福祉社会を創造する新たなメンバーを未経験者含め広く募集しています。
会社名
セントケア神奈川株式会社
事業内容
訪問介護・訪問入浴・訪問看護・デイサービス・グループホーム・居宅介護支援・介護予防・福祉用具貸与
設立
平成19年4月1日
資本金
5000万円
従業員数
正社員:130名   契約社員:971名(2008年11月末)
男女比/2:8 中途入社者の割合/9割
代表者
代表取締役社長 白鳥 淳
【代表者略歴】
前職はパティシエ。新たなやりがいを求め、H4年に訪問入浴サービスの契約社員として入社。現場スタッフから営業所長,エリア統括,部長,役員へとキャリアアップを重ね、H19年分社化と同時に、同社代表取締役へ就任。
備考
55ヵ所(2009年4月1日現在)

スタッフ同士の仲も良いため楽しくスキルアップできる環境です!

充実の研修でスタッフ一人ひとりのキャリアをサポート。

当社は人物重視の採用を行っています。皆にチャンスがある会社なのでぜひチャレンジして下さい!
女性の目線で取材レポート
利用者にとっての「正しいサービス」を真摯に追求し、成長を遂げてきたセントケア・ホールディング。中でも神奈川は代表の白鳥様も契約社員からのスタートであったように全スタッフに活躍のチャンスと可能性が溢れている会社です。同業他社から「セントケアのようなサービスを提供したかった」という転職者がいるようにサービスの質は業界でも折り紙つき。本当の介護を知りたい、究めたい方にぜひおススメしたい会社です。
応募について
選考プロセス
◆◆◆見学会・面接、随時開催中◆◆◆
見学会を随時行っていますのでまずはお気軽にお問い合わせ下さい!
その後ご都合が良い日に見学にお越しいただければ幸いです。
会社の雰囲気・営業所の雰囲気を肌で感じていただいた後に
選考に進んでいただければと思います。
☆面接も随時承っております。

==============================================
介護の仕事 女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考結果は5日以内に合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご希望があればご返却いたします


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています