ケアパートナー株式会社(ケアパートナー相模原)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

看護スタッフ【非常勤】【夜勤なし】ケアパートナー相模原

アルバイト・パート
(掲載終了日 2009/08/27)
デイサービスセンターの看護師を募集
★夜勤なし★明るい職場が自慢★


運動機能回復のための独自のトレーニングやレクリエーションを通して、「改善を伴う介護」を目指している当社のデイサービス。

あなたにお任せしたいのは、利用者さんのバイタルチェックや健康管理のアドバイス、処置、トレーニング内容のチェックなど「医療」のプロフェッショナルとして、当社の目指す介護の実現に向けたサポートです。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
デイサービスセンターにおける、利用者さんの健康管理とサポートを行っていただきます。

<具体的には>
●利用者さんの健康管理全般
(毎朝のバイタルチェック、健康相談に対するアドバイスなど)
●トレーニング・入浴時などの体調確認
●各種記録、申し送り業務 など

介護スタッフ・運動指導員など周りのスタッフと信頼関係を築き、
連携しながらデイサービスを実現することが大切です。

【Staff Interview】
当社に入社したのは1年3ヶ月前になります。
デイサービスの看護師ならではのやりがいだと感じるのは
人生の先輩である利用者の方々と接することができること。
豊かな経験をされてきた方ばかりなので、
日々コミュニケーションをとる中でも勉強することが多々あります。
また、そういった方々から健康面で相談を受けると、
「頼ってもらえた」という責任感と喜びを感じます。

また、直接的に看護をするというより、
健康相談のアドバイスをしたり、チェックをすることがメインなので、
体力的な負荷が少ない事も嬉しいですね。
病院勤務と違い夜勤がありませんので、プライベートの充実も図れます。

これまでの経験・スキルを活かしながら
利用者さんとじっくり向き合いたいと考える方には
とてもいい仕事だと思います。

s071看護師s072准看護師
この仕事で磨ける経験・能力
専門分野を極めるのではなく、
人の生活全般における幅広い医療知識を磨くことができます。
雇用形態
アルバイト・パート 
勤務地
神奈川県相模原市
★「相模原駅」からほど近い好立地。広々として明るい施設です★

kk33相模原市

【詳細・交通】
JR相模原駅より徒歩7分
応募資格
正看護師・准看護師の資格をお持ちの方

★こんな方は尚歓迎します★
「明るい仲間と楽しく働きたい」という方
「自分の経験を活かしてもっと成長したい」という方

【あると望ましい経験・能力】
幅広い科を経験された方
「改善」を伴う介護に興味がある方
配属部署
看護スタッフ:3名
勤務時間
8:30~16:30(実働6時間)★夜勤なし★
休日休暇
出勤は週3日からでOK、有給休暇
待遇・福利厚生・その他
◆マイカー通勤OK(ガソリン代補助あり)
◆昇給あり
◆賞与年2回
◆交通費全額支給
 
会社について
ケアパートナー独自のQアップトレーニングで、「改善を伴う介護」を実現

在宅で暮らすご高齢者に、トレーニングやレクリエーション、食事、入浴などのデイサービスを提供している当社。

特徴的なのはパワーリハビリテーション研究会が提唱するパワーリハの手法に則った当社独自の運動機能回復トレーニング、「Qアップトレーニング」を実施し「改善を伴う介護」を目指していること。

雑誌にも取り上げられるなど、高い注目を集めている取り組みです。
会社名
ケアパートナー株式会社(ケアパートナー相模原)
事業内容
◆デイサービス事業
◆居宅介護支援事業
◆在宅介護支援センター事業
◆配食サービス事業

※大東建託株式会社(東京証券取引所1部上場)の100%出資の会社です
設立
1999年2月1日
資本金
4億9,000万円
従業員数
1223名(臨時雇用社員含む)※2008年2月現在
代表者
代表取締役社長  平井 伸一
備考
北海道から九州まで60以上の拠点で施設を展開しています。

Qアップトレーニングで使用する器具たち。体に極力負担なくトレーニングができるようになっています

スタッフの写真です。皆明るく元気で、仲がいいのが自慢★

習字の先生は送迎の運転手がやっています。スタッフそれぞれが特技を活かして活躍中
女性の目線で取材レポート
「初めてこの事業所に来たときあまりにも賑やかで『介護ってこんなに明るいんだ』と驚いたほどでした」。
そう話してくださったのは介護スタッフの森川さん。
その言葉もうなずけるほど、とにかくスタッフの皆さんが明るくて元気なのが印象的でした。

「向上」を目的とした独自のサービスを行っている同社だからこそ、利用者さんもスタッフさんも明るく前を向いていられるんだなと思った取材班でした。
応募について
選考プロセス
介護の仕事 女の転職@typeの専用応募フォームからご応募下さい。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接(センター長との面接となります)

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは10日程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※応募の詳細についてのお問い合わせはお電話(042-730-2522)にて受け付けております


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています