フォレスト出版株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【書店向けセールスプランナー】企画力がカギ★関西エリア担当

契約社員
(掲載終了日 2011/11/03)
本好きの興味を活かして
「好き」からあふれ出る販促アイデアを発揮する!


例えばダイエット本、あなたならどうやって売りますか?

◆美容関連の本を集めて「美容コーナー」の設置を提案
◆コメント入りのPOPを作って置く
◆健康グッズを一緒に売ったら面白いかも!


…思わずそんなことを考えてしまったあなた!
フォレスト出版のセールスプランナーとして活躍しませんか?

書店を巡って担当者の方と仲良くなり、
当社の本が「売れる仕組み」を考えて書店に提案していくお仕事です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
京都・大阪・滋賀エリアの書店を中心に訪問し、
当社の出版物の紹介やPR・販促企画の提案を行うお仕事です。

=== この仕事の魅力 ===
★書店さんと仲良くなれる!
書店を巡って、担当者の方と仲良くなって、
当社の本が「売れる仕組み」を考えながら書店に提案していってください!

★あなたのアイデアが生かせます
本の売れ行きは、置く場所や置き方、PRの仕方で
2倍も3倍も変わってきます!
当社で作ったPOPやPRツールはもちろんありますが、
自作でPRツールを作っていただいてもかまいません。
あなたのアイデアを活かして、積極的な提案をしてください。

★自分のペースで働けます
基本は直行直帰。帰宅してから毎日自宅で
日報を書いていただきますが、30分程度で終わります。 


=== 未経験からでも徐々に仕事を覚えてもらうので心配無用! ===
少しずつ、あなたのペースでステップアップしていけます!
【入社後2ヶ月】
入社して約2か月は、東京の本社に来社し、研修を受けていただきます。
研修期間中は当社の本を読んだり、
当社主催のイベントの手伝いをしていただいたりもします。
東京の仲間との交流を深め、当社の雰囲気に慣れていってくださいね。
また、宿泊も当社でウィークリーマンションを用意するので安心です。
プチ東京生活も楽しめちゃいます!
 ▼
【1年目】
まずは書店をまわり、担当者や売り場責任者の方などと
仲良くなることから始めましょう。
新刊本が出たときの紹介や、販促キャンペーンなどを
積極的に提案しているうちに、書店の方に顔を覚えられると、
売れ行きなど教えていただけることも沢山あります。
 ▼
【2年目】
上司と相談し、各店舗の売上データをもとに、
何%売上アップさせるかという目標を決めます。
1年かけてコツコツと築き上げてきた書店の方との信頼関係を活かし、
協力しながら、一緒になって売り場づくりを行ってください。
上司もとっておきのノウハウを惜しみなく教えていきます!
 ▼
【3年目】
これまであなたが学び、身につけてきたノウハウや
提案力・企画力をフルに活かして、他の人ではできない、
あなただけのオリジナルのプロモーション企画を立て、
提案していってください。
この仕事で磨ける経験・能力
●書店の方と信頼関係を築き、一緒になって売り場づくりをしていくお仕事です。書店一軒一軒のことを考えて取り組むことで、あなたの人間性がさらに磨かれます。
●本の売れ行きは、置く場所や置き方、PRの仕方ひとつでダイレクトに変わります。それを楽しみながらあれこれ工夫を凝らすことで、企画力が養われます。
教育制度について
【研修期間(2ヶ月)】
・社内研修:書店からの電話対応により、対応力を磨きます。
 空いた時間で当社の主要書籍を読み、レポートを提出。(1ヶ月間)
・2ヶ月目からは同僚や上司と一緒にお店をまわり、仕事の流れを覚えます。
 ▼
【その後】
書店まわりスタート! 新刊の紹介や、売り場づくりを積極的に提案してください!上司もしっかりフォローします!

※研修期間中はウィークリーマンションを用意します
雇用形態
契約社員 
勤務地
京都府、大阪府、滋賀県
※上記エリアの書店をまわっていただきます。
※ご自宅との直行直帰となります
勤務終了後は、そのまま直帰できます!
ゆくゆくは事務所を開設する可能性あり。

★U・Iターン歓迎!
 
応募資格
《未経験・第二新卒の方 大歓迎!》
◆学歴不問
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【以下のような方、大歓迎】
◇本が好きな方
◇自分のアイデアを活かした仕事をしたい方

【あると望ましい経験・能力】
書店の店長や担当者の方とコミュニケーションを重ね、信頼関係を築いていくお仕事です。そのため、人と話すことが好きな方であれば楽しんでお仕事ができるでしょう。積極的なご応募をお待ちしています!
配属部署
営業部
勤務時間
10:00~18:00(実働7時間、休憩1時間)
※自宅との直行直帰が基本です(ゆくゆくは事務所開設の可能性もあり)

【残業について】
上記の時間外で日報を書いていただくため、毎日自宅にて30分程の残業が発生するくらいです。
休日休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始
◆慶弔休暇
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年1回(4月) ※決算賞与が支給される場合もあります。
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆出張手当
◆残業手当
◆社員旅行あり
※試用期間中の待遇・福利厚生も上記と同様です
 
会社について
『実践的な情報を、分かりやすく、面白く伝える』ことがコンセプト

「宇宙につながると夢はかなう」や「怒らない技術」などの書籍を企画・販売している当社。
ビジネスや生活に役立つ情報を、わかりやすく伝える出版物が、多くの新規読者層を取り込み、順調に売上拡大を続けています。
ビジネスの世界で成功を収めた方など、超豪華な顔ぶれの著者や講師を招いてのセミナーやスクールなども多数主催。どの講座もいつも大盛況!
成長中の会社なので、いろいろなことに積極的に挑戦してくださいね。
会社名
フォレスト出版株式会社
事業内容
出版物の企画及び販売

【出版実績】
『怒らない技術』嶋津良智
『30代でやるべきこと、やってはいけないこと』井上裕之
『宇宙につながると夢はかなう』浅見帆帆子
『6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック』遠藤 拓郎
『小さな幸せに気づく24の物語』中山 和義
ほか多数
設立
1996年4月1日
資本金
5,000万円
売上高
30億円(2009年3月期実績)、18億7,000万円(2008年3月期実績)
従業員数
35人 平均年齢/29歳
代表者
代表取締役   太田 宏

女性をターゲットにした本も多数出版しています!書店でご覧になったことがあるかも!

電車のドア横額面広告の一部。現在は新刊が月に6~7冊出版されています!

本社の営業担当者と打ち合わせ。良きアドバイスをくれる強い味方です。
女性の目線で取材レポート
若い女性社員も多数活躍されていて、アットホームな雰囲気の職場でした。採用担当者の方が「東京での研修では、仕事を覚えるのはもちろん、東京の社員と交流を深めたり、当社の社風を理解していってもらいたい」とおっしゃっていましたが、なんだかすぐになじめそう! また、担当の方は東京にいますが、月1度は関西に行き、話し合いの場を持つなど、離れていてもしっかりとフォローしてくれるというのも安心だなと思いましたね!
応募について
選考プロセス
【女の転職@type】の専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次面接
※東京・大阪のどちらかで行います

▼【STEP3】2次面接
※東京・大阪のどちらかで行います

▼【STEP4】3次面接
※東京にて行います

▼内定

◆面接から内定までは2~6週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています