株式会社ラ・パルレ(2002年ヘラクレス上場)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

美を追求するカウンセラー ★お店を一緒に創っていくメンバー

正社員
(掲載終了日 2006/06/19)
「きれいになりたい!」そのお客様の切実な悩みに共感し、最善の方法を提案するやりがいのあるお仕事です

お客様一人ひとりの悩みを聞き、美しくなるための最善策を提案するお仕事です。また、商品の知識や接客のスキルを身につけるだけでなく、自分で目標を立て自分自身にも結果を出して頂きたいと思います。カウンセラーとしての技術を磨いたあとは、店長やスーパーバイザーなどさまざまなキャリアチェンジもあるので、本当にやりたい仕事を見つけてくださいね。あなたはどんな「美のスペシャリスト」を目指しますか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
★各段階での充実した制度などバックアップ体制が整っています。研修でしっかり勉強し、現場で即戦力として活躍して下さい!
★社内はアットホームな雰囲気で、重役がサロンへ気軽に電話してきたり自分の意見を上司に話したり、入社するとお店をみんなで作り上げていっているのがわかります。あなたも私たちと一緒に会社を作っていって下さいね!

【具体的には・・・】
●お客様の悩みを聞きカウンセリングを行って最適なコースやメニューの説明をして下さい。
●お客様第一主義を掲げる当社では契約後のフォローも大切な仕事です。施術後の肌チェックや数回に分けた定期的なカウンセリングを行ってお客様の満足度を高めて下さい。
●親身な対応で信頼と安心を獲得し専任担当者としてステップアップして下さい。
※フェイシャル分野で重要なポイントは技術力であると同時に的確なカウンセリング力です!
この仕事で磨ける経験・能力
●エステに関する最先端の知識が学べます。
●さまざまな人とお話しする機会が多く、コミュニケーション能力も高まります。
●人に言えない肌の悩みに共感し施術の方法を提案することで、お客様の不安を解消できともに喜びを経験できます。
教育制度について
カウンセラー専用の研修を用意しております。カウンセリングの方法や商品・法令についての基礎知識をじっくりと学ぶことができます。まずは1ヶ月、プロフェッショナルになるために幅広い知識を習得してください。
女性管理職について
店長・エリア長・本社幹部など多数の女性管理職が活躍中です。
雇用形態
正社員 
勤務地
全国直営87店舗
※Uターン・Iターン希望者歓迎します。
※希望勤務地考慮します。

【詳細・交通】
各店舗とも最寄り駅より徒歩5分以内

【転勤の可能性】
キャリアアップやスキルアップに応じての、サロン間の異動があります。
応募資格
高卒以上 23~40歳位まで、営業・販売・接客などの実務経験者(業界不問)
★カウンセラー未経験者歓迎!

【あると望ましい経験・能力】
■エステティック業界または美容業界・美容部員の経験者優遇。
■対個人の営業経験のある方歓迎します。

【過去に採用した転職者例】
全くの未経験者や、前職が化粧品会社の美容部員の方など様々です。
配属部署
全国直営87店舗
※Uターン・Iターン希望者歓迎します。
※希望勤務地考慮します。

【年齢構成】
18~40歳位まで

【男女比】
女性9:男性1
勤務時間
月曜~土曜/10:00~20:00or11:00~21:00(休憩100分)
日曜・祝日  /10:00~18:00or11:00~19:00(休憩80分)
*週実働40時間
*上記以外の時間帯の勤務もあり
休日休暇
週休2日制(交替制)、夏季、年末年始、有給休暇、慶弔休暇
待遇・福利厚生・その他
定期昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月)、能力昇給・昇格随時、報奨金制度、交通費(月5万円まで)支給、社会保険完備、教育研修制度あり、退職金制度、住宅・家族手当、再雇用制度、制服貸与
 
会社について
業界唯一の上場企業。新しいラ・パルレを創る新メンバーを募集!

2002年5月ヘラクレス上場を果たし<『信頼』と『安心』のエステティックサロン>として、高い信頼を獲得してきたラ・パルレ。売上の7割を占めるフェイシャルを強みに、全美容機器の自社開発、メンズ市場への進出など堅実かつアグレッシブな経営を行ってきました。05年3月にはイメージキャラクターに押切もえさんを起用しイメージを一新。「いやし・健康」をテーマにトータルサービスを提供できる総合企業を目指します。
会社名
株式会社ラ・パルレ(2002年ヘラクレス上場)
事業内容
★未経験から「きれい」を仕事に出来る会社です。入社後は違う職種へのキャリアチェンジも可能で、美のスペシャリストとして自分のやりたい仕事に関わっていけます。
★ラ・パルレはお客様の夢を実現するだけでなく自分の夢も実現できる場所。あなたはどんな仕事がしたいですか?
■エステティックサロンの経営
■化粧品・健康食品・美容機器の販売
■エステティックスクール及びネイルスクールの経営
設立
昭和53年4月
資本金
8億1,410万円(2005年6月現在)
売上高
75億400万円(2005年3月期実績)
従業員数
605名 平均年齢/27歳
男女比/女性:90% 男性:10% 中途入社者の割合/約60%
代表者
代表取締役社長 大石 洋子

充実の研修制度。プロを目指せる環境が整っています。

私たちと一緒に、お客様の「美」をサポートしていきましょう。

「フェイシャル」の技術には絶対の自信を持っています。
女性の目線で取材レポート
移行前データなし
応募について
選考プロセス
応募フォームよりご応募下さい。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密厳守します。

●書類選考
  ↓
●面接・筆記試験
  ↓
●内定 ※内定までは約1ヶ月を要します。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています