株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

5年後・10年後も続けられる「ファッションアドバイザー」

契約社員
(掲載終了日 2009/02/05)
ファッションアドバイザーは
顧客様の専属スタイリスト。


お客様が気軽に店内を見て回れるよう、無理な接客はしません。

必要とされた時に商品説明やご相談に乗る。
それを繰り返すことによって顧客様専属のスタイリストになっていくのですが、
難しいことはありません。

人に喜んでもらうこと・人に何かをしてあげたいと思う気持ちがあれば大丈夫。

経験や知識ではなく、人や商品または他の何かとの
「つながり」を大事にして頂ける方と一緒に働きたいと思っています。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
服を買うだけなら、通販でも買えますよね。 
せっかく足を運んでいただくからには当然「買う」以上のものを提供する。 
というのが私たちの考え方です。

■着る人を制限しないアイテム■
アメリカ歴代大統領が愛着していたアメリカントラッドの 
ルーツとも言えるベーシックなスーツなど、
時代も世代も超えて愛されて来たアイテム。
ベーシックかつシンプルなデザインのものが多いので
着る人の年齢も体型も制限せず、自由に着ることができるのです。

また、糸から拘って作られたアイテムは、形もデザインも素材も、
今年買ったアイテムが来年は着れない、ということには決してなりません。
「5年、10年先も着ていただける」という姿勢で、自信を持って提案してください。

■基本は1人のお客様にフルアテンド■
お客様の多くは「上質」の意味を理解していて、人生を楽しみ、生活にゆとりのある方。
だから、向こうからコミュニケーションを取ってきてくれます。

来店されてからお帰りになるまで、1人のお客様だけにとことんお付き合いしたり、
1時間を越えるアテンドになる場合も。
お客様が求める最高のアイテムを一緒に選ぶのはもちろん、
その時間自体を楽しんでいただけるよう、 
あなた自身が楽しみながら、自然体でお付き合いしてください。

そして、20代・30代の頃はお客様に可愛がられ、いろんなことをお客様から学ばせてもらう。
40代になれば、対等に語り合う。
50代になれば、アドバイスをする。
そんな関係を築いて下さい。

■敬語やマナーには気を使いつつも、堅苦しくなく■
旅行のこと、家族のこと、海外出張のこと、美味しいフレンチのお店のこと。
お客様と笑いあって接客することもあります。

また、スタッフ同士は役職で呼ばず、全員「さん」付け。
オフの日に遊んだり。セール期間には盛り上がったり。
20~50代まで幅広いスタッフがいますが、発言しやすいし、フラットな関係。
他の会社に転職したけど「人間関係がちょっと…」と戻ってくる
スタッフも多いんですよ。
この仕事で磨ける経験・能力
年に2度、全国のアドバイザーが集結し、1つのテーマで高度な接客ノウハウを共有する
『接客ロールプレイング』を実施。「必ず発見がある」と、スタッフにも好評です。
教育制度について
「先輩にしてもらって嬉しかったことを、後輩にしてあげよう」と
いう伝統(?)があります。
個性を活かしてあげたい・しっかり教えてあげたい、と
スタッフ自身が個々に考えてくれていますので
分からない・困ったことがあれば先輩を存分に頼って下さいね。
雇用形態
契約社員 
正社員登用について
能力や意欲に応じ、正社員登用を行っています。
また、昇給や昇格についても同様に考えています。
勤務地
■福岡店(路面店:福岡市中央区天神2-4-5)

※その他、全国の有名百貨店やファッションビル内に多数
 希望を考慮致しますので、相談して決めましょう。

【詳細・交通】
■西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分
応募資格
高卒以上
■アパレル業界や販売未経験者も歓迎
■最初はブランドに詳しくなくてもOK。 
 そして、人に喜んでもらうこと・何かをしたいと思う気持ちを根底に、 
 まっさらな状態で積極的に行動し、多くを吸収しながら成長して下さい。

【あると望ましい経験・能力】
□ お客様に喜んでいただき、それを実感できるサービスを手掛けたい方
□ 職場の雰囲気・人間関係を重視される方
□ 安定した会社で、長く働きたい方 
□ 決められた仕事をこなす毎日を送りたくない方

【以下の経験者は優遇】
□ ホテル・サービス業界 
□ メンズ/ウィメンズアパレル
□ 営業職・店長・SV・マネジメント業務/業界不問
配属部署
各店舗
勤務時間
10:00~19:30
シフト制/実働7.5時間
※時期により勤務時間は異なります
休日休暇
週休2日(月7~8日/交替制) 
有給
※休日はしっかり取れるように配慮しています。
 長期休暇を取るスタッフも大勢いますよ。
産休育休活用例
産休・育休だけでなく、結婚・出産後、
子育てが一段落してからの復職、
フルタイムで働けなければパートとして活躍してもらったりと、
ずっと頑張れる環境作りにも力を入れていますよ。
あなたの「でも働きたい」の声には最大限応えていきます!
待遇・福利厚生・その他
昇給年1回 
賞与年2回(成績優秀者に別途決算賞与あり) 
交通費全額支給 
社会保険 
社員割引 
財形貯蓄 
各種インセンティブ 
会員制リゾート施設 
産休・育休制度 
正社員登用制度
 
会社について
伝統と革新を併せ持つBrooks Brothers

1818年、NYで生まれたBrooks Brothersは
モノ作りへの拘りから「アメリカントラッド」の真骨頂を発揮。 

そして昨年は、新進気鋭のデザイナーを招いた「ブラックフリース」ライン、 
ジュンヤワタナベとのコラボレーションを発表し
トレンドの最先端として注目を浴びる存在に。

しかし、どんなに話題や流行の中心に居たとしても、私たちの根底は
より多くの人へ「本物の洋服」を届けたいという想いなのです。
会社名
株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン
事業内容
米国ブランド「Brooks Brothers」製品の販売
■1818年、NYで誕生し、最高品質の服作りを目指した創業者
Henry S Brooksが生み出したトラッドファッションは、
歴代アメリカ大統領やハリウッドスターをはじめ、全世界で愛用され続けています。
設立
1979年(米国Brooks Brothers:1818年)
資本金
1億2600万円
売上高
142億円(2008年7月期実績)
従業員数
正社員105名、契約社員443名
男女比/男:281名/女:267名
代表者
代表取締役/福井勝光
備考
■本社:青山 ■店舗:全国76拠点86店舗(アウトレット11店舗含む)

歴代大統領やハリウッドスターを始め、多くのアメリカ人にとってベーシックと言えるブランド

「ボタンダウンシャツ」や「コットンスーツ」「丸首セーター」を生み出したのもブルックス ブラザーズ

コレクションライン「ブラックフリース」では、トム・ブラウン氏が初めてウィメンズを手掛けたことも話題に
女性の目線で取材レポート
「入社前はブランドのことを知らなかった」「仕事以外では着ない」と
言うスタッフもいましたが、それでも
「長く働き続けたい」という声が多く聞こえました。

仕事のこと、お客様や同僚・先輩のこと…と話を聞くほど、
高級・外資系・伝統などからイメージされる、
堅苦しい空気や重圧のようなものはなく、
このブランドが選ばれる要因は、待遇だけでなく、
職場環境によるものだと納得できる取材でした。
応募について
選考プロセス
■「応募する」ボタンからエントリー
↓  
■面接  
 ずっと一緒に仲間としてお付き合いするわけですから、  
 じっくりお互いを理解し合う時間にしたいですよね。  
 配属店舗や給与・待遇などについても、しっかり納得いくまで話し合いましょう。  
↓  
■内定  

※ご応募から採用まで、最短で約2週間を予定しています。
※郵送による応募も歓迎。
 履歴書・職務経歴書を本社宛にご郵送下さい。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています