株式会社 医薬情報センター
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

マーケティングプランナー■あなたの意欲を評価します!

契約社員
(掲載終了日 2009/01/22)
マーケティングの知識が磨ける☆
マンツーマンで指導を受け、すぐに一人前になることが可能!


「この薬の処方を増やすにはどうしたらいいか?」
「どうしたらクライアントに喜んでもらえるか?」 

主に製薬企業に対してマーケティング手法を提案する当社。
入社前のあなたに求めるのはマーケティングの知識ではなく、
対人のコミュニケーションにどれだけ踏み込めるかということ。
気遣い・心遣いを駆使して相手を満足させる、
そんなマインドを持った方なら大歓迎です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
何を目的とし、どういった成果を見込むのか…
クライアント企業は現在30社ほど。製薬企業のプロモーション戦略を立案し、企業のマーケティング担当者へ提案していきます。

≪具体的な内容≫ 
■ドクターをはじめとする医療従事者とのネットワーク構築 
■クライアント(製薬企業)に対する情報提供活動 
■プロモーション活動や教育資材の企画立案とディレクション、制作管理

そのための具体的なフローは以下になります。 
様々なスキルが求められるため、実務を通して学ぶことで一人前のビジネスパーソンへと成長していただけるでしょう。

--マーケティングプランの構築-- 
●リサーチ
●提案書作成 
↓ 
--提案活動-- 
●ドクターとのネットワーク構築
●クライアントの現状分析・調査  
●プレゼンテーション 
●クロージング 
↓ 
--コーディネート-- 
●商品制作(外部ライター、デザイナーとの折衝) 
●効果検証

☆女性が多く、働きやすい♪
社員7名中、女性社員はなんと5名!
今後は産休・育休制度なども整え、さらに女性の働きやすい環境を目指します。
☆景気の影響、マーケットの変動が少ない!
医療業界のマーケットは、景気の影響も少なく、大きな波風を受けることはないと言っても過言ではないでしょう。そうした安定感のあるマーケットで、取り組むべき課題をどのように見つけていくかはあなた次第です。
この仕事で磨ける経験・能力
☆業界知識を身につけ、経験を積むことで、未経験から企画提案力を磨くことができます。
☆マーケティングの知識もつくので、どこに行っても通用するビジネスパーソンになれます。
雇用形態
契約社員 
正社員登用について
6ヶ月間の契約期間を経て、正社員になっていただくことが可能です。
※契約期間中の給与・その他待遇は本採用時と変わりません
勤務地
東京都新宿区

【詳細・交通】
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」より徒歩4分
JR「四谷駅」より徒歩8分

【転勤の可能性】
ありません
応募資格
学歴不問
★人と接するのが好きな人なら大歓迎!あなたの意欲を重視します。
--例えば--
「接客・販売の経験がある」 
「医療業界に身を置いていた経験がある」
「お客様に対して常に誠実な対応を取れる」 
「コミュニケーションを重視し、真のニーズを探ろうとする」 
上記のような方にはぜひ来ていただきたいと思います!

【あると望ましい経験・能力】
広告代理店営業の経験 
医療・医薬品に関する知識 
マーケティング、リサーチの経験
配属部署
企画マーケティング部
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
残業について
月平均20~30時間程度
休日休暇
完全週休2日制(土日) 
祝日 
夏季 
年末年始 
有給休暇
バースデー休暇
★年間休日120日以上
待遇・福利厚生・その他
昇給年1回(8月)
賞与年2回(6月・12月)
決算賞与(7月※有無は業績による) 
各種社会保険完備
 
会社について
製薬企業・ドクター・患者全ての満足を目指し、マーケティング・プロモーションに取り組みます

「患者さんに満足してもらえる医療」を目指し、その環境づくりに効果的な医療関連情報をお届けする当社。医療の現場の声を集め、真に有意義な医療のトータルコミュニケーションをサポートいたします。製薬企業のマーケティングをプロデュースする事業を通じて医療に貢献しています。
会社名
株式会社 医薬情報センター
事業内容
●製薬企業プロモーション・ツールの企画制作 
●出版物の企画、編集、制作 
●自社出版物

☆自社Webサイト「がんライブラリー」
 http://www.gan-lib.jp/
設立
1990年12月
資本金
1550万円
売上高
2億6000万円
従業員数
7名(男性2名、女性5名) 平均年齢/35歳 中途入社者の割合/100%
代表者
代表取締役 内山 弘雄

広々としたオフィスで、快適に働いていただけます

営業スタッフが近場を訪問する際に使う自転車。フットワークの軽い社員ばかりです

緑の多いオフィス。ふとしたとき、心が安らぎます
女性の目線で取材レポート
非常にリラックスした雰囲気をもつ医薬情報センター。
出迎えてくれた代表の内山氏は「“人”とのコミュニケーションから学ぶことはとても多いんです。様々な人とのネットワークは自身の財産ですね」そう笑顔で答えてくれました!ドクター・製薬企業・患者。そして社員のこと…全ての人がハッピーになるように、新たなビジネスの展開を追い求める内山氏、そして同社のあり方にとても感銘を受けた取材でした!
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 

【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】面接(代表 内山)※場合によっては、即内定となる可能性もあります 
 ▼  
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています