ハンティング ワールド ジャパン株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

**販売スタッフ** インポートブランド経験者大歓迎 【関西勤務】

契約社員
(掲載終了日 2008/12/11)
~*○ボブ・リーとハンティング・ワールド○*~
全てはアフリカから始まったのです。


アフリカへの憧れと野生動物保護への情熱…
全ては創設者ロバート・M・リー(通称ボブ・リー)の想いから始まりました。

サファリツアー会社を営みながら探検家としてアフリカで暮らす夢を叶えた彼は、ツアーを快適にする為にあらゆる装備品の製造と改良に取り組みました。
まさにこれがハンティング・ワールドの出発点。

過酷な自然と彼の完璧主義が鍛え上げたブランド。
今も尚、世界中のお客様から愛され続けています。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
あなたにお任せするのは、ハンティング・ワールドの店舗における販売スタッフとしてのお仕事。一人ひとりのお客様とじっくり向き合う接客業務が中心となります。

--*●◎お客様の年齢層は様々です
男女問わず、幅広い年齢層のお客様がご来店されます。
一人ひとりのお客様にあわせた、丁寧な接客を心掛けましょう。

--*●◎自由度の高い接客スタイルが特徴です
お客様との会話の中から、求められている商品を提案していきます。
トータルでコーディネートを提案できる様な、
積極的な接客スタイルを確立していきましょう。

--*●◎接客以外のお仕事もお任せします
お客様のご対応以外にも、幅広いお仕事をお任せします。
例えば、在庫商品の整理やディスプレイ変更もそのうちの一つ。
周りの状況を見ながら、柔軟な対応を心掛けましょう。

--*●◎四半期の目標達成(店舗ごと)時にはインセンティブを支給します
ノルマはありませんが、社員のモチベーションを保つためにも、店舗ごとに目標予算を設けています。みんなで協力し合い、達成したあかつきにはインセンティブを支給します。
この仕事で磨ける経験・能力
当社の接客スタイルは、「お客様との会話」という姿勢が基本。
ただ商品をお勧めするだけではなく、最近のニュース・情報などを織り交ぜながらお客様と会話をすることによって、自然と質の高いコミュニケーションスキルが身に付くでしょう。
雇用形態
契約社員 
勤務地
関西地区におけるハンティング・ワールドの各店舗
※あなたの希望や通勤時間等を考慮して決定します。

【詳細・交通】
勤務地によって異なります。

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
--*○業界未経験者歓迎○*--
・高卒以上
・何らかの接客経験がある方

--*○以下のような方をお待ちしています○*--
・自ら進んで学ぼうとする姿勢がある
・人と話をすることが好き
・何事にも前向きにチャレンジしていける

【あると望ましい経験・能力】
◎アパレル業界における販売経験
◎コミュニケーション能力

【過去に採用した転職者例】
アパレル業界に限らず、様々な業界において人と関わるお仕事に携わっていた方が現在活躍しています。

--・*○例えば○*・--
ホテルの受付、空港のカウンター受付、エステティシャン…etc
配属部署
関西地区百貨店、直営店
1店舗につき、3~4名のスタッフで対応しています。
勤務時間
実働7.5時間(交替制)
※店舗により異なります。

--*○勤務例○*--
百貨店の営業時間で多いのは10:00~20:00。
この場合、始業は9:30から、終業は20:10頃となります。
早番・遅番などのシフトによって勤務時間が異なります。
残業について
勤務地が百貨店の場合、残業はほとんどありません。
ワーキングママ歓迎
お子さんがいらっしゃる女性社員もたくさん活躍しています。
「子供が大きくなったからそろそろ仕事に復帰したい」という意欲ある方は大歓迎です。
休日休暇
○月9~10日(交替制)
○有給休暇(年間20日)
○慶弔休暇
○産前・産後休暇
○育児休暇
○災害休暇
産休育休活用例
現在休暇を取得中の社員もいます。
休暇取得後に無事職場復帰した社員も現在活躍中です。
待遇・福利厚生・その他
○昇給年1回
○賞与年2回(6月・12月)
○交通費全額支給(通勤定期1ヶ月分)
○各種社会保険完備
○制服貸与
○インセンティブ制度有
○社員割引有
 
会社について
"LIVE THE ADVENTURE"~創業者ボブ・リーの想いを受け継ぐ、上質なアウトドアアイテム

創業者であるロバート・M・リー(通称 ボブ・リー)は、偉大なる自然を愛し、アフリカ大陸10か国を探検しました。サファリツアーのアテンドを行う会社を設立・運営する傍ら、野生動物の保護に取り組みました。過酷な自然環境での経験から、リーはバッグやテントといった実用性の高いアウトドアグッズを開発。これこそが、ハンティング・ワールドの原点です。今ではデザイン性の高い老舗ブランドとして、世界中で愛されています。
会社名
ハンティング ワールド ジャパン株式会社
事業内容
"LIVE THE ADVENTURE"をコンセプトに掲げる
自社ブランド「ハンティング・ワールド」商品
(バッグ・アパレル・雑貨・小物類)の販売
※伊藤忠商事100%出資会社
設立
1994年12月1日
資本金
8000万円
従業員数
100名
代表者
代表取締役 伊藤文治郎

男女問わず、幅広い年齢層のお客様に愛用されています

商品案内の仕方などはスタッフ同士で常に意見交換を行います

店舗のシーズンディスプレイなどもお任せします
女性の目線で取材レポート
現在店舗で働くスタッフの方に、定番商品について伺うと、よどみなく丁寧に商品知識を披露してくれました。お店の前で撮影をしていると、通りがかりの男性に「今日は何やっているの?」と声をかけられました。聞けば、近所に住むいつも来ていただいているお客様なのだとか。気さくに話しかけてくれるのは、きっと普段から丁寧に接しているからこそなのでしょう。みなさんの接客の質の高さが窺える一幕でした。
応募について
選考プロセス
・*・・*○最後までお読みいただきありがとうございます○*・・*・
今回の募集では、アパレル業界での経験は問いません。接客業が好きな方、ハンティングブランドが好きな方であれば、どなたにでもチャンスはあります。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えていますので、興味をお持ちになられた方はぜひご応募ください。たくさんの方からのご応募をお待ちしています。

・*・・*○興味を持たれた方は以下の方法でご応募ください○*・・*・
このまま女の転職@typeの応募フォームよりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します

【STEP1】書類選考
 ▽
【STEP2】人事による面接
※2次面接を行う場合もございます。
 ▽
内定

※面接は大阪市内で行います。
※面接時間は15~20分程度。
  堅苦しい雰囲気ではありませんので、肩の力を抜いてリラックスしてお越しください。
※ご応募から内定までは、約5日~1週間を予定しております。
※面接日時、入社日についてはご相談ください。
※ご不明な点がございましたら、お電話にてお気軽にお問い合わせください。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています