ブランドイメージ 株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【ブランドコンサルタント・営業】  デザインのプロとして☆

正社員
(掲載終了日 2008/11/24)
★デザインを通じたグローバルな事業展開★
ブランディング戦略という価値の高い仕事を手掛けています。


***【エモーショナル・ブランディング】***
人々のライフスタイル、自己表現やひととなりと結びつき、こころや感情を共有し、こころに響くブランド体験を通じて、強い絆を築くこと。

私たちは、このエモーショナル・ブランディングを実行するべく、様々なデザインを通じたブランド戦略を手掛けています。
グローバルな市場を視野に、ブランドの個性を際立たせるための斬新なビジョンを創出し表現します。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
当社ビジネスユニットにおけるブランドコンサルタントとして、クライアントサービスを中心に様々な業務をお任せします。

【具体的には】
◆企画・提案
◆既存クライアントケア
◆新規クライアントの開拓  等

まずはクライアントとスケジュールを確認して見積りを作成。そして要望をヒアリングし、クリエイティブディレクターと共に詳細内容の打ち合わせを行います。
携わる期間は案件によって様々。長いものになると1年以上かけて、ブランディングを行うこともあります。

☆最初は一つひとつの業務を先輩が丁寧にお教えしますので、未経験の方でもご安心ください。
☆当社のスポンサーは大手企業ばかり!大規模な仕事に関わることができるやりがいを味わってください。

***【デザインによってブランドに息を吹き込む】***
クライアントやデザイナーたちと一緒に、実際にデザインしたものがカタチとなり、市場に出たときの達成感。それが何よりも仕事のやりがいに繋がります。少しデザインを変えただけで一気に売上がUPするなんてこともあり、クライアントから直接喜びの声をいただけることもあります。

***【モットーは楽しく働くこと】***
当社のモットーは、みんなが仕事を楽しみ、一緒になって明るい会社を創り上げること。仕事というのは楽しくやるもの。楽しみながらいい仕事をしていきましょう!

***【先輩社員からのメッセージ】***
「当社では女性社員がたくさん活躍しています。結婚して家庭と仕事を両立しながら頑張っている社員も多いので、組織として会社全体で女性が働きやすい環境づくりに努めているんです。また、外資系ということもあってか、みんなとてもフレンドリーで明るく、社内はいつも活気があります。元気に楽しく働きたいという方には、ぴったりの職場だと思いますよ。」
この仕事で磨ける経験・能力
◆関わった商品が実際にカタチとなり、目に見たり手に取ったりすることができるようになります。そしてCMに出たり雑誌に載ったりと、世の中に出た時の喜びはひとしおです。
◆グローバルな事業展開を行っているため、規模の大きな仕事を手掛ける面白さを味わうことができるでしょう。
語学を活かせる
海外支社とメールや電話でのやり取りを行う場合もありますので、英語スキルに自信がある方は、ぜひ能力を活かしてご活躍ください。

★必ず英語ができなければいけないというわけではありません。英語に抵抗のない方、これから英語を学んでいきたいという方も大歓迎です。
雇用形態
正社員 
勤務地
東京都港区三田1-11-19 3F
★麻布十番の閑静な住宅街に位置しています。
★六本木までスグの場所なので、仕事帰りに映画を見たりショッピングに行ったりということも可能です。

【詳細・交通】
東京メトロ南北線・都営大江戸線『麻布十番駅』より徒歩5分
応募資格
◆基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
◆営業、または商品企画・マーケティングとしての実務経験がある方

~以下のような方をお待ちしています~
・人と接することが好きな方
・周りと壁を作ることなく、積極的にコミュニケーションが取れる方
・明るさと元気の良さには自信がある方

【あると望ましい経験・能力】
◇マスコミ業界での実務経験
◇広告代理店、デザイン事務所、印刷会社等の制作会社での実務経験
配属部署
ビジネスユニット
★20~30代の若手社員が活躍しています。
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

***【残業について】****
時期によって様々です。自分でスケジュール管理を行い、メリハリをつけて働くことで、ONもOFFも充実させた素敵なワークライフを送りましょう!
休日休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆夏季休暇
◆GW
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
待遇・福利厚生・その他
◆賞与年2回
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
 
会社について
★design is vision★ ブランドをより強く、よりわかりやすく競合と差別化し、個性を際立たせるために。

ブランド・デザインのプロフェッショナル集団であるlaga社とDesgrippes Gobe社の統合によって生まれたブランドイメージ。世界に9拠点のオフィスを構え、『デザイン』による様々なブランディングを手掛けています。また、デザイナー、コンサルタント、建築家、コピーライターといったクロスファンクショナルなチームによってあらゆるブランディングにチャレンジ。デザインを通して、隅々まで行き渡った解決策を生み出しています。
会社名
ブランドイメージ 株式会社
事業内容
【Product Identity Design】【Retail Experience Design】【Communication Design】【Brand Identity Design】の4つの要素を軸に、企業のブランディングに関わる戦略・デザイン制作・開発及びコンサルティングを手掛けています。

★ブランドイメージのネットワーク★
ヨーロッパの感受性、アメリカの革新、アジアのパイオニア精神を統合することで、更なる力を引き出しています。
設立
1991年2月
従業員数
20名(ビジネスユニット10名、クリエイティブ10名)
代表者
代表取締役 森岡 秀士
【代表者略歴】
スポーツ用品メーカーにて経営企画室、マーケティング部、米国現地法人勤務、営業職を経て、96年米系広告代理店で営業職に従事。2008年6月統合に伴い、Brandimage代表取締役就任。
備考
CHICAGO、CINCINNATI、NEW YORK、PARIS、BRUSSELS、HONG KONG、SEOUL、SHANGHAI、TOKYO

広々としたミーティングスペースを用意しています。

みんなで意見を出し合うことで、よりよいアイデアが生まれます。

名刺は全部で7パターン。カラフルなデザインが好評です。
女性の目線で取材レポート
麻布十番から少し歩いた閑静な住宅街に佇む同社のオフィス…さすがデザインを手掛ける専門企業とだけあり、オフィス内の至る所で細かいこだわりを垣間見ることができました。例えば、取材を行った会議室のイス。一つひとつ色が違い、機能性とデザイン性をもち合わせたイスでした。また、もう一つ驚いたのが7種類の名刺。一人ひとりが7パターンの名刺を持っているんだとか。プロフェッショナルな同社のこだわりに感心の連続でした。
応募について
選考プロセス
最後までお読みいただきありがとうございます。
当社には、Web上ではお伝えできない魅力がまだまだ盛りだくさん!
ここには出せない実績や手掛けた商品などを、ぜひ面接時にご覧いただきたいと思っています。
少しでも気になった方は、女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定

※選考期間は、約2~4週間を予定しています。
※面接日時、入社日等はご相談に応じます。
※ご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

*****【採用担当者からのメッセージ】*****
この業界に興味がある方、グローバルな仕事を手掛けたい方など、自分なりの想いを持っている方でしたら、きっと情熱を持って仕事に取り組んでいただけると思います。今後の当社をより一層盛り上げ、一緒に会社を大きくしていってくださる方をお待ちしています。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています