株式会社ロイヤルホール(ロイヤルホールヨコハマ)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

ブライダルジュエリーアドバイザー【未経験歓迎・横浜勤務】

アルバイト・パート
(掲載終了日 2008/11/20)
お二人と一生を共にする、愛のあかし…
そんな大切な指輪をコーディネートします


ロイヤルホールヨコハマは、挙式からウェディングドレスなどのプロデュースや新婚旅行まで、お客様のウェディングを幅広くお手伝いしています。

その中で、お二人を結ぶエンゲージリング・マリッジリングをコーディネートするのがブライダルジュエリーアドバイザーのお仕事。

本当に良いと思うものをお勧めしてもらいたいから、ノルマはありません。お客様がずっと身につけたいと思える指輪をコーディネートして下さい。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
挙式が決まったお客様や、ウェディングプランナーとの打ち合わせの際にフラッと立ち寄ったお客様に、セミオーダーのエンゲージリング・マリッジリングをコーディネートしていただきます。

興味を持っていらっしゃるお客様の指輪選びのアドバイスを行う、ノルマなしの接客スタイル。お客様の希望や雰囲気などをお伺いしながら、指輪の提案をして下さい。

◆◇◆**--- このお仕事のポイント ---**◆◇◆

<1> ノルマ・個人目標はありません
親身な接客をしてもらいたいという想いから、ノルマや目標は一切設けていません。大切なのは売上ではなく、お客様自身に満足していただくこと。一生身につける大切な指輪だから、ノルマを気にせず、お客様が納得のいくコーディネートを行って下さい。

<2> 業界未経験者が多数活躍中
ずっとブライダル業界に憧れていた接客未経験の方やブライダル業界に興味があってスクールに通っていた方など、未経験者がたくさん活躍しています。大切なのは経験よりもやりたいという気持ち。あなたの意欲を歓迎します。

<3> 扱うのは“一生身につける愛のあかし”
このお仕事の醍醐味は、何と言ってもお二人が一生身につける指輪をコーディネートできるところ。一生身につけるモノを提供できるお仕事ってなかなかありませんよね。お二人の最高の瞬間に華を添える、ステキな指輪をコーディネートして下さい。

■先輩社員からのメッセージ
「先日、百貨店のジュエリーコーナーではなく、ロイヤルホールヨコハマで指輪を選んで下さったお客様のこと。『百貨店では、試着したら買わなくてはならない気がして…その点、ここではアドバイザーさんが親身になって相談に乗ってくれますし、気が済むまで何度でも指輪を試着することができるので、本当に気に入ったものが選べると思ったんです』と言って下さったんです!自分のコーディネートをお客様に喜んでいただけたことが、とてもうれしかったですね」
この仕事で磨ける経験・能力
■コーディネートする指輪はお客様によって様々。一つひとつが職人によるオリジナルの指輪なので、指輪やダイヤに関する知識が身につきます。
■ロイヤルホールヨコハマの接客は、お二人の“ハレの日”を祝う接客。礼儀正しい立ち居振る舞いや言葉遣いなど、アパレルや飲食とは違った接客を身につけることができます。
教育制度について
入社後は、2~3ヶ月研修を受けていただきます。研修後も、先輩がしっかりあなたをフォロー。完全に独り立ちできるまでは、周りのメンバーがサポートしますので、ご安心下さい。
雇用形態
アルバイト・パート 
勤務地
横浜市中区
※みなとみらい線「日本大通り」3番出口より徒歩2分
★中華街のすぐ近くにあるロイヤルホールヨコハマ。帰りにちょっと遊びに出かけられる、うれしい立地です。

【詳細・交通】
■みなとみらい線「日本大通り駅」3番口(情文センター口)より徒歩2分
■JR京浜東北・根岸線「関内駅」南口より徒歩8分
■JR京浜東北・根岸線「石川町駅」北口より徒歩7分
■横浜市営地下鉄「関内駅」市庁舎口より徒歩8分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
■専門卒以上
■未経験者歓迎
※週4日の勤務からOK!働きやすいスタイルでお仕事ができます
(土・日・祝日を含め、16日以上の勤務になります)
※社員登用あり
(2年以上勤務の方が対象になります)

~こんな方はぜひご応募下さい~
■人と接することが好き
■ジュエリーが好き
■ブライダル業界で働いてみたい

【過去に採用した転職者例】
■採用担当より
「現在働いているメンバーの前職は様々。例えば、以前動物病院でトリマーをやっていたメンバーは、お姉さんの結婚式を通じてブライダル業界に興味を持ち、1年間のブライダルスクールでの勉強を経て当社へ入社してきました。前職が何であれ、意欲があればどなたでも歓迎します!」
配属部署
ブライダルサロン 指輪係
★現在3名の職場。ノルマがないため、ご購入が決まった時には「よかったねー!」とみんなで一緒に喜び合える雰囲気です。
勤務時間
10:00~19:00(実働7Hの交替制)
休日休暇
■交替制(月10~18日)
■慶弔休暇
■年次有給休暇(初年度7日、最大20日)
■年末年始休暇(4日)
待遇・福利厚生・その他
■賞与制度あり
■各種社会保険完備(希望者のみ)
■交通費全額支給
■制服貸与
※社員登用あり(2年以上勤務の方が対象になります)
 
会社について
横浜の由緒ある大聖堂で、多くの門出を演出。

ロイヤルホールヨコハマは、ブライダルを中心とした多目的ホールとして約30年間、横浜の地で多くの皆様の門出をお祝いしてまいりました。シンボルでもある「セントパトリックチャーチ」は、英国の由緒ある教会を移築したもの。チャペルには19世紀イギリスの芸術家が手がけた美しいステンドグラスが輝きます。クラシックからモダンまで、お客様のお好みに合わせて幸せのかたちを演出する、格調高いセレモニーホールです。
会社名
株式会社ロイヤルホール(ロイヤルホールヨコハマ)
事業内容
【結婚式場・宴会場】
セントパトリック・チャーチにおいてチャペルでの挙式、神前式の挙式、披露宴会場、ウェディングパーティー、ブライダルフェアなどのご案内。さらにはウェディングドレスや指輪、ブーケなどのアイテムや、料理、デザート、ウェディングケーキ、新婚旅行などもご紹介しています。
設立
1983年11月
資本金
1億円
売上高
130億円
従業員数
120名

入り口を入ると、壮大なエントランスがひろがります。一つひとつこだわりぬいたインテリアも特徴です。

ラウンジで新郎新婦の準備を待つ間、ご家族やお友達にも最高のサービスを提供します。

天井高12m、バージンロード22mの荘厳なチャペル。圧倒的な美しさに目を奪われます。
女性の目線で取材レポート
今回取材でお伺いしたのは、多くのお客様の結婚式を行ってきた「ロイヤルホールヨコハマ」。エントランスには大きなシャンデリアがあり、上品な空間がとても印象的でした。さらに印象的だったのが、取材に応じてくださったスタッフの方々。取材班の質問に気軽に応えてくれ、高さ12mのチャペルにまで案内してくださいました。ブライダル業界の興味がある方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募下さい。

※応募の秘密は厳守します
※面接日から内定までは7日程度です
 
【STEP1】web応募書類による書類選考
※面接日時に関しては、追ってこちらからご連絡致します
 ▼ 
【STEP2】面接・簡単な筆記テスト
 ▼ 
内 定

■採用担当より
「面接では、マナー・表情・話し方や声の大きさなども重視します。何より大切なのは、意欲と元気。このお仕事は、気持ちの良い接客ができるかどうかが大切なので、元気で明るい応対ができる方を歓迎します!ブライダル業界への熱意もぜひ聞かせて下さい」


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています