Cosmetic・Japan有限会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

事務◆ワーキングママ歓迎◆ブランドコスメをあなたの手で育てる

正社員
(掲載終了日 2008/11/24)
例えば『幼稚園のお子様の送り迎えに合わせて勤務したい』
そんな希望も実現可能です。ぜひご相談下さい。


ドイツのコスメブランド『Florena』の総代理店として
設立以来、世界中で愛される高品質な製品を日本に広めてきた当社。

当社は、社員に『ムリなく楽しく働いて欲しい』と考えます。
だからこそ、興味ある業務を積極的にお任せします。

また、小さなお子様がいらっしゃる方も大歓迎。
勤務時間等についてもご希望に柔軟に対応したいと思っていますので、ご相談下さい。

あなたらしさを大切にして働きませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
***働く環境について***
「無理なく楽しく働いて欲しい」と考えている当社は、女性のライフスタイルにも柔軟な環境を築いています。
例えば幼稚園のお子様がいらっしゃるなら
「朝は幼稚園に送ってから10時出社。帰りはお迎えの時間に合わせて16時退社」ということも可能です。無理をせず、長く働いて頂きたいと思いますので、希望があればお気軽にご相談下さい。

***お仕事内容について***
まず、これまで当社が培ってきたノウハウを伝授し、海外ブランドがどのように日本へ輸入され、どのように育っていくかを理解して頂きます。
また、新ブランド『HB』に関しては、今までの概念にとらわれず販売戦略、PR活動へアイデアを打ち出して頂きたいと思います。

また、この他にも、当社の業務の流れを幅広く覚えて頂きます。
◆薬事法
◆輸入業務
◆品質管理
◆在庫管理
◆卸先との折衝
◆店頭調査
◆一般事務 など

業務の幅が広いため、これまで経験したことのない仕事が多くあるかと思いますが、
入社後はOJTなどを通じて、ゆっくり業務を覚えて頂きますので心配ありません。
また、「色んな仕事にチャレンジしたい!」という意欲的な方であれば、
どんどん新しい仕事をお任せしていきたいと考えていますので、ぜひご応募下さい。

***当社が取扱うブランドについて***
これまでドイツのコスメブランド『Florena』を扱ってきた当社。
「一過性のブームではなく、お客様の『定番』にする」という考えをもって
商品展開に取り組んできた結果、その企業姿勢が高く評価され
新たにドイツブランド『HILDEGARD BRAUKMANN(以下HB)』の総代理店を任せて頂くことになりました。

***『HB』について***
ドイツ生まれの、エステティックサロン向けにつくられたブランドです。
その品質の高さは多くのEUエステティシャンにも認められており、
ドイツではコスメティックの定番ブランドとして定着しています。
この仕事で磨ける経験・能力
◆企画や品質管理、流通などにも関わって頂くため、幅広い知識・スキルを磨けます。
◆自分の手で、日本になかったブランド商品を広めていく面白さを味わえます。
◆社員に『無理なく楽しく働いて欲しい』と考えています。自分のペースを大切に業務に臨めます。
◆管理職へのステップアップも可能。独立支援もあります。
語学を活かせる
当社が扱う化粧品に記載されている使い方や注意点は、ドイツからの輸入品なのでもちろん外国語表記。
これらの表記を日本語に分かりやすく書き換える仕事などもお任せしていきたいと考えているので、英語やドイツ語に理解のある方であれば語学力を活かすことができます。
現時点で能力がなくてもOJTなどを通して勉強できるので、意欲がある方であれば大歓迎です!
教育制度について
今回ご入社される方は、新たに取扱うブランド『HB』の本社研修(ドイツ)に参加して頂くことも可能です。
雇用形態
正社員 
勤務地
港区高輪

お洒落なデザイナーズマンションの一室を事務所として利用しています。
室内では常に音楽が流すなど、リラックスして働けるように色々配慮しています。

【交通】
各線「泉岳寺駅」より徒歩3分
各線「白金高輪駅」より徒歩10分
JR「田町駅」より徒歩15分

【転勤の可能性】
転勤はありません。
応募資格
【未経験歓迎】
◇学歴不問
◇基礎的なPCスキル(Word、Excel)
◇色々な業務にチャレンジしてみたいという意欲のある方を歓迎します!

≪以下の経験・スキルがある方は経験を活かせます≫
◇化粧品やアパレルなどの販売経験をお持ちの方
◇何らかの営業経験をお持ちの方

【あると望ましい経験・能力】
◆英語やドイツ語を用いた実務経験
◆薬事法に関する知識(薬剤師免許)

【社長からのメッセージ】
社員のライフスタイルに合わせて柔軟な企業でありたいと考えています。そのため、お子様がいらっしゃる方も大歓迎です。
勤務時間等はご相談に応じて決定したいと考えていますので、ぜひご相談下さい。
配属部署
小さい会社ですので、部署はありません。
幅広いお仕事に積極的にチャレンジして下さい。
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
残業について
「なるべく残業はしたくない」という方に対しては、しっかりと要望を聞き入れるようにしたいと考えています。これは、時間の使い方は個人に任せた方が仕事のクオリティも上がるという当社の考え方によるもの。ぜひあなたの“ワガママ”を聞かせて下さい。
ワーキングママ歓迎
休日や出勤時間、残業などは面接でしっかり話し合って決めていきたいと考えています。結婚されている方やお子様がいる方などでも、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方を一緒に考えていきたいと思っていますので、お気軽にご応募下さい。
休日休暇
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇
待遇・福利厚生・その他
◇昇給随時
◇賞与年2回(2007年度実績)
◇別途決算賞与あり
◇交通費支給(月2万円まで)
◇雇用・労災保険
 
会社について
競争の激しい化粧品業界の中でも、上質な商品は市場に定着していきます。

当社が日本に展開してきたコスメティックブランド『Florena』。現在までにさまざまな雑誌の人気ランキングやモデルさんの本にも取り上げられました。
こうした展開の背景には『質のいい商品はブームにしなくても市場に浸透する』という当社の想いがありました。
今後予定されているブランドの展開では、これまで培ってきたノウハウに新たなエッセンスを加えていきたいと考えています。
会社名
Cosmetic・Japan有限会社
事業内容
◆Florena Cosmetic GmbH(フロレナ・コスメティック社/ドイツ)正規輸入販売総代理店
◆Hildegard Braukmann Kosmetik GmbH & Co. KG(ヒルデガードブロウクマン社/ドイツ)正規輸入販売総代理店

◎化粧品製造販売業 許可番号:13C0X00698
◎化粧品製造業 許可番号:13CZ200009
設立
2004年6月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 崇島 精一郎

ここがあなたの職場。BGMをかけたり、時にはお茶を淹れて、リラックスして仕事して下さい。

『HILDEGARD BRAUKMANN』は50年以上の歴史を持つ、老舗ハーバルコスメティックです。

本国で新商品が出たら、どの商品を日本で展開するかなどの選定もお任せします。
女性の目線で取材レポート
泉岳寺駅から徒歩3分の場所にオフィスを構えるCosmetic・Japan有限会社。
ドイツ発の化粧品『Florena』を日本に広く発信しています。

取材中に感じたことは社内の穏やかな空気と過ごしやすさ。

窓が多く、光が優しく照らしてくれるオフィス内。
また、揺るやかなBGMが流れていて、
女性がリラックスして働ける職場環境だと思いました!

あなたも人気化粧品を手がける同社で働いてみませんか?
応募について
選考プロセス
***最後までお読み頂きありがとうございます***

【STEP1】web応募書類による書類選考
(意欲を重視し、なるべく多くの方とお会いしたいと考えています) 
  ▼
【STEP2】面接
(希望勤務日数や時間帯などを話し合いましょう)
  ▼ 
 内 定 

※土曜・日曜の面接も設定可能ですので、在職中の方もぜひご応募下さい
※応募の秘密は厳守します


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています