株式会社ロイヤルホール(ロイヤルホールヨコハマ)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

ビューティーアドバイザー【美容師免許をお持ちの方】

アルバイト・パート
(掲載終了日 2009/02/05)
花嫁の「美」をトータルプロデュース
美容に関する幅広い知識やスキルが身につきます


◆ヘアメイク以外の世界も見てみたい
◆女性をトータルにキレイにしたい

ロイヤルホールヨコハマは、そんな幅広い美容の世界を追求したいと思っている方にピッタリの環境です。

挙式の1ヶ月前から美容相談を始め、エステ、ネイルケア、ヘアメイクのリハーサルなど、花嫁が式当日に最も美しい状態でいられるようトータルプロデュースを行うのがあなたのお仕事。

あなたの手で、花嫁の魅力を最大限に引き出して下さい。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
◆◇◆**--- お任せするのは以下のお仕事 ---**◆◇◆

<1> 美容相談
花嫁の「美」づくりは、基本的に式の1ヶ月前から始まります。どんなドレスを着る予定なのか、髪型やメイクはどうしたいのか…といったヒアリングからスタート。露出の多いドレスならば、毛剃りや痩身もお勧めします。花嫁の「美」を徹底サポートして下さい。

<2> 様々なリハーサル
美容相談の内容をもとに、ヘアメイクのリハーサルや定期的なエステ、ネイルケアなどを行います。一生に一度の晴れ舞台なので、花嫁と一緒に入念に準備を行って下さい。ああしよう、こうしようとイメージを膨らませることができる、楽しい時間です。

<3> 当日のメイクアップ
当日は、メイク全般からネイル・着付けなど、2~3人で1組のお客様を担当します。花嫁が最も美しくなる日…ブーケを持った姿を目にした時は、ビューティーアドバイザー自身も感動します。ヘアサロンやネイルサロンでは味わえない感動です。

<4> ブライダルフェアのモデルづくり
土日に開催されるブライダルフェアで、モデルの花嫁のメイクアップを行います。この日のプロデュースはビューティーアドバイザーにお任せ。最新の流行を取り入れながら新しいメイクアップに挑戦し、スキルアップを目指して下さい。

■コーディネーター・大本(入社24年目)
「入社時には、『ヘアメイクしかできない』『ネイルしかできない』という状態でも大丈夫。美容に関するベースの知識があれば、そこから幅を広げていくことができます。私自身、この業界で長年プロとして仕事をしてきましたから、意欲のある方には持っているノウハウを全てお教えするつもりです!」
この仕事で磨ける経験・能力
■女性のキレイをトータルプロデュース
ヘアメイクはもちろんのこと、エステの施術やネイルケア、着付けなど、美容に関する幅広い知識とスキルが身につきます。ロイヤルホールヨコハマで3年経験を積めば、ほぼ一人前。どこへ行っても通用するスキルが磨かれます。
教育制度について
■入社後約1ヶ月は、先輩の仕事を手伝いながらブライダルのメイクアップを学んでいただきます。ヘアメイク、ネイル、着付けなどトータルにコーディネートできるプロの先輩が親切に指導しますので、心強いです。

■常に新しいものを取り入れていく方針なので、夏季研修や定期勉強会が充実。また、3ヶ月に一度、プロのモデルによるファッションショーを行っているため、常に美容の最前線に触れることができる環境です。
雇用形態
アルバイト・パート 
勤務地
横浜市中区
※みなとみらい線「日本大通り」3番出口より徒歩2分

【詳細・交通】
■みなとみらい線「日本大通り駅」3番口(情文センター口)より徒歩2分
■JR京浜東北・根岸線「関内駅」南口より徒歩8分
■JR京浜東北・根岸線「石川町駅」北口より徒歩7分
■横浜市営地下鉄「関内駅」市庁舎口より徒歩8分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
■専門卒以上
■美容師免許をお持ちの方
※週4日の勤務からOK!働きやすいスタイルでお仕事ができます
※社員登用あり。詳細は面接時にお伝えします
(2年以上勤務の方が対象になります)

【あると望ましい経験・能力】
以下のような場所での勤務経験がある方を歓迎します!
■ヘアサロン
■ネイルサロン
■エステサロン など

【過去に採用した転職者例】
「もっと幅広く美容に関わりたい」
といった理由で、ヘアサロンやエステサロンなどから転職してきた社員が多いです。共通するのは、総合的に女性をキレイにするスキルを身につけたいということ。美容関係のお仕事経験があれば大丈夫。プロの先輩がサポートします!
配属部署
美裳課ビューティーサロン係
勤務時間
9:00~20:00(実働6Hの交替制)
休日休暇
■交替制(月10~18日)
■慶弔休暇
■年次有給休暇(初年度7日、最大20日)
■年末年始休暇(4日)
待遇・福利厚生・その他
■賞与制度あり
■各種社会保険完備(希望者のみ)
■交通費全額支給
■制服貸与
※社員登用あり。詳細は面接時にお伝えします
(2年以上勤務の方が対象になります)
 
会社について
横浜の由緒ある大聖堂で、多くの門出を演出。

ロイヤルホールヨコハマは、ブライダルを中心とした多目的ホールとして約30年間、横浜の地で多くの皆様の門出をお祝いしてまいりました。シンボルでもある「セントパトリックチャーチ」は、英国の由緒ある教会を移築したもの。チャペルには19世紀イギリスの芸術家が手がけた美しいステンドグラスが輝きます。クラシックからモダンまで、お客様のお好みに合わせて幸せのかたちを演出する、格調高いセレモニーホールです。
会社名
株式会社ロイヤルホール(ロイヤルホールヨコハマ)
事業内容
【結婚式場・宴会場】
セントパトリック・チャーチにおいてチャペルでの挙式、神前式の挙式、披露宴会場、ウェディングパーティー、ブライダルフェアなどのご案内。さらにはウェディングドレスや指輪、ブーケなどのアイテムや、料理、デザート、ウェディングケーキ、新婚旅行などもご紹介しています。
設立
1983年11月
資本金
1億円
売上高
130億円
従業員数
120名

入り口を入ると、壮大なエントランスがひろがります。一つひとつこだわりぬいたインテリアも特徴です。

ラウンジで新郎新婦の準備を待つ間、ご家族やお友達にも最高のサービスを提供します。

天井高12m、バージンロード22mの荘厳なチャペル。圧倒的な美しさに目を奪われます。
女性の目線で取材レポート
今回取材でお伺いしたのは、多くのお客様の結婚式を行ってきた「ロイヤルホールヨコハマ」。エントランスには大きなシャンデリアがあり、上品な空間がとても印象的でした。さらに印象的だったのが、取材に応じてくださったスタッフの方々。取材班の質問に気軽に応えてくれ、高さ12mのチャペルにまで案内してくださいました。ブライダル業界の興味がある方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募下さい。

※応募の秘密は厳守します
※面接日から内定までは7日程度です
 
【STEP1】web応募書類による書類選考
※面接日時に関しては、追ってこちらからご連絡致します
 ▼ 
【STEP2】面接・簡単な筆記テスト
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています