株式会社J・Staff21
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【MR(医薬情報担当者)】キャリアSTEP充実◆未経験歓迎

契約社員
(掲載終了日 2008/11/06)
医師や薬剤師に向けて医薬品に関する情報交換を行います

“自分”を活かせる仕事をしたい
“誇り”を持てる仕事をしたい
“専門性”を身につけて長く働きたい・・・

そんな自分のキャリアとまっすぐ向き合うあなたにご紹介したいのがMR(医薬情報担当者)という仕事。

医師や薬剤師に向けて、取り扱う医薬品に関する情報の提供や処方後の状況ヒアリングを行います。

医療業界の一翼を担える、社会貢献度の高い仕事です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
MR(医薬情報担当者)とは資格が必要な専門職。
一定の知識と実務経験が求められるため、まずは当社にてMR基礎教育研修を受講して頂きます。
研修終了後の配属先は、大手製薬メーカー。未経験からMRへのキャリアチェンジを図る上では、申し分ない環境です。

●「理系じゃないから…」「営業経験がないから…」と心配することはありません。
医療業界未経験者=91.7% 営業経験未経験者=72.2% 文系出身=81.2%

【具体的な仕事内容】
◆医療従事者への情報提供
医薬品を正しく使用して頂くために、医師や薬剤師などに対して
正しい使用法や注意点を正確かつ迅速にお伝えします。
◆患者様の情報収集
医薬品の効果・副作用などの情報を医師から収集して
医薬品改良や新薬開発のために、情報を会社へフィードバックします。

≪「モノ」を売るのではなく「自分」が重要≫
営業職ではあるものの、医薬品を売り込むのではなく「情報提供」を専門とする職種。
専門知識はもちろん、医療従事者や卸業者と密なコミュニケーションを取るための、細かなヒアリングや気遣い、人間的魅力も求められます。

≪女性が活躍できる≫
当社の女性比率=66.7%。女性のキャリアアップを積極的に支援していることはもちろん、近年では女性の活躍が目覚しく、企業からのニーズも高まっています。
また、基本的には直行直帰のスタイルのため、将来結婚・出産した後も時間を調整し家庭と両立することも可能です。

★詳しい仕事内容は当社が運営するこちらのサイトをご覧下さい。
⇒http://www.wannabemr.com/

【入社後の流れ】
STEP1:導入研修(2ヶ月間:当社にて)
医薬品業界の知識、病気や治療方法などに関する少人数制の研修の他
外部講師もお招きし、ビジネスマナーやメイクアップ、カラーセラピーなど内面を磨く「自分磨き研修」も受講します。
 ▼   
STEP2:現場デビュー
配属先となる大手製薬メーカーにて、1ヶ月間の製品研修を受けた後、MRの卵として現場へ。現場配属後は、MRとしての経験を積みながらMR認定資格取得へ向けた準備も着実に進めます。★当社の科目合格率は92.6%!
 ▼
STEP3:一人前のMRを目指します
MR認定資格を取得した上で、MRとしての実力を磨きながらレベルアップを図り、実績の向上も目指します。
この仕事で磨ける経験・能力
*~*~*代表 柴田からのmessage*~*~*
当社の特徴は研修制度。薬に関する知識を身につけるだけでなく、社会人としてのマナーやたくさんの人との出会いの中での人間的成長など、一生涯かけてキャリアアップをして頂きたいと思っています。
教育制度について
医療に関する基礎知識はもちろん、社会人としての基礎的なスキルを身につけて頂くための各種研修を実施しています。
★5~6人の少人数制のため気軽に質問ができ、無理なく身につけられます。
1.MR基礎研修
2.安全運転研修
3.ビジネスマナー研修
4.コミュニケーションスキル研修
5.自分磨き研修
資格取得支援について
MR認定資格取得のための導入研修をはじめ、認定試験直前の『認定試験対策合宿』も実施。また、問題集も定期的に配信しています。
雇用形態
契約社員 
勤務地
★配属先は大手製薬メーカーです
東京、横浜、大阪、京都、東北、九州など、全国主要都市
※入社後2ヶ月間の「導入研修」は東京本社にて行います。
地方に住んでいる方もご安心ください。期間中は当社で宿泊施設をご用意いたします。

【詳細・交通】
★配属先によって異なります。基本的に直行直帰スタイルになります。

東京本社:
都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線「新宿3丁目駅」徒歩1分
JR「新宿駅」東口より徒歩7分もしくは南口より徒歩7分
応募資格
≪未経験者・第二新卒歓迎≫
大卒以上 29歳位まで
要普通免許(AT限定可)
☆将来的には正社員MRへのキャリアアップも目指せます。

【採用担当より】
今の段階で、営業経験・医療の知識は必要ありません。
「人に役立つ仕事をしたい」「営業職に挑戦したい」「キャリアアップしたい」そんな意欲ある方をお待ちしています。

【あると望ましい経験・能力】
MRを目指すうえで、特別な知識や経験は必要ありません。一番大切なのは思いやりの心(マナー)と円滑なコミュニケーション能力。医療に貢献する情熱と誠実さを持っていることが重要です。

【過去に採用した転職者例】
前職が教師、事務スタッフ、販売、営業など様々な経験を持った転職者がいます。皆、全くの未経験から当社の研修を受け、資格取得を目指してきました。今では、現場でイキイキと活躍しています。
配属部署
医薬事業部

平均年齢26.3歳の若い部署です。
勤務時間
9:00~18:00 ※勤務先により異なります

◎スケジュール例
09:00 自宅から卸業者へ直行。情報交換を行います
10:30 午後の訪問に備えて病院のニーズや課題の分析
11:30 訪問。診療時間外の休憩時間が訪問・面談のタイミング
 ↓  医薬品の効能・副作用の情報を伝えると共に、現在ご利用いただいている
 ↓  取り扱い製品の状況をヒアリング
14:00 ちょっと遅めのランチタイム。好きな時間に好きな場所で食べられます
18:00 病院訪問を終えて医薬品卸と今日の内容について情報交換
19:00 一日終了!夜は友達とディナー
休日休暇
完全週休2日制(土・日)/祝日/GW/夏期/年末年始/他
(年間休日日数:120日以上)
※勤務先により異なります。
待遇・福利厚生・その他
各種社会保険完備/年末調整/有給休暇/定期健康診断/出張手当(※まれにあります)/引越し準備金(※上限あり)/自分磨き手当 他
★当社で2ヶ月の研修を受講後、将来的には大手製薬メーカーへのキャリアアップも目指せます。
 
会社について
未経験者を医薬品業界へ。研修制度に自信があります!

J・Staff21は設立5年目の若く、勢いのある成長中の会社です。当社の一番の魅力は充実した研修制度。全くの未経験者からMRへ育てるための「MR基礎研修」や自分らしさに磨きをかけるための「自分磨き研修」は、スタッフにも好評です。
なかなか原稿内容では伝わりにくい医薬品業界、MRのお仕事ですが、ご興味を持たれた方はぜひ当社サイトにアクセスしてみてください。
会社名
株式会社J・Staff21
事業内容
人材派遣・職業紹介・請負事業・アウトソーシング事業・研修事業
設立
平成15年6月
資本金
1000万円
従業員数
10名(本社スタッフ) 中途入社者の割合/100%
代表者
柴田 麻美
備考
本社:新宿(研修所含む)

フラットな社内環境で、休憩時間は代表も交えて意見交換。

(株)シェリロゼ井垣代表による自分磨き研修でもっと魅力的に!

代表の柴田も気軽に相談できる存在です。
女性の目線で取材レポート
新宿三丁目から徒歩数分、オフィスの扉を開けるとまず飛び込んできたのがカラーセラピーのボトルの数々。聞くところによるとなんとこちらも研修の一環として取り入れているとのことでした。J・Staff21の特徴はマンツーマンの研修体制ももちろんのこと、そのプログラムの内容です。専門知識を身につけるだけでなく、ビジネスマナーやヒューマンスキルなど、人間として、女性としても成長できる環境であると言えるでしょう。
応募について
選考プロセス
女の転職@type専用応募フォームからご応募下さい。※応募の秘密厳守します。

【STEP1】web応募※通過者の方にはこちらから電話連絡致します。
 ▼
【STEP2】適性検査・面接
 ▼
【STEP3】最終面接
 ▼
内定

※応募に迷われている方、質問などがある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています