レノア・ジャパン株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

アシスタントブランドマネージャー(マーケティング)

正社員
(掲載終了日 2009/07/06)
急成長企業の化粧品ブランドマネージャー
★一流のマーケティングスキルを身につけよう


~ マーケティング未経験から転職した佐藤よりMessage ~ 

前職では営業を2年ほど経験。でも大学の時に勉強したマーケティングの仕事をずっとしたいと思い、転職サイトに登録したらレノアに出会ったんです。

まだ入社3ヶ月ですが、販促の企画や予算管理などマーケティングの実務を任されています。自分が「やりたい!」と言ったことには、積極的に仕事を任せてもらえる社風だから、仕事が好きな自分にはぴったりの職場です!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
☆事業拡大につき大募集!
当社では戦略として、多ブランド展開を志向しており、2015年には10ブランド程度に増やす予定です。
その為に、ブランド経営に深く携わりブランドを育てていく、アシスタントブランドマネージャーを探しています。

会社を大きく育てるように、ブランドを育てていく。そんな仕事です。予算に沿ってブランドの価値を高めながら、目標売上を達成することが求められます。会社の規模が大きすぎないので、どんどん任され主体的に活躍することができます。

具体的には以下のいずれかをお任せします
1)マーケティング戦略立案と実行
2)広告戦略の立案と実行
3)雑誌広告・カタログの制作ディレクション
4)Webページの制作・ディレクション
5)顧客の分析
6)プロモーションの立案と実行
7)商品開発 など

★仕事の成果を感じられる職場!
ブランドの売上アップにつながるようマーケティング企画の立案や実行を行うのが、あなたのお仕事。社内は全員のスタッフの顔が見えるので、商品の売上動向やお客様の反応をすぐに聞ける環境です。自分の企画がどれだけ商品や人に影響を与えたのか分かるので、仕事のモチベーションにもつながります。

★やり方は、あなた次第!
実際に販売店に足を運んでみるのも良し、仕事の帰り道にカフェで企画を練るのも良し、マーケティングの仕事には決まったルールはなく、自分自身のやり方で仕事を進められます。
例えば、「現場を知りたい!」という想いから、実際に販売員を経験してみたスタッフもいるほど。

【化粧品会社からの転職大歓迎!】
化粧品会社での商品企画やマーケティング、制作や広告を経験をしている方なら、即戦力として活躍できます。「マーケティング力を身につけたい」「戦略的な商品開発に興味がある」という人に最適な社風なので、一度面接だけでもお越し下さい。
この仕事で磨ける経験・能力
■どこの会社でも通用する「マーケティング力」、「ビジネス力」が確実に身に付きます。あなたの上司になる人は、P&Gやロレアルなどでのマーケティング経験者。一流のノウハウを学ぶことが出来ます。
女性管理職について
ほとんどの社員が女性なので意識したことはありません。事業内容からも女性ならではのセンスがプラスになることが多くあります。
雇用形態
正社員 
勤務地
本社/東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル9F
※駅ビルに直結のビルですので、雨にも濡れずに楽に出社できます。オフィスは緑豊かな新宿御苑の目の前。都内でありながら豊かな環境です。

★引っ越したばかりの新しいオフィスです!一人当たりのデスクのスペースも大きく、仕事がしやすい環境です。

【詳細・交通】
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩1分

【転勤の可能性】
ありません
応募資格
学歴不問
■戦略的思考でチームを正しい方向に導けるリーダーシップ
■データを様々な角度から分析し、仮説を導き出せる分析能力、論理的思考
■既成概念に囚われない創造力
■困難な仕事にも取り組めるチャレンジ精神
※将来的に責任ある仕事がしたい方にぴったりのお仕事。早ければ半年で1つのブランドをお任せすることも。

【あると望ましい経験・能力】
■マーケティングに携わった経験のある方、もしくは興味のある方
■Webサイトのデザインなど、制作に関する経験のある方
※現時点で上記項目に当てはまらない方でも大歓迎です。目標に向かって試行錯誤しながら頑張りたい!という方をお待ちしています。

【過去に採用した転職者例】
様々な経歴を持った社員が集まっていますが、全員に共通しているのは、強い意志と前向きさを持って日々の仕事に取り組めること。会社にぶら下がって制度を用意してくれるのを待つ社員には厳しい環境かもしれませんが、自ら行動を起こして頑張れる社員には、最大限の手助けを行う会社です。
配属部署
マーケティングユニット
※全ブランドの担当者やデザイナーなどが集まる戦略的且つ創造的なユニットです
勤務時間
9:30~18:30
ワーキングママ歓迎
当社では女性にも長く働いて欲しいと考えています。ワーキングスタイルはいくらでも相談に乗りますよ!
休日休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■GW休暇
■年末休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇 他
★ボランティア休暇
社員には、働きながらも社会貢献を考えて欲しいと思っています。そのため考え出したのが、ボランティア休暇。年間2日の休暇を設け、ボランティア活動に参加して頂きます。
産休育休活用例
現在活用中の社員がいます。また、今、会社としてもっとも力を入れているのが復帰後の受け入れ体制の整備です。どうすれば、子育てをする女性が働きやすいかを常に考えています。
待遇・福利厚生・その他
■昇給年2回
■賞与年3回(職歴・年齢関係なし。成果を正当に評価します)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■内勤者は、服装髪型自由
 
会社について
「女性をHappyにする」そんなミッションを掲げ、サービスはもちろん社内環境整備にも取り組んでいます。

“肌につける化粧品は少ないほうが良い”がコンセプトのシンプルスキンケアブランド『RAFRA』や、高濃度・低価格の原液ブランド『TUNEMAKERS』などを展開中。お客様に喜んで頂けるサービスを提供し、社員も自社のサービスに誇りを持てるように。そんな想いで、社員全員で会社をつくっています。
会社名
レノア・ジャパン株式会社
事業内容
化粧品等の企画・開発・販売

【主な取引先】
プラザスタイル株式会社、株式会社トップインターナショナル、株式会社ロフト、株式会社アイスタイル、株式会社東急ハンズ、株式会社アマゾン・ジャパン、株式会社ヌーヴ・エイ、株式会社メディア・グローブ、株式会社JR西日本ファッショングッズ など
設立
1999年1月11日
資本金
2,000万円
従業員数
31人 平均年齢/28歳
男女比/男:女=1:5 中途入社者の割合/100%
代表者
代表取締役 松岡 潤
【代表者略歴】
P&Gマーケティング本部を経てレノア・ジャパンを設立。

社内では、ブレストやミーティングが盛んに行われます

引っ越したばかりのオフィス!デスクや会議スペースも広いですよ

様々なコスメブランドを扱っており、日ごろから研究は欠かしません!
女性の目線で取材レポート
同社に取材に伺うと、いつも取材対象者が笑顔で質問に応えてくれるのが印象に残っています。仕事について、笑顔で、ちょっと熱く語って頂ける。仕事に対して本気になれる環境だから、自分の仕事についていくらでも語れるのでしょうか。
「仕事も人生も楽しみたい」、そんな想いも同社なら叶えられるのでは?と感じるほど、会社の環境や制度が充実しています。ぜひ一度同社のオフィスを訪ねて、その空気を感じて欲しいと思います。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼
【STEP2】一次面接(各担当部署のマネージャーが担当します) 
 ▼
【STEP3】二次面接(各担当者が担当します)
 ▼
【STEP3】最終面接(松岡が担当します)
 ▼
内 定

※内定までは書類選考後、2週間~1ヶ月程度を予定しています。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています