リンベル株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

一般事務 ◆未経験・第二新卒・ワーキングママ歓迎!◆残業なし

正社員
(掲載終了日 2008/09/08)
「働きやすさ」を求めて転職活動中の方、リンベルで一緒に落ち着いて働きませんか。

アンケート調査ベスト3 ~リンベルで働く魅力~

【1位 残業なし】
定時に帰れるから家庭をお持ちの方も活躍中。職場近くのイオン、ららぽーとで買い物して帰宅できます。

【2位 温かい社風】
今回勤務していただく職場には100人以上も事務スタッフが活躍中。年齢層も20~50歳まで幅広く、すぐに仲良しが見つかる職場です。

【3位 未経験でも安心】
前職問わず1日で覚えられる事務のお仕事だからスタートも安心!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
リンベルが扱っているのは結婚式の引き出物やお歳暮として贈られるギフトカタログ。設立から21年、長年に亘りノウハウを培い、ギフトカタログ業界トップクラスの地位を不動のものにしています。あなたにはこのギフトカタログに掲載されている商品の受発注業務をメインに担当していただきます。

◆仕事内容◆
【受発注業務】
商品の発注をFAXでもらい、その情報を物流センターにお知らせするために、PCにデータを入力していきます。また、余ったギフトカタログ等の返品も行います。

【電話対応】
大手百貨店から、ギフトカタログの変更や追加などの問い合わせが来たときに対応をお願いします。電話対応といっても、一般消費者からのクレーム対応行うことは一切ありません。

◆◆◆◆◆リンベルで働く魅力を語る◆◆◆◆◆◆
【女性20代】
「どんなに忙しくても残業は月間で2時間くらいですね。基本的にはほとんどありませんよ。正直、私の場合はプライベートを充実できることを最優先にして転職してきました。職場からお台場が近いから、すぐに遊びに行けてちょっとお得。仕事が終わった後に、お台場の夜のキラキラしたイルミネーションを見てから帰宅するっていうのもいいですよね(笑)。」

【女性30代】
「結婚を気軽に考えられるくらい安定した職場だから安心です。家庭を持っていても定時でパッと仕事を切り上げて、イオン、ららぽーとで夕飯のお買い物。毎日、特売のチェックは欠かせませんね。家に帰ると子供が、今日のご飯は何?って聞いてくるから食材選びは仕事と同じくらい気合入ります。」

【女性40代】
「ブランクがあってもすぐに馴染める温かい職場が魅力ですね。子育てが落ち着いたなって時に仕事を探すのって意外とパワー使うじゃないですか。でもリンベルの仕事は誰でもすぐに覚えられるし、何より幅広い年齢層の仲間が大勢いるから、安心して仕事を始められるんですよ。仕事帰りにコーヒー飲みながら世間話に夢中になれる友達が何人もできました。」
この仕事で磨ける経験・能力
PCを使ってのデータ入力を行うので、PCに慣れていない方も仕事に取り組むうちに自然とタイピングをマスターできるでしょう。また、リンベルが扱っている商品は流行品や地域の特産品、高級品などジャンルは様々。受発注業務を通して、市場で注目されている商品のトレンドをいち早くキャッチできるのもこの仕事の魅力です!
雇用形態
正社員 
勤務地
東京都江東区有明1-1-6 共和有明ビル5F

【交通】
◆東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ「豊洲駅」より都バス(都橋住宅前下車)徒歩2分
◆東京メトロ、JR各線「東京駅」より直通バス25~30分
※りんかい線「東雲駅」、ゆりかもめ「新豊洲駅」「国際展示場」「有明駅」から徒歩でも通勤可能です。

★オフィスの近くにはイオンやららぽーと有り。買い物して帰れることがお得なポイントです!
★電車ですぐお台場にショッピングに行けます。残業がないから、アフター5も充実!

【転勤の可能性】
ありません
応募資格
◆短大・専門卒以上 45歳くらいまで
◆未経験者、第二新卒者、既婚者大歓迎!

★☆★☆★【下記に当てはまる方大歓迎!】★☆★☆★
残業がなく、落ち着いて働きたい方
子育てがひと段落ついたので、もう一度就職したい方
未経験からでも安心して始められる仕事を探している方
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【過去に採用した転職者例】
◇◆転職者からのメッセージ◆◇
私は以前、派遣の事務の仕事を担当していましたが、「正社員」として腰を据えて働きたいと思い転職を決意。ちょうど結婚も考えているタイミングだったため、ワーキングママがたくさん活躍しているリンベルに入社しました。今は自分なりのライフワークバランスを実現しています!
配属部署
有明オフィスに在籍するリンベルの事務スタッフは3名です。ただし、大手百貨店子会社の事務スタッフが同フロアで働いています。オフィスには100名以上が集い、分け隔てなく和気あいあいと仕事に取り組んでいます。
勤務時間
9:45~18:15
※休憩60分
残業について
ほとんどありません。繁忙期でも月間で2、3時間程度だけです。
ワーキングママ歓迎
定時に帰宅できる職場のため、家庭を持つ社員が活躍している職場です。これから子育てをする方、子育て中の方、子育てが落ち着いた方、どなたでも自分のペースで働くことができます。
休日休暇
◆週休2日(土・日のいずれか1日と、平日いずれかの曜日1日※シフト制)
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(初年度最高10日)
◆産休育児休暇
◆介護休暇
☆年間休日106日☆(2007年度実績。当社規定年間スケジュール)
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年1回(6月)
◆賞与年2回(8月・12月) 
◆交通費支給(月2万円まで)
◆社会保険完備
◆退職金
◆社員旅行(3年に1度、海外・国内の4箇所程度から社員が選択)

【手当】
◆住宅手当
◆家族手当(※会社規定による)
◆残業手当
◆役職手当
 
会社について
ギフトカタログ業界でトップクラスのシェアを実現

結婚式に出席すると必ずといっていいほどいただくギフトカタログ。きっと商品を選ぶのを楽しみにしている方も多いはず。そんな「送られた人が商品を選べる」仕組みを開発したのが、実はリンベルなんです。1987年に設立以来、多くの方にご好評いただき、「商品点数と品質ならリンベル」といわれるまでに成長を続けてきました。今後も贈り相手が必ず欲しいものが見つかる、そんな幸せを人に届けるギフト事業を拡大していきます。
会社名
リンベル株式会社
事業内容
■寝具、呉服、服地、家庭用品陶磁器、ガラス器、家庭用金物、プラスティック製台所用品、家庭用電気製品、かばん、袋物、日用食品、装備用貴金属、日用家具、日用雑貨等の贈答品、記念品の企画、卸売業
■酒類の小売および卸売り業
■旅行業法に基づく旅行業
■損害保険の代理業務
■前各号に関連付帯する一切の事業
設立
昭和62年 7月 3日
資本金
50,000,000円
売上高
平成20年3月期: 385億、平成19年3月期 : 312億円、平成18年3月期 : 269億円
従業員数
322人(男92人・女230人) ※平成20年3月現在 平均年齢/36歳
代表者
代表取締役社長 東海林秀典

和気あいあいとした職場が自慢。ストレスを感じずに働けますよ!

洗練されたシャープな印象のリンベル本社のエントランス。一階はショールームとなっています。

仕事はほとんど定時に終わるので、あなたのライフスタイルを大切にして下さい!
女性の目線で取材レポート
今回取材に訪れたのはギフトカタログ業界の歴史を築いてきたリンベル。社内を見渡すと、幅広い年齢層の方が賑やかに仕事に取り組んでいました。残業がほとんどない職場ですが、全員で協力して仕事を早く終わらせよう、という意識が根づいているためメリハリをつけて働けるそうです。人事担当者の方からも「結婚しても働き続ける人がたくさん在籍している」と伺うことができました。同社でなら、落ちついて長く働けそうですね。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。

【STEP1】web応募書類による書類選考
★できる限り多くの方とお会いします。
 ▼
【STEP2】面接
※お仕事の内容や待遇面など詳しくお話します。何か分からないことがあれば、どんな些細なことでもお聞き下さい。
 ▼
【STEP3】適性検査
 ▼
内 定

※ご応募から内定まで約2週間を予定しています。
※面接のご案内は、書類選考通過者のみご連絡いたします。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています