株式会社モトーレントーマツ(Tomatsu BMW)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【一般事務】華やかなショールームでイキイキと働く※未経験歓迎

正社員
(掲載終了日 2008/09/08)
高級車ブランドBMW正規ディーラーでの事務のお仕事

私たちは、世界的な高級車ブランドとして名高い『BMW』を東京エリアで扱う正規ディーラーです。
今回は、当社で働く事務スタッフを募集します。

モトーレンでは…

●高級感あふれる雰囲気の中でイキイキと、そしてちょっぴり上品に働けます!

●未経験でも安心の研修制度!業務未経験の方でも心配いりません!!

●メンバーも温かい人ばかりで、冗談も言い合えるような仲の良い職場です!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
今回募集するのはBMWのカーディーラーをバックオフィスから支える一般事務のお仕事。
あなたにお任せしたいのは、事務・受付業務です。

具体的には以下の仕事内容をお願いします。
初めての方も少しずつ業務を覚えていってくださいね。

○各種書類のチェック・データ入力
○PC入力作業(Word、Excel)
○出納業務
○来客・電話対応 など

◆◇◆安心して働くための研修制度◆◇◆
働くにあたって、スムーズに業務に入れるように研修を受けていただきます。
《イニシャルトレーニング》
約一週間ほどBMWトレーニングを実施しています。

《CS(顧客満足)・接客対応トレーニング》
年に1~2回、顧客満足を追求した接客・マナーの研修を実施しています。このトレーニングは、お客様と向き合う全ての社員に受けていただいています。

研修後の業務に関しては、ベテランの先輩がいますので分からないことがあれば、何でもお聞き下さい。


◆◇◆あなたに合った働き方を◆◇◆
通常勤務に入ってからは、あなたの能力や志向によってお任せする仕事も柔軟に変化させることが可能です。
例えば…
《普通の事務だけじゃ物足りない》
→そんなあなたには、受付や簡単な接客など、お客様と接する業務にも積極的に挑戦していただけます。

《結婚してもずっと働きたい》
→そんなあなたには、結婚・出産後も無理のない範囲で働いていただけます。子供のいる女性社員も活躍しているので、女性が長く働ける環境が整っています♪

このように、働き方はあなた次第です。私たちと一緒にあなたにピッタリな働き方を見つけましょう!
この仕事で磨ける経験・能力
◇事務能力に加えて、簿記能力も養えます。
◇BMWという業界の中でもトップクラスの商品を取り扱っており、顧客満足への追求も非常に高いレベルが求められます。そのため、あなた自身の接客能力もアップするはず!
雇用形態
正社員 
勤務地
□Tomatsu BMW 調布営業所□
〒182-0002 東京都調布市仙川2-20-1

【詳細・交通】
京王線「仙川駅」徒歩2分

☆調布営業所は、京王線「新宿駅」からおよそ15分。仕事の後遊びに行くのにも、ご飯を食べに行くのにも便利です。

【転勤の可能性】
転勤の可能性はありません。
応募資格
☆未経験者・第二新卒歓迎☆
業務スキルは問いません。
異業界から転職した方や、事務未経験の方も、現在は当社のスタッフとして活躍しています。

*** こんな方に向いています ***
□人から喜ばれることが好きな方
□穏やかな心遣いや気配りのできる方
□誰とでも明るく接し、コミュニケーションが取れる方

【あると望ましい経験・能力】
◇Word、Excelなどの基礎的なPCスキルのある方
◇ショールームやホテル・イベントレセプションでの接客経験がある方(他業界可)
上記いずれかの経験・能力がある方は歓迎します!

【過去に採用した転職者例】
他社のショールームで働いていた方から異業界の事務職経験者、もちろん事務職未経験の転職者もいます。どんな方でも、やる気があれば問題ありません。
配属部署
○調布営業所

スタッフはみんな仲良し♪長く働いている女性社員もいるので、分からないことがあれば遠慮せず聞いてください。
勤務時間
10:00~18:40
残業について
当社では2008年の4月以降、「NO残業Day」を各自で月3日設定するなど、業務効率を上げながらワークライフバランスの充実を図る取り組みを実施しています。
休日休暇
◆木曜定休日を含む月8日~10日(当社カレンダーによる)
◆祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇

≪バースデー休暇あります≫
誕生月の前後3ヶ月の間に、3連休をとることができます。一年に一度の誕生日。ぜひ家族や大切な人とお過ごし下さい!
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)
◆交通費支給(月3万5000円まで)
◆各種社会保険完備
◆残業代全額支給、出張手当、家族手当
◆保養所、退職金、財形貯蓄、報奨金(インセンティブ)
 
会社について
高いブランド力と当社への評価は、長年築き上げてきた社員一人ひとりの力の結晶。

多くのファンを魅了するBMW。長年お付き合い頂いているお客様がほとんどです。そんな格式の高いブランドを扱う当社も、その名に相応しい経営を行ってきました。今後もお客様の満足を考え、企業理念の一つである「信用信頼」を最優先に最良の企業であり続けたいと考えています。
会社名
株式会社モトーレントーマツ(Tomatsu BMW)
事業内容
◆BMW車・MINI車の販売及び整備
◆損害保険代理店業務(損保ジャパン・三井住友・東京海上日動)

~☆プレミアムブランドを扱うということ☆~
“BMW”という世界のプレミアムブランドを扱うということは、あなた自身が振舞う行動の一つ一つにも、ブランドの品格が問われるということ。日々の積み重ねによって、全てのお客様に最良のサービスを提供することを誓います。
設立
1995年9月
資本金
8700万円
売上高
104億円(2007年12月期実績)
従業員数
133名(2008年7月1日現在) 平均年齢/33歳
代表者
代表取締役社長 石塚 秀昭

社員同士のコミュニケーションも盛んで、仕事のときの連携もばっちりです。

黒と白を基調にしたフロア。等間隔に置かれたテーブルも、ゆったりとした空間を演出しています。

創業から100年以上経った今も尚、人気の高いBMW車。
女性の目線で取材レポート
今回、取材のために調布のショールームへ伺いました。高級車を扱うディーラーということもあり、洗練されたデザインのオフィスにBMWが並び、上質な空間を演出していた。
取材に応じてくださった方も、非常に丁寧に質問に答えてくださり、「一つのフロアで働けるからこそ、社員全員とコミュニケーションが取れるし、仲間意識を持って働くことができます」という受け答えからも、とても仲が良さそうな雰囲気が印象的でした!
応募について
選考プロセス
まずは下記応募フォームよりご応募下さい。
※応募の秘密厳守します。
【STEP1】web履歴書による書類選考を実施します。
  ▼
【STEP2】一次面接
  ▼
【STEP3】二次面接
  ▼
【STEP4】内定

※ご応募から内定までは、約3週間となります。現在働かれている方やお子様がいらっしゃる方は、面接の日程・時間等調節しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています