TBCグループ株式会社(エステティックTBC)
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

フロントスタッフ◆TBCで自分らしく働く!

正社員
(掲載終了日 2008/09/04)
◇◆お客様の美と自信を引き出すTBCサロンが
新しい仲間を募集しています◆◇


「こうなりたい」という憧れを持った
お客様が訪れるTBCサロン。

心身のトータル・ビューティをご提案する場所で
誰よりも先にお客様と接するサロンのフロントスタッフとして
活躍して頂く方を広く募集します。

単なるフロント業務だけでなく、
お客様とエステティシャンが気持ちよく
エステコースに向かえるようにキメ細やかな動きや心配りが
期待されるポジションです。

あなたの笑顔をTBCは待っています!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
女性専用サロン「TBC」、男性専用サロン「MEN'S TBC」での受付事務をメインとしたサロン内の様々な業務をお任せいたします。(未経験者大歓迎!)

【具体的には】
◆来客応対
◆電話応対
◆会計業務
◆化粧品などのホームケア商品のご案内
◆サロン内の事務
◆施術を行うルームの準備
◆開閉店時の準備など

【入社後は】
まずはこの業界が初めての方の為に、フロントスタッフを対象とした研修からスタートします。エステティックの基礎知識からTBCの様々なシステムや接客マナーなどを学びましょう。その後は、配属先のサロンで先輩社員から仕事の進め方を教えてもらいながら、フロント業務を覚えて頂きます。

【TBCサロンでは】
◆お客様にとって
あなたは、サロンで一番最初に会話を交わす“TBCスタッフ”。
サロンで過ごす時間が、上質で心地良いものとなるよう、
丁寧かつキメ細やかな対応でお客様と接してほしいと思います。
あなたの対応一つひとつで、お客様の緊張を解きほぐしながら、
「来て良かった」と感じて頂ける空間作りに
あなたらしさが活かせます。

◆エステティシャンにとって
あなたは、TBCのハイクオリティなサービスを提供するために
欠かせない“パートナー”。
単なるフロント業務だけでなく、
エステティシャンが高い集中力をもって施術に臨めるようなサロン内の準備や
後片付け、コース後のホームケア商品やエステコースのご案内など、
エステティシャンとあなたが密に連携しながら業務を進めていきます。

【いずれはエステティシャンへ】
「せっかくサロンで働くなら、エステティシャンにも興味があるんだけど…」
という方も大歓迎!フロントスタッフとして勤務しながら
まずは様々な知識と経験を積み、将来的にエステティシャンとして
活躍するという道もあります。
この仕事で磨ける経験・能力
◆あなたの“美”を磨く
働きながら美に関する知識を得る機会や、美意識の高い方々と接する機会が多いので、自然とあなた自身の美に対する感性が磨かれるでしょう。
◆接客スキルがUP
幅広い年齢層、様々なタイプのお客様と接することで、ニーズに応じた柔軟な対応や心配りができるようになります。
教育制度について
未経験者の視点に立って考えられた研修プログラムを展開。研修費用はすべて会社負担で、もちろん研修中も給与がしっかり支給されるので安心してチャレンジできます!
この研修を通して一人の社会人としても必ず役立つ接客マナーや自分自身にも活かせる美容の知識やスキルを身に付けましょう。
資格取得支援について
業務に必要なエステ関連資格はもちろん、秘書技能検定・販売士検定などの公的資格の取得も全面的にバックアップします。資格取得後は資格の種類や級により毎月手当を支給。仕事を通して自分を磨きたいという意欲をカタチにします。
女性管理職について
フロント業務で身に付けた知識と経験を活かし、エステティシャンへのステップアップも可能。更にエステティシャンとして活躍した後には、インストラクター、スーパーバイザー、本社スタッフへの異動など、様々なキャリアデザインをご用意。実際にTBCでは多くの女性スタッフが自分の能力や適性を最大限活かしながら、管理職として活躍しています。
雇用形態
正社員 
勤務地
◆関東エリア(東京・神奈川)の全サロン
新宿・渋谷・池袋・銀座・自由が丘ほか東京23区内のサロン、吉祥寺・町田・府中・立川・八王子・横浜・川崎・厚木・大船・藤沢・小田原ほか
◆中部エリア(愛知・静岡・岐阜・福井)
名古屋・静岡・大垣・福井

※サロンの詳しい所在地は「http://www.tbc.co.jp/guide/」へ。
※配属サロンは、あなたのお住まいから通勤時間60分圏内を目安として、入社後に適性を考慮しながら会社で決定します。

【詳細・交通】
配属先のサロンによって異なりますが、どのサロンも最寄駅より徒歩約5分以内の場所にあります。
応募資格
◆専門・短大卒以上
◆35歳くらいまでの方
◆業界・職種未経験者、大歓迎
※前職の業種・職種・雇用形態、職務経験は一切問いません。興味がある方はぜひチャレンジしてみて下さい!

【あると望ましい経験・能力】
…以下のような志向をお持ちの方、大歓迎!…

◇美容や健康に関わる仕事に興味をお持ちの方
◇人の為に細やかな気配りをすることが好きな方
◇たくさんの人と接する仕事をしたい方
◇接客・販売スキルを伸ばしたい方

【過去に採用した転職者例】
事務関連、販売・接客サービス関連、営業関連等をはじめ、様々な業界・職種の方が活躍!ほとんどの方が未経験からのスタートです。
配属部署
チ−ムワークが自慢です!コミュニケーションスキルが高いスタッフばかりなので、様々な面で細やかにサポートしてくれます。「お客様をキレイにする!」という同じ目標を持ったスタッフの団結力は抜群です。
勤務時間
8:45~22:00内で実働8時間
※シフト制/サロンにより異なります。
※サロンは完全予約制です。
ワーキングママ歓迎
結婚や出産を機に休・退職しても「またTBCで働きたい」と思った時に、再びTBCで活躍できる再雇用制度があります。身に付けたスキルや経験を活かし、できるだけ長く仕事を続けたいと考えるスタッフに働きやすい環境を提供しています。
休日休暇
◆完全週休2日制
※ローテーション制でしっかり週2日はお休みです。
◆冬季休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆半日有給休暇
◆特別(慶弔)休暇
◆看護休暇
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆皆勤・時間外・家族・役職・資格手当
◆社保完備
◆交通費全額支給
◆制服無料貸与
◆保養所(ハワイ・沖縄他)
◆研修制度(費用の個人負担なし)
◆産前産後・育児休業制度
◆再雇用制度
◆資格取得奨励制度
◆海外研修制度
◆U・Iターン就職制度
◆自己申告制度
◆社員割引制度
 
会社について
女性の働きやすさを考えてきたTBCだからこそ実現できる、働くスタッフへの強力なバックアップ体制。

美や健康をサポートするTBCでは、社内でも多くの女性スタッフが活躍中です。管理職の女性割合は8割!産休・育休・再雇用などの制度も積極的に利用され、ライフスタイルに合わせた多様な働き方が実践されています。TBCが働く女性に理解があるからこそ、身に付けた知識やスキルは確実にあなたのキャリア・財産へとつながります。「結婚・出産後も長く働きたい!」という前向きな方なら活躍できるフィールドが無限に広がっています。
会社名
TBCグループ株式会社(エステティックTBC)
事業内容
エステティック業
化粧品・エステ関連商品の研究開発及び販売

TBCグループは確かな技術とお客様からの信頼に支えられて、全国に200店舗以上の直営サロンを展開しています。

◆◆ 「美」を追求する『TBCビューティ&ライフ研究所』 ◆◆
サロンで使用するオリジナルコスメや健康食品、美容機器、コース技術をオリジナルで開発。
お客様に安心・安全なサービスを提供する為に設立された自社の美容研究所です。
設立
1976(昭和51)年3月
資本金
7億8000万円
従業員数
2200名
代表者
代表取締役 手塚 圭子
備考
事業所●本社(東京)、教育センター(仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)、自社研究所(東京)、全国直営サロン

お客様が心身共にリラックスできる空間作りをテーマとしたサロンです!

明るい雰囲気の店内は、何よりもスタッフみんなの笑顔で創られています♪

ゼロからスタートする研修で、しっかりスキルが身につきます!
女性の目線で取材レポート
エステ業界の中でも、とりわけ未経験者の為の研修制度やライフスタイルを考慮した待遇・福利厚生が充実しているTBC。40年間、女性のことを誰よりも考えてきた企業だからこそ、女性スタッフが働きやすい環境にも気を配れているのだと感じました。
女性なら誰もが興味を持つ“美”や“健康”に関わる仕事に携われる上に、できるだけ長く心地良く、そして自分らしく働ける環境を探している方にはぴったりの企業だと思います。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募下さい。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】女の転職@typeから応募
※当社より会社説明会のご案内をメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
 ▼ 
【STEP2】会社説明会へ参加
※TBCの会社概要、仕事内容を詳しくご説明します。説明会後、受験を希望される方にはそのまま選考会へお進み頂きます。
※説明会だけの参加もOK!
※説明会は全国主要都市にて開催予定。
 ▼
【STEP3】選考会(数回)
 ▼ 
内 定
 ▼
入 社(入社日は2008年10月16日を予定しています。)

※面接では1人ひとりの個性を大切にします。あなたらしい言葉で語って頂ければと思います。
※エリアにより選考ステップは若干異なります。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています