アジアインワン株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【ITサポート事務】★未経験歓迎!

正社員 契約社員
(掲載終了日 2014/02/10)
今までの事務や接客技術を活かしたい! 
未経験からチャレンジするITサポート事務!


「フツーの事務じゃなくて、
もっと面白い事務職ってないかな?」

それならば当社の英語を使ったITサポート事務はどうでしょう。 

もしあなたがIT業界で活躍したいと思っているなら
当社のITサポート事務はぴったり!

技術は自分でも学べるけれど、
お客さんの声やお悩みを直に聞く経験はなかなかないもの。
ITで活躍する上で
必ず必要な「ユーザー目線」を理解できるお仕事です!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
★クライアント会社にとって重要な庶務のお仕事を、ソフトを使って楽にしちゃおう!

それが当社のサービスです。あなたの役割は、ヘルプデスクとしてクライアントをフォローアップすること! 

「ITサポート事務」と言うと、むずかしそうなイメージがありますが
通常の事務のお仕事を、ちょっぴり延長させた感じです。
もちろんIT業界未経験者でもバッチリ活躍できるので、安心してくださいね!

【具体的には…】
◎お客様から寄せられる質問や相談に、親身になって答えていきます。
 ▼
1)お客様「あの、今使っているシステムの、このあたりがわかんないんですけど…」
 →こんな感じで、電話やメールで、業務ソフトに関する質問や問い合わせがきます。
2)あなた「では、お調べしてから、お答えしますね!」
 →相談内容に合わせて、「どうやったらお客様の問題がうまく解決するか」を考えてみましょう。
3)あなた「お客様、お客様がお困りのこの部分は、こうしたらスムーズにいきますよ!」
 →今までの実例やソフトの使い方などを洗いなおして、対応方法やハウツーをレクチャー。
3)お客様「本当だ。ありがとう。なんだか使いやすくなったね!」
 →お客様に業務ソフトについてより詳しい使い方をマスターしていただき、
    ついでに感謝もされちゃいます。


◆◇◆どうして未経験でも大丈夫なの?◆◇◆
実はこれにはちょっとしたヒミツが。
ITソフトのサポート事務となると、そのソフトのことをよく知らないといけませんよね?
「サポート事務に挑戦したいけど、商品知識がなあ…」とお嘆きの方もいるでしょう。
でも、当社の場合は、しっかりとその知識を学んでから現場にでられるので、まったく心配はいらないんですよ!
ITのことをぜんぜんしらない人でも、今、活躍している女性スタッフが大勢いるんです。

まるっきりの未経験でも大丈夫なヒミツ!
社内でIT基礎を勉強したあと、客先に常駐する形での業務になります。
この仕事で磨ける経験・能力
「ITの基礎知識」は、どんな業界にとっても価値あるもの! 
事務を通じてこの勉強ができちゃうお仕事は貴重です。
また相談事に耳を傾ける仕事ですので「聞き上手」に。
ITの知識があって、なおかつお客様の頼れる相談相手になれる。
そんな最強の女性を目指せます。
教育制度について
最初の2ヶ月間、きっちり会社で勉強したあと、客先に常駐する形での業務になります。会社でまた定期的に、ITや話し方、マナーなどの様々なテーマの勉強会を開催します。
常駐先でも、その時々の相談ケースに応じてしっかり先輩がレクチャーしてくれるので、常に学べる環境下にあります。
また過去の相談事例のデータベースも充実しているので自分で調べながら学ぶこともでき、あなたのペースを乱すようなことはありません。
雇用形態
正社員  契約社員 
勤務地
東京都内の各クライアント先

★本社は東京都港区海岸2-6-31 日建ビル3Fです。

【詳細・交通】
本社/JR「浜松町」駅より徒歩9分
応募資格
◆学歴不問!未経験者ももちろん大歓迎です!
◆人と話すのが大好きで、相談上手だと自信がある方
◆「なりたい自分」になれるよう努力している方
◆Word、Excelはお手のもの、という方

【あると望ましい経験・能力】
◆事務職の経験がある方
ITサポート事務は一般事務ちょっと違って、ITに特化した事務職。また「人が困っているのをたすける」ので、刺激もあるんですよ。

◆接客業の経験がある方
接客業で磨いたコミュニケーションスキルがどんどん使えるのがこの仕事の魅力!
同じ事務職を探すなら、せっかくのワザを活かしたいですよね!
配属部署
お客様先にいるヘルプデスクチームは20名ほど。
いずれもお客様先に常駐している形になり、
それぞれの専門チームに分かれます。
勤務時間
9:00~18:00(実労働時間8時間、休憩1時間)
残業について
残業は多くはありません。
あっても月に20時間程度です。
ワーキングママ歓迎
働きやすい職場で、残業などもほとんどありません。小さなお子様がいらっしゃる方でも、しっかり働ける環境ですよ!
休日休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏期
年末年始
有給休暇 

★年間休日120日
待遇・福利厚生・その他
昇給年1回
賞与年2回(非年俸制の正社員が対象)
通勤交通費全額支給
各種社会保険完備
ライセンス手当あり
★入社後研修およびクライアント先企業でのソフトウェアに関する研修あり
 
会社について
働きやすく、やりがいの大きい勤務環境を提供している企業です!

アジアインワンは、ITを使って世界を結ぶグローバル企業を目指して、2006年に設立。これまでIT系のアウトソーシングをメインに、パッケージソフトの導入やバイリンガルITサービスなどを手がけ、着実に成長してきました。海外進出構想も着々と進めています。平均年齢はまだまだ28歳と若く、社員も男女半々。バイリンガルITサポートやパッケージソフト導入部門のリーダーが女性であるなど、多くの女性が活躍しています。
会社名
アジアインワン株式会社
事業内容
◎ERP導入サポート
◎バイリンガルITサポート 
◎システム開発 
◎WEBマーケティング(海外展開支援) 
◎人材派遣事業
許可番号 特 13-310212
設立
2006年7月7日
資本金
1000万円
従業員数
32名(2015年9月現在)

女性の割合も多く働きやすい会社です♪

「人と話したり喜んでもらえたりするのが好き!」という方に最適のお仕事です!風通しの良い社風です!

平均年齢約29歳。若手の活躍が目立っています!
女性の目線で取材レポート
アジアインワンで働く数ある魅力の一つに、出産・育児でしばらく仕事を離れても、落ち着いたら復帰しやすい点が挙げられます。基本的な制度として産休と育休が整備されていることは当然ですが、それだけではなく、独自にブラッシュアップする構想が進んでいるそうです。あなたが考えるいいアイデアがあればぜひ出してください!せっかく築いたキャリア、無駄にしたくないですよね。
応募について
選考プロセス
「女の転職」応募ページよりご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

応募

面接

内定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています