トランスグローバルマーチャンダイズ株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

マーチャンダイザー(リーダー候補)◆英語を活かせる!

正社員
(掲載終了日 2008/10/02)
業務の90%が英語!海外出張のチャンス有り!
世界をまたにかけるマーチャンダイザー


中国・韓国・インド・インドネシア・タイ・アメリカ・ペルー・・・これらが現在当社のお取引の中心となっている海外メーカーです。

そんな海外のメーカーとやり取りを行いながら、魅力的な商品づくりをするのがあなたのお仕事。

★お仕事の90%が英語を使うというグローバルな環境。
★実力次第では海外出張のチャンスもあるほどやりがいのあるポジションです!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
創業以来、海外のテイストにインスパイアされ、グローバルなスタイルを日本の女性に提案し続けるトランスグローバルマーチャンダイズ。
シーズンごとに全く新しい商品ラインナップを揃えるほど、デザイナー、バイヤー、営業など全社員が高い意識を持って、細部にまでこだわった商品づくりをしています。

その中でもマーチャンダイザーは生地の選定やサンプルを取り寄せ刺繍や縫い方の細かな指示を出し、当社のこだわりを創り出す部分。
グローバルな視点でより感度の高い商品を世の中に広めてくださることに期待します。

【具体的には・・・】
・海外交渉の担当者と納期の打ち合わせなどの折衝業務
・海外フェアでの市場調査や商品発掘
【その他】
・販売管理ソフトへのデータ入力
・海外工場へのサンプル発注・催促・変更などの指示だし
・通関業務のサポート などもお任せします。

★将来のキャリアステップ★
将来的にリーダーとしてのポジションをお任せしたいと思っています。また、バイヤーとしてのキャリアチェンジも可能です。グローバルな活躍を期待するあなたには、頑張り次第で海外出張などをお任せする可能性もあります。意欲ある向上心の高い方をお待ちしています。
この仕事で磨ける経験・能力
◆テレビを見ていても、休日に街を歩いていても常にアンテナを張っている人たちばかりの環境の中でさらにオシャレのセンスに磨きがかかります。
◆意見が通りやすい社風の中で、トレンドを扱うのではなく、トレンドを創る立場となることで常に向上心を持って取り組むことができます。
女性管理職について
女性の割合が多く、積極的で向上心の高い社員が多い当社では性別を問わず意欲ある人に活躍のステージを提供しています。女性で役職についている先輩社員が多くいますので、キャリアアップをのぞめる環境です。
雇用形態
正社員 
勤務地
東京都品川区上大崎3-14-37 TGMビル
★08年4月に移転したばかりの自社ビルです!

【詳細・交通】
JR山手線『五反田』駅より徒歩6分
JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線『目黒』駅より徒歩7分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
学歴不問
■英語で日常会話ができる方(メール・FAXなど)
□アパレル業界でマーチャンダイザーの経験がある方歓迎!
※未経験者でも意欲の高い方は歓迎いたします。

【あると望ましい経験・能力】
□パタンナーやデザイナーの経験
□アパレル業界で海外折衝の経験
□英語を使った輸出入業務の経験
配属部署
貿易部
現在15名。幅広い年代の女性が活躍しています。国籍豊かなメンバーがお互いに刺激をし合いながらクリエイティブな環境が作りあげられています。
勤務時間
9:30~18:00(休憩1時間 実働7.5時間)
※残業手当全額支給
残業について
展示会後は商品が活発に動くため、繁忙期にはお願いすることもありますが、基本的には個人の裁量に任されています。基本的には定時に帰れるため残業は多くても月10時間程度です。
休日休暇
◆週休二日制(日、その他当社カレンダーによる)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆育児休暇
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費(上限5万円迄支給)
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆社員割引制度
◆各種手当(残業手当:住宅手当:職務手当:生活手当:精勤手当)
◆リゾートトラスト会員施設利用可
 
会社について
創立44年の歴史ある成長企業。グローバルな視点でさらなる成長を目指します。

創業より南ヨーロッパを中心として伝統工芸、ギフト・装身具雑貨等の輸入・卸売を行い、その後アジアを生産基地とした自社企画婦人服・服飾雑貨を提供するメーカー的専門商社となったトランスグローバルマーチャンダイズ。
企画・輸入・卸売・小売をトータルにプロデュースすることにより、消費者のニーズを的確にあらゆる角度から把握し、着実に成長し続けています。
会社名
トランスグローバルマーチャンダイズ株式会社
事業内容
シンプルな製品から個性的でデコラティブな大人のニット、カットソーといった婦人服・服飾雑貨の企画・輸入・卸売・小売業をトータルでプロデュースするメーカー的専門商社。

【オリジナルブランド】
『CICCARELLO』/『Via Faburrica』/『Piccola Conte』/『TGM』/『lilico』/『ミキィーニ』
【グループ会社】
(有)バレンザポー原宿(TGMグループ直営小売店)
トランスグローバルクリエート(株)
設立
1966年11月
資本金
1404万円(実質純資本15億5145万円)
売上高
25億6400万円(2009年9月)
従業員数
128名(正社員:90名 パート:38名) 平均年齢/38歳
男女比/40:60 中途入社者の割合/80%
代表者
太田 淳子
備考
東京支店、大阪支店、日本橋営業所、東金物流センター

素材にこだわった商品。かわいい雑貨も豊富です。

幅広い年齢層の方が活躍しています!

他にはないデコラティブな小物類が揃っています。
女性の目線で取材レポート
本社ビルは目黒駅と五反田駅の間に位置しながらも、駅から少し離れているため落ち着いた雰囲気が漂います。ガラス張りのフロアはとってもクリーンで、自然とお洋服が並んでいたりアパレル業界の雰囲気を肌で感じることができました。
創業から44年の歴史を持ちながらも常に成長を目指す同社は今、若手ならではの新たなアイデアや提案を求めています。転職者のあなただからこそ活躍できる場面が必ずあるはず!
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】面接
 ▼ 
内 定(7~10日後に結果をご連絡いたします)


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています