マンパワー・ジャパン株式会社
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

スタッフ コンサルタント/コーディネーター職

正社員
(掲載終了日 2008/10/30)
クライアントと登録スタッフが良い関係を築くための
コーディネートを実現するコンサルタント


クライアントには最適な人材を、派遣スタッフには最適な職場を提供するのがスタッフ コンサルタントの仕事です。アカウント セールスから企業側のニーズを汲み取り、必要とされている人材ニーズに対し、膨大なデータから最適なスタッフを人選。ベストマッチングを目指してください!
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
◆クライアントのニーズを元にアカウント セールスが受注した人材の要望に対してマッチした登録スタッフを人選し、クライアントへご紹介。クライアント、スタッフの双方が合意の上で、派遣就業がスタート!スタッフの希望と、クライアントの要望をいかに両立させるかがコンサルタントの力量が問われるところです。

◆スタッフの派遣先が決定したら、アカウント セールスと連携しながらスタッフの相談に対しアドバイスを行ったり、問題の解決に当たっていただくこともあります。

◆人の役に立つ喜びを実感できるお仕事です。例えばスタッフがクライアントに心から満足し、またクライアント側にも喜んでいただけた時、スタッフの笑顔とともに充足感を味わうことができるでしょう。

◆スタッフからの相談に女性ならではのアドバイスが出来たり、細やかな気配りが喜ばれたり…。女性としての感性が活かせる点も多くあります。
この仕事で磨ける経験・能力
スタッフと顧客企業のベストマッチングに向けて、アカウント セールスとの連携が重要になります。スタッフのスキルをどれだけ顧客企業に伝えられるか。逆にクライアントのニーズをしっかりスタッフに伝えられるか。それぞれの想いを明確にして距離を縮める中でヒアリング力、コミュニケーション力、調整力などを磨けます。
教育制度について
入社後は入社導入研修を行い、その後配属先でOJTを実施しています。当社は人を育てるプロ。充実した研修を行いますので、安心して飛び込んできてください!また、職種ごとの状況に合わせた研修も随時行っています。
資格取得支援について
「『GCDF-Japan』キャリア・カウンセラー・トレーニング・プログラム」の資格取得サポートやe-learningを利用した学習プログラムがあります。
女性管理職について
多くの女性管理職が活躍中です。当社では派遣スタッフは女性がほとんどであることから、同じ目線で話せる女性社員の役割が非常に大きいと考えています。今後もその中から多くの女性管理職が生まれていくでしょう。
雇用形態
正社員 
勤務地
札幌市(北海道)
応募資格
専門、短大卒以上、32歳位まで、社会人経験2年以上
※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
■パソコン基本操作経験

【あると望ましい経験・能力】
●毎日多くの方々とのコミュニケーションが必要とされるのでやる気・意欲のある方
●物事を柔軟にとらえ、状況変化に対応できる方
●明るく、社交的な対応ができる方
●常に冷静で客観的な判断ができる方
配属部署
各営業拠点
勤務時間
9:00~18:00(標準労働時間)実働1日8時間
※フレックスタイム制による勤務、但しコアタイムはありません。
休日休暇
週休2日制(原則全土・日曜。但し土・日出社の場合は平日に振替休日取得)、祝日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、バースデイ休暇、ボランティア休暇
待遇・福利厚生・その他
給与見直し年1回、賞与年6回、社会保険、雇用保険、労災保険、医療保険、確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、従業員持ち株会制度、永年勤続表彰制度
 
会社について
「人を大切にできる会社こそ、良い人材サービスを提供できる」。当社の財産は“人材”です。

当社は米国に本社を持つグローバルカンパニーです。米国本社がフォーチュン誌によるアメリカの優良企業ランキングで4年連続人材派遣業部門で1位を獲得。日本でも設立以来業界のパイオニアとして社会的使命を果たしてきました。
会社名
マンパワー・ジャパン株式会社
事業内容
一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業など人材サービス全般
☆一般労働者派遣事業[厚生労働大臣許可(般13-01-0001)]
☆有料職業紹介事業[厚生労働大臣許可(13-01-ユ-0402)]
☆マンパワー・ジャパンは、世界80ヵ国・地域に4,500のオフィスを持つ、人材サービスのグローバルカンパニー、Manpower Inc.の100%出資日本法人で、日本で最も歴史のある人材派遣会社です。
※プライバシーマーク取得済
設立
1966年11月30日
資本金
40億円
従業員数
1480名(派遣登録スタッフ数/23万5千人) 平均年齢/35歳
男女比/男性4:女性6 (男女が垣根なく活躍しており、部長職にも女性が就任しています)
代表者
取締役・代表執行役会長兼社長 ダリル・イー・グリーン
備考
全国114営業拠点(平成18年7月現在)

理想の自分を、ぜひマンパワーで実現してください!

世界80カ国でロゴを統一。グローバルブランドです。

社内の雰囲気はとてもなごやか、コミュニケーションも活発です。
女性の目線で取材レポート
マンパワーさんにお伺いしてみて感じたのは、すごく働きやすそうな雰囲気。女性が多く活躍しているのも、柔らかい雰囲気を生み出している一因かもしれませんね。しかも、みなさんサッパリしているというか、気持ちのよい性格をした人たちばかり。女性の多い職場にありがちな確執などとも無縁そうです。女性が無理なく、自分のキャラクターで楽しく働ける、そんな環境だと感じた取材でした。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。

【STEP1】web応募書類による書類選考(1~2週間でご連絡します)
 ▼
【STEP2】一次面接(人事担当者・現場担当者による面接)
 ▼
【STEP3】適性検査
 ▼
【STEP4】二次面接(役員による面接)
 ▼
内定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています