株式会社バージンダイヤモンド・ジャパン
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

ブライダルジュエリーの広報・PR★未経験者歓迎!

正社員
(掲載終了日 2008/07/07)
今雑誌などでも注目されている「バージンダイヤモンド(R)」
の力を、世の中の多くの人に伝えてください。


ブライダルリングを専門に販売する私たちサハダイヤモンド。

誰にも所有されたことのない、ファーストオーナーになれるダイヤモンド「バージンダイヤモンド(R)」で、お客様だけのエンゲージリングをつくっています。

今、雑誌などでも注目されているこの「バージンダイヤモンド(R)」を、世の中にもっともっと広めていく方を募集します。あなたの手で、このブランドを大きくしていってください。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
集客活動のサポート、店舗のイベント企画やキャンペーン、プレスなど、広報に関わるさまざまなお仕事をお任せします。また、どのような戦略を展開していくかを決めるための、マーケティングもお願いします。

***具体的にはどんなお仕事?
私たちのお店の魅力をどうやって一般の方々に伝えるかを考え、実践していく仕事です。世の中の動きを調べ、分析し、どうやってPRしていくのかを提案してください。マーケティングやPRというお仕事は、実際には地味な作業もたくさん。でもその分、やりがいは大きく、ブランドが育っていく喜びは誰よりも大きいです。

***あなたにお任せしたいのです
実は、今このお仕事は、社員の須佐が一人で他の仕事と兼務しています(須佐はこの仕事以外にも、採用なども担当しています)。そのため、このポジションを募集するのは初めて。最初は今この仕事を行っている須佐のサポートをするところから始めますので、未経験の方もご安心ください。仕事をやりながら丁寧にお教えします。そしてゆくゆくは、あなたにすべてお任せしていきたいと考えています。積極的にアイデアを出し、あなたの力を活かしてください。


☆PRする、私たちの商品の魅力もちょっとご紹介☆

「セミオーダーで、その方だけのエンゲージリングをつくっています」

人生のなかでも最高に幸せな時間をカタチにするモノだからこそ、こだわったモノにしたいと思いませんか。私たちのお店では、ダイヤモンドの「石」からお客様に選んでいただき、エンゲージリングをつくります。一つひとつの石は輝き方も少しずつ違います。お好きな石に、当社オリジナルのフレームデザインを選んでいただき、セミオーダーという形でお客様にリングを提供しています。
この仕事で磨ける経験・能力
マーケティングを通して、世の中の動きをいち早く察知できるようになります。また、人に魅力を伝えるためには、人の心をとらえる能力も必要。いろいろな能力が身につくお仕事です。
教育制度について
入社後1カ月くらいの間は、ダイヤモンドについてや会社について学びます。しかし、座学だけではイメージが湧きにくいのも事実。仕事をしながら少しずつ覚えていってください。わからないことがあれば、遠慮なく何でも聞いてください!
女性管理職について
社員の約6割が女性である当社では、女性が数多く活躍しています。店舗の店長は女性が活躍しています。
雇用形態
正社員 
勤務地
本社(東京都墨田区千歳3-12-7)

【詳細・交通】
都営地下鉄新宿線・大江戸線「森下駅」より徒歩4分
JR総武線、都営地下鉄大江戸線「両国駅」より徒歩8分

【転勤の可能性】
転勤はありません
応募資格
未経験者歓迎!学歴や年齢は問いません。

***こんな想いをお持ちの方、歓迎します!
「ブライダル業界に興味がある」
「世の中に“バージンダイヤモンド(R)”を広めたい」
「重要な仕事を任されたい」

【あると望ましい経験・能力】
マーケティングや、集客に関わる業務の経験がある方はさらに歓迎します!

※人物重視の採用を行っています。意欲さえあれば、まったくの未経験でも構いません。

【過去に採用した転職者例】
新しいポジションの募集です!
配属部署
バージンダイヤモンド部
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
残業について
基本的には残業はほぼありません。
残業が発生した場合には、残業代を支給します。
ワーキングママ歓迎
結婚経験のある方なら、よりエンゲージリングの大切さや結婚の幸せを実感できると思います。だからこそぜひ長く働き続けてほしいと考えています。産休育休制度もありますし、働きやすい環境を整えられる様に何でも相談にのります。あなたの希望に合わせて、働きやすいカタチをつくっていきます。
休日休暇
◆完全週休2日制(土・日)
※店舗の新規オープンなどの立ち会いで休日出勤して頂く事があります。その場合は、振替休日をとって頂きます。
◆祝日
◆夏季・年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇制度
◆産前産後休暇制度、育児休暇制度
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年1回、賞与年2回
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(上限月5万円)
◆住宅地域手当、休日手当、時間外手当、役職手当
◆財形貯蓄制度、制服貸与、健康診断
◆社員割引制度…当社の商品を社員価格で購入することが可能です
 
会社について
独自の流通ルートで、高品質な商品を適正価格で提供

ロシア連邦のサハ共和国と協定を結び、仕入れ、自社工場での研磨、直輸入、販売という一貫したルートを持つ日本唯一の会社です。そのため、誰も所有したことのない、原石の保証付きのダイヤモンドを扱えています。間に業者をはさんでいないため、高品質なダイヤモンドを適正価格で提供できるというメリットも。
会社名
株式会社バージンダイヤモンド・ジャパン
事業内容
◆ダイヤモンド、ブライダルリング等の宝飾品販売
◆インターネットによるジュエリー、アクセサリー宝飾品販売
設立
2010年7月
代表者
代表取締役社長 今野 康裕

お客様に最高のご提案をさせて頂く場所、隅々まで気を使い“キレイ”を保っています。

一生に一度のお買い物であるからこそ、接客時間が長く、お客様と深いお付き合いができます。

ロシア連邦サハ共和国のダイヤモンドを原石から扱うのは、日本でも当社しかありません。(写真は銀座本店)
女性の目線で取材レポート
名古屋本店に伺った取材班は、明るい店内で、高級感溢れる中にも親しみやすい雰囲気で、到着早々引き込まれてしまいました。
会社創りなどにも主体的に関わる同社の女性は、皆モチベーションが高く、魅力的な方ばかりでした。
自分の可能性を拡げたい方にぜひおススメしたい企業の1つです。
応募について
選考プロセス
ここまで読んでいただいてありがとうございます。

私たちのフレンドリーな関係は、体感するのが一番!ぜひ私たちの雰囲気を感じに来てください。

女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】二次面接
 ▼ 
内 定

☆人物像を重視した採用を行っています。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています