株式会社アクレジャパン
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

一般事務★医療に貢献できる

正社員
(掲載終了日 2008/06/12)
人々に健康を、あなたには自分らしさを。『HAPPY』を生み出す医療に関わるお仕事です。

日夜新たな薬の開発に取り組む人がいます。
その薬を安心・安全だと確かめる人たちがいます。
そして薬の承認――。
何年もの歳月をかけて、新たな薬が開発されます。

私たちの仕事は、新薬を世の中に出すお手伝いをする仕事。
薬の安全性を確かめるため、様々な書類作成に取り掛かります。
手がけたものが人々の健康につながる――。
あなたの大切な時間を世の中の人のために使いませんか。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
★治験とは
製薬会社が新薬を開発した場合、そのまますぐに販売することはできません。新薬を世の中に出すためには、厚生労働省による承認・認可が必要です。そのために、新薬の安全性や有効性を確かめる治療を兼ねた試験のことを「治験」と言います。当社は、治験支援機関(SMO)として医療機関の治験業務をサポートしています。あなたには、営業や治験コーディネーターを支える縁の下の力持ちとして、さまざまな書類作成をお任せします。

≪具体的には≫
治験が始まってから終わるまでに、当社ではおよそ22種類の書類を作成しています。その状況や治験の種類に合わせて、書類作成をしなければならないので、専門知識が必要です。でも不安になることはありません。充実した研修で専門知識は身に付けられますので、未経験の方でもスタートしていただけます。自分の取り組みによって、未来の人々が健康になれる。そんな大きなやりがいを感じられる仕事です。


≪当社の自慢≫
★働きやすさを追求しています
仲が良くフラットな社風で、わからないことや困ったことなど何でも気軽に話せます。社員の意見やアイデアを社内システムや環境面に反映。当社のモットーは、「人を大切にする」「親切心を養う」。社員が働きやすい環境づくりを追求しています。

★スキルアップを楽しめます
研修や勉強会はもちろん、業務を進めるうちに医療知識がどんどん身に付きます。自分がスキルアップしているのを感じられるから、楽しみながら仕事に取り組めるでしょう。

★上場を目指しています
設立当社は、たった30坪のオフィスでしたが、今やオフィスの広さ・従業員ともに5倍以上に成長しました。さらなる発展として上場を目標としています。自分の成長だけでなく、組織の変化や、会社の成長も感じられるでしょう。
この仕事で磨ける経験・能力
★営業・治験コーディネーターをはじめ、社内での連携が大切になります。周りの人に関わる連絡に早く対応し、スピーディーに物事をこなせるようになります。
★同時に複数の作業を進めなければならいので、他のことに気を配りながら仕事をしています。幅広い視野と的確な判断能力、正確性を身に付けていただけるでしょう。
教育制度について
まずは専門知識の習得からはじまります。わからないことはすぐに質問できるので、未経験でも理解を深めることができます。
フォロー体制も万全にしています。法律改定の際や、特殊な事例に合わせたケーススタディを実施。「こういう時には、このような書類が必要です」と書類の種類から、作成方法をお教えします。添削形式なので、現場ですぐに役立つ実践力を身に付けていただけます。
女性管理職について
実際に治験事業部では、27歳の女性課長が活躍しています。「じっくり実力を身に付けていきたい」「上のポジションで自分の力を試してみたい」など、あなたの描いてるキャリアを当社ではしっかり考慮していきます。
雇用形態
正社員 
勤務地
東京都中央区日本橋本町4-7-1 三恵日本橋ビル

【詳細・交通】
◆東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩5分
◆JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩1分
応募資格
【医療に貢献する一般事務】
◆未経験、第二新卒歓迎!
※学歴・経験を問いません。

【あると望ましい経験・能力】
◆医療事務の経験がある方

【こんな方は大歓迎です】
◆積極的で明るい対応が出来る方
◆コミュニケーション力のある方
◆自分から進んで学ぼうという意欲のある方

【過去に採用した転職者例】
一般事務の方をはじめ、医療事務、看護師、臨床検査技師など医療関係に携わっていた方が多く活躍しているのが特徴です。共通して言えるのが、社会貢献にやりがいを感じていること。今あるスキルを活かして、業務に取り組んでいただけます。
配属部署
治験事業部治験管理課
勤務時間
9:30~18:30(実労働時間8時間)
残業について
18時半~19時の間に帰宅しています。残業はほとんどありません。仕事と家庭の両立がしやすい環境です。
ワーキングママ歓迎
男女比はおよそ3:7。女性が多く活躍する職場だからこそ、女性が働きやすい環境を追求中。残業があまりなく、家族との時間を大切にしていただけます。実際、小さなお子さんを持っている方も活躍していますし、産休休暇、育児休暇もしっかり取れます。社内システムに社員の声が反映されるほど、社員の声を大切にしています。気軽に相談してください。
休日休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆特別休暇(慶弔休暇、生理休暇等)
◆育児休暇
◆有給休暇(入社半年後10日) 
◆年間休日126日
待遇・福利厚生・その他
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆社内研修会
 
会社について
確かなノウハウと教育体制で新薬開発を支援。たくさんの人の健康に貢献しています。

★新薬を人々に提供するための治験支援事業を展開するアクレジャパン。人々の健康を守る社会貢献度の高い事業を行っています。

★女性が多く活躍する職場。上下関係がなく、フラットな社風だから自分の意見を気軽に発信できます。

★充実した研修制度が自慢の一つです。医療業界未経験でも、独自の教育システムで知識、スキルを学んでいただけます。配属後もフォロー研修を行っていますので、着実にスキルアップできます。
会社名
株式会社アクレジャパン
事業内容
◆医療機関への治験支援業務(SMO)
(治験実施体制の構築、整備、治験事務局、治験審査委員会事務局運営支援、必須文書・記録の管理)
◆CRC教育事業

般13-01-1391(2004年1月許可)
設立
2002年
資本金
2億9,943万円 (2007年11月現在)
従業員数
55名 (男性14名 女性41名 2007年11月現在) 平均年齢/36歳 (2007年12月現在)
代表者
代表取締役社長 村上 隆太

笑顔が溢れる明るい社風。一人ひとりの働きやすさを追及しています。

スピード、クオリティを大事にする当社では、社内の連携を大切にしています。

オフィスは、新日本橋、三越前の駅近く。上場を目指し、早いスピードで成長しています。
女性の目線で取材レポート
社員の方々が活き活きと働いている。それが、アクレジャパンの印象である。仕事のやりがいを聞くとどの方も「人の役に立つことが醍醐味だ」と語る。これほどまでに仕事に誠実に取り組めるのは、個性を尊重する同社の社風があるからだろう。同社では一人ひとりの意見やアイデアを大事にし、日々社員のための会社創りを行っている。働く女性の悩みにも応えているとのこと。まさに、ホスピタリティとは何かを教えてくれる会社である。
応募について
選考プロセス
【一次選考】書類選考
 ▼
【二次選考】面接
 ▼
内 定
※ご応募から内定まで2週間を予定しています。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています