株式会社 小泉中央
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

<営業所事務スタッフ>未経験歓迎!事務スキルを身につける

正社員
(掲載終了日 2008/06/09)
忙しい営業スタッフをサポートするのが私たち事務スタッフ。
営業事務の経験がなくてもOKです。


住宅設備機器・管工機材の総合商社として60年の歴史をもつ「小泉グループ」。中でも当社は都内23区を営業エリアとする中核的存在です。
安定基盤があるからこそ、新型営業所、物流センター、ショールーム開設など新たな取り組みにも挑戦しています。

「安定した会社で長く働きたい」
「やりがいのある仕事をしたい」

という方にはぴったりの職場。
先輩のサポートも万全ですから、未経験からチャレンジできる仕事です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
あなたにお任せするのは、営業所でのサポート業務。
「営業」と「お取引先」をつなぐ架け橋として周りをフォローするお仕事です。

主に、お取引先企業や仕入先企業からのお電話への応対や来客対応、営業スタッフのフォローなどをお任せします。

素直な気持ちと意欲があれば、必ず成長できる環境です。

★具体的には★
◇電話応対・来客対応
◇納期の確認や受発注業務
◇見積書など各種書類・資料作成
◇現金の管理(本社経理とのやり取り)
◇各種伝票作成・整理 など

★入社後は…★
まずは先輩があなたをサポート。
お客様への対応の仕方や書類作成の方法などをじっくり
学んでいくことができるので、未経験の方でも安心です。

★仲間や営業スタッフ、お客様とのコミュニケーション★
仕事は一人ではなくみんなで助け合いながらやるものだ、という考え方が根付いています。
そのため、営業スタッフも含めお互いにサポートし合いながら仕事をしています。
分からないことも気軽に質問できる雰囲気です。

★住宅まわりの製品にも詳しくなれる★
「最近のインテリアの流行は、海外のあのブランド」
「リビングに高級感を出したいなら、○○と△△の組み合わせがいい」
など、あなたの生活にも役立つ情報が得られるかもしれません。
この仕事で磨ける経験・能力
お客様とのやり取りや、営業スタッフとのコミュニケーションを通じて人の暖かさを感じられます。
時には、お取引先から「素早く対応してくれてありがとう」など、お礼の言葉を言われることもあります。直接感謝の言葉をもらえたときには、とても嬉しいものです。
雇用形態
正社員 
勤務地
★以下の中から、あなたの希望を考慮して決定します。

城西営業所:杉並区成田西 
練馬営業所:練馬区土支田
城東営業所:江戸川区谷河内
プロス板橋:板橋区上板橋

【本社】
東京都杉並区荻窪4丁目32番7号

【詳細・交通】
JR・東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」南口より徒歩3分

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
・高卒以上
・PCの基本操作ができる方

☆事務未経験の方も歓迎☆

--★こんな方におススメの仕事です★--
・チームワークを大切にしたい方
・仲のよい職場で働きたい方
・人とのふれあいを大切にしたい方
・安定した職場で働きたい方
・住宅設備機器に興味がある方

ひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください!

【あると望ましい経験・能力】
学ぶ姿勢、チームワーク、お客様とのコミュニケーションを大切にしたい方であれば、きっとご活躍いただけます。

【過去に採用した転職者例】
前職が販売職など、事務未経験で入社した先輩も多くいます。
お互い助け合うという社風ですので、前向きに取り組む意欲があれば大丈夫です。
配属部署
都内各地の営業所勤務。

<城西営業所の例>
事務スタッフ6名(男性3名、女性3名)、営業スタッフも多数。
本社も含め、様々な社員とやり取りするので、みんなで仕事に取り組んでいるという一体感があります。
勤務時間
8:30~17:30
※休憩1時間、実労働8時間
休日休暇
■週休2日制(土・日)※月に1回程度、土曜出勤あり
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
待遇・福利厚生・その他
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■企業年金
■保養所(清里)
■退職金制度
■制服貸与
■社員旅行 ※5年に一度は海外へ!前回はイタリアに行きました。
 
会社について
小泉グループという安定した基盤をもつ当社。さらに事業拡大を進めていきます。

当社では、営業、内勤、配送担当など20~30人が属し、当社の強みとする住宅設備機器を扱う大型営業拠点『主力営業所』に加え、企画・設計段階からメーカー各社と共同して商品を企画・提案できる体制作りを実現した『プロス店舗』を続々と新設しています。
ショールームの開設も営業力強化・サービス品質向上を目的としています。
あなたの女性ならではの視点で、新規事業を盛り上げてください!
会社名
株式会社 小泉中央
事業内容
住宅設備機器総合商社、株式会社小泉を中心とした小泉グループという地盤を持つ当社。建築設備・水道機材などを販売しています。
★キッチンやバスなど住宅の水まわり品から空調、介護機器まで取り扱います。
(衛生陶器、水槽、空調機、家電品、介護機器など)

---小泉グループとは---
60年以上の歴史と実績、全国80箇所の拠点を誇る企業体。
快適な住まいづくりと豊かな暮らしを提供する、業界のリーディング企業です。
設立
平成5年11月
資本金
2,000万円
売上高
170億円(2008年度3月現在)
従業員数
230名
代表者
鈴木 栄二(すずき えいじ)
備考
本社、7営業所、4店舗
※今後も都内に多数の店舗を開設していく予定です。

「チームワークは抜群。OFFも一緒に遊ぶほど仲がいいです」

スターティングメンバーとなる営業スタッフ。「今は営業について勉強中です」

「とても働きやすい職場。お客様ともよい信頼関係を築いています」
女性の目線で取材レポート
女性社員が多く活躍する小泉中央。インタビューに応じてくれた現場の方もすべて女性!皆さんとても仲がよく、お仕事のときもチームワークを大切にされているとのことでした。
また、入社のきっかけとして皆さんが口々にお話していたのが、社員の暖かさ。人柄のいい方が多く、営業スタッフ・事務スタッフどちらも楽しそうに働く姿を見ることができました。
応募について
選考プロセス
<採用担当より>
当社は女性が働きやすい職場。
その証拠に、26年間勤め上げている女性社員がいます。
女性ならではの視点を活かしてサポートしてほしいと考え、
新たに募集するバックオフィススタッフ。
きっと当社でなら、仕事もOFFも充実させられるでしょう。
興味を持ってくださった方は、ぜひご応募ください。

<選考プロセス>
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています