株式会社アートネイチャー
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【首都圏・名阪】ヘアカウンセラー(レディース)★完全反響営業

正社員
(掲載終了日 2008/06/02)
**女性向けヘア・カウンセラー**
ヘアスタイルの悩みを解決し、新しい楽しみや喜びを提供します


**ヘアスタイルや髪の悩みに関するカウンセリングを行うお仕事です**
◇お問い合わせをいただいたお客様のご自宅を訪問する反響営業
◇お客様は、50代以上の落ち着いた年齢層の方々がメインです
髪質や好みがお客様ごとに異なりますので、コーディネイト、ヘアに関するアドバイスを丁寧に行います。ヘアスタイルの変化が、日々の生活をイキイキとさせるエッセンスとなるよう、カウンセリングしていくことも大切な仕事です。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
◆テレビCMなどをご覧になってお問い合わせをいただいたお客様の、ご自宅へ訪問してヘアスタイルや髪の悩みをヒアリングします。ヘアの状態をチェックしたり、商品を実際に試着していただいたりしながら、じっくりとカウンセリングを行って、お客様に似合うウィッグを手にしていただけるよう提案していきます。
◆当社主力商品の説明だけでなく、オシャレの具体的なイメージや、ライフスタイルに合わせて、明るく輝くその姿をイメージしていただくことが大きな秘訣。契約成立のみでなく、深い信頼や真の満足感をお客様に持っていただくことができます。
◆1回目の訪問で契約成立となることが多いです。
◆商品はすべてオーダーメイドのため、製品完成時にサロンへ行き、微調整、カット、ヘアスタイルを整えるなどして納品完了。納品時に立ち会うと、お客様の笑顔が仕事へのサプリメントになることも。
この仕事で磨ける経験・能力
◇ご年配のお客様が多いため、精神面や礼儀作法など、人間的な成長が見込めます。
◇ウィッグを通して悩みを解決することで、お客様に新しい楽しみや喜びを提供できます。
◇美のプロとして、流行に関する感覚も研ぎ澄まされていきます。
教育制度について
◇入社一ヵ月半の間、商品や毛髪についての知識と販売・営業についての研修があります。
◇研修終了後、先輩社員に同行し、実際のテクニックを習得したのち、独り立ちしていただきます。
女性管理職について
女性マネージャも多く活躍しています。
他にも、営業経験を積みスキルアップした場合、商品企画や研修教育分野へのキャリアパスも望めます。
雇用形態
正社員 
勤務地
<首都圏>
□東京本社
東京都渋谷区代々木
□神奈川
神奈川県横浜市
□千葉
千葉県千葉市

<名阪>
□名古屋
愛知県名古屋市中区栄
□大阪
梅田・難波・阿倍野・京橋・豊中ほか

<その他>
□大分
大分県大分市金池町

▼詳細は下記URLよりご確認下さい。
http://www.artnature.co.jp/salon/ladies/index.html
※面接・採用とも各エリアで行います。ご希望をご相談下さい。

【詳細・交通】
<首都圏>
□東京本社 小田急線「参宮橋」駅徒歩3分
□神奈川 JR「横浜」駅東口徒歩1分
□千葉  JR「千葉」駅より徒歩5分/京成「千葉」駅より徒歩3分

<名阪>
□名古屋 地下鉄東山線・名城線「栄」駅7番出口より徒歩5分
※大阪地区については、いずれも駅より徒歩5分以内

<その他>
□大分 JR大分駅より徒歩2分

【転勤の可能性】
ありません
応募資格
・学歴不問、40歳ぐらいまで
・コミュニケーション能力のある方
・人間的に成長したい方
・前向きな方

※未経験者歓迎
※第2新卒者歓迎

【あると望ましい経験・能力】
・接客販売経験
・美容、エステなどに関する経験
・営業経験

【過去に採用した転職者例】
元化粧品販売の仕事から転職し、女性を美しくする仕事としての共通点を活かして、そのスキルを持って活躍しています。
配属部署
営業部

【年齢構成】
和気あいあいとした職場です。
先輩社員からのアドバイスはとても参考になります。

【男女比】
全員女性です
勤務時間
9:40~19:10 (休憩90分)
残業について
ほとんどありません。
休日休暇
◆完全週休2日制(シフト制)※あなたの希望の曜日を指定できます。土日休ももちろん可能!
◆年末年始、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、特別休暇
待遇・福利厚生・その他
昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、保険完備、退職金支給、家族手当、財形貯蓄制度
 
会社について
女性の「美しさ」を演出する髪。ヘア・コーディネイトは、もうひとつのファッション。

増毛・育毛分野における女性マーケットは、ここ数年大きく成長しており、今後も更なる成長が期待できます。商品力で好評を得ているアートネイチャーでは、オーダーメイドウィッグの「ピュアラインシリーズ」や「セレア」など、さまざまな商品を市場に提供しています。さらに、平成19年2月にはジャスダック上場を果たしており、これからも当社の高い技術力と多くのノウハウを持って、市場成長の中核を担っていきます。
会社名
株式会社アートネイチャー
事業内容
◆各種毛髪製品の製造及び販売
◆育毛・増毛サービスの提供
◆ヘアケア商品の販売
設立
1967年6月
資本金
29億6100万円(2007年2月15日現在)
売上高
296億円(2006年3月期実績)
従業員数
1698名 平均年齢/35歳
男女比/5:5 中途入社者の割合/70%
代表者
五十嵐 祥剛

"秋のウィッグフェア"は多くの女性から反響が寄せられています

未経験からのスタートでも先輩社員がしっかりサポートします

ウィッグを着けた際の、お客様のぱっと華やぐ笑顔が嬉しいんです
女性の目線で取材レポート
CMでおなじみ、アートネイチャー。とても片付いたきれいなオフィスで、お客様への気配りがひしひしと感じられました。社内の雰囲気もとてもよく、取材中にも隣のオフィスから笑い声がこぼれてくるほど!また、「美」へのこだわりを強く持った凛々しい女性社員の方にたくさんお会いでき、お客様に対し「美」に関するアドバイスをしていく中で、自分自身も「美」に対する感性を磨ける環境だと実感しました。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※面接や入社の時期は、あなたの希望に応じてご相談させて頂きます。
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接 
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています