株式会社レッセ・パッセ
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【ショップマネージャー候補】キャリアステップが充実!

正社員
(掲載終了日 2008/06/30)
***LAISSE PASSEから新ブランドがデビュー***
キャリアを積む場所としてレッセ・パッセを選んでみませんか


「夏の室内でも着まわせる軽めのジャケット」
「ひざより少し短い目のどんなスタイルにも合わせやすいスカート」
Debut de Fioreの店頭に並ぶこれらの商品はお客様の声から生まれた商品です。

お客様の声、スタッフのアイデアで創られたこのブランドはまだ誕生して1年あまり。

店舗にいながら商品企画や販売戦略も考えられる
Debut de Fioreであなたのキャリアを活かしませんか。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
あなたには『Debut de Fiore by LAISSE PASSE』のショップスタッフとして接客・販売はもちろん、店舗ディスプレイ・レイアウト、商品管理等をお任せします。
※早ければ2ヶ月程度で副店長としてご活躍いただけます。

*** Debut de Fioreのキャリアステップ ***
【新人】入社後3ヶ月程度の新入社員。
 ▼
【中堅】新人と店長の間に立ちパイプ役を務めるポジション。
 ▼
【サブ(副店長)】店長不在時の店長的役割。店長と同じように高い視点からお店を見つめることが重要です。
 ▼
【店長】お店の責任者。月に2回の店長会議に出席し、各店舗での新たな取り組みやお客様の情報を共有し、商品に活かせるアイデアをディレクターに報告したり、伝達事項をスタッフに届けます。

★その先、ディレクター、エリアマネージャーの道も拓かれています。
店舗の意見を吸収し、商品企画に活かそうという考えが強い会社のため、ディレクターが店舗に立つ時もしばしば。本社との距離が非常に近い点もDebut de Fioreの魅力です。

=Debut de Fioreの接客スタイル= 
お客様は20代中盤から30代後半の方が中心です。
ワンピースだけ、スカートだけのように「商品」を売るのではなく、お客様一人ひとりの志向やスタイルに合わせて「コーディネート」でご提案をすることが私たちのスタイル。
ブランドのコンセプトや、素材やデザインの特徴などをしっかり伝えると共に、お客様の好みを十分に理解することが求められるため、自然とお客様と密な関係が生まれます。
この仕事で磨ける経験・能力
◇本社との距離が近く、意見を出せば聞き入れてくれる環境のため、店舗にいながら商品企画や販売戦略に携わることができます。
◇昇格のスピードが早く、入社後数ヶ月で副店長も目指せます。将来的には店長、エリアマネージャーなど、幅広いキャリアステップをご用意しています。
教育制度について
私たちは型にはまったマニュアルを押し付けるような教育ではなく、一人ひとりのケースに沿った指導を行っています。失敗を怒るのではなく、なぜ失敗してしまったのか、次はどのようにすればよいのか改善策を提案しています。このような教育やフォロー体制の充実によりスタッフの成長スピードが早く、未経験入社のスタッフが2ヶ月で副店長へと昇格した例もあるほどです。
女性管理職について
女性店長が大活躍!3年以内に店長や、エリアマネージャー、本社勤務などあなたの志向に合わせたキャリアパスがあります。
雇用形態
正社員 
勤務地
マルイ大宮・マルイシティ横浜・有楽町マルイ、いずれかの店舗での勤務になります。
★ご希望の勤務地をお聞かせ下さい
※08年秋、首都圏にもう一店舗オープン予定です
応募資格
学歴不問
★販売経験のある方

販売の経験を活かしたい方、販売戦略や商品企画、教育に興味がある方大歓迎!ステップの早い当社だからこそ、店舗にいながら様々なことを経験できます。

【過去に採用した転職者例】
販売の経験者も、全くの未経験からの転職をしてきた人もいます。レッセ・パッセのアットホームな社風やスピード感のあるキャリアステップに魅力を感じ、入社を決めています。
配属部署
Debut de Fiore by LAISSE PASSEの直営店
★各店舗約4名のメンバーで構成されています。
勤務時間
10:30~21:30 シフト制(実働8時間)
※営業時間は店舗により異なります
休日休暇
◇週休2日制(月8日・シフト制)
◇夏期休暇
◇冬期休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇
◇バースデイ休暇
★夏期・冬期休暇はシーズンをずらして、まとめて5日以上お休みがとれるので去年はバリ、今年は上海に行ってきた社員もいます!
待遇・福利厚生・その他
◇昇給(年1回)
◇賞与(年2回)
◇交通費全額支給
◇社会保険完備
◇決算賞与
◇退職金
◇社員割引
 
会社について
『あなたのために』。たった一人のお客様にお届けするような気持ちでレッセ・パッセは創られています

1986年、社長夫妻が立ち上げたレッセ・パッセ。まるで社長がお父さん、専務がお母さん、社員はその子ども達のよう。販売も本社のスタッフも、一人ひとりが重要な役割を担い全社を挙げて商品を創り、お客様の手に届けています。
時代のニーズが多種多様化しようとも、すべてはレッセを愛する『あなたのため』のお洋服。姉妹ブランドの『Debut de Fiore』も『LAISSE PASSE』のDNAを持って生まれたブランドです。
会社名
株式会社レッセ・パッセ
事業内容
婦人服企画・生産・販売(ヤングカジュアル)

◆取り扱いブランド◆
LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)
Debut de Fiore(デビュー・ド・フィオレ)

☆雑誌やTVなど各種メディアにも多数とりあげられています!
設立
1986年9月9日
資本金
5000万円
従業員数
165人 平均年齢/25歳
男女比/男性10人、女性155人 中途入社者の割合/4割
代表者
代表取締役 針生成樹

「まずは店長になりたい」など、具体的な目標をもった意欲ある方が多く活躍しています

ディスプレイは時間帯とその客層に応じて変えていきます

親身かつ丁寧な接客が自慢。「やっぱりこの店でなくちゃ」と言ってくださるお客様も多いのです
女性の目線で取材レポート
異業種からの転職者が多いのが、レッセ・パッセの特徴。「接客が良かった」「自分をきちんと見て提案してくれた」など、みなさんブランド&ショップのファンで、「そんなサービスを提供する側になりたい」という思いからの転職というから驚きです。「相手のことを親身に考える」「感じの良いコミュニケーション」などは、ビジネス以前に人間としてとても大切な要素。素敵な仲間に囲まれ、素敵な女性になれそうです。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接
 ▼ 
【STEP3】最終面接
 ▼ 
内 定

【採用担当より】
『Debut de Fiore by LAISSE PASSE』のほか、『LAISSE PASSE』の募集も行っております。
どちらのブランドがご希望か明記の上ご応募下さい。お会いできることを楽しみにしています。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています