株式会社 アオイ
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【di classe】のセールススタッフ ※東京勤務

契約社員
(掲載終了日 2008/06/02)
ヨーロッパの一流ブランドをコーディネートするファッションアドバイザーとして活躍してみませんか?

目指すのは「いつも中心にいる、素敵な大人の女性」のお気に入りショップ。その美しさとセンスの良さで、街を歩けば振り向かれ、その教養と話題の豊富さで、人が集えば注目される…そんな女性たちが好んで身に付ける作品の数々を集めたお店が、【di classe】です。

上質なファッションを提供する当社のファッションアドバイザーとして働くことで、あなたもエレガントな大人の女性を目指してみませんか?
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
◆直営店舗内での接客・販売
◆商品のチェック・在庫管理
◆ウインドーディスプレイ
◆売上げなどの予算管理

【厳選された上質のものをお客様にお届け】
1950年から半世紀にわたり、「厳選された素材が使用されているものこそが、価値ある商品の絶対条件である」という信念のもと、商品を厳しく見つめてきた当社。私たちの基準をクリアしたものだけをお客様に提供してきました。今では国内有数の高級輸入ブランド取扱い企業として、お客様から厚い信頼を得ています。

★副社長が女性の当社では、結婚・出産後も働く女性がたくさん!制度も充実しています。

【当社の自慢は、働きやすさ】
当社は副社長が女性ということもあり、産休や育休の制度を業界でもいち早く取り入れてきました。現在も、たくさんのワーキングママが在籍しています。勤務時間をうまく調整すれば、努力次第で家庭との両立が十分可能です。
この仕事で磨ける経験・能力
■扱う商品は、素材やディテールにこだわった一流品ばかり。洗練されたショップ内で仕事をするうちにファッションを見る目が磨かれます。

■上質なファッションを求めて来店されるお客様は、上品な大人の方が中心。そんなお客様への対応をするうちに、マナーや洗練された立ち居振る舞いが身につきます。
教育制度について
未経験の方は、先輩社員がしっかりとフォローしますので安心してください。分からないことは、周りにいるスタッフにいつでも聞いてくださいね。
雇用形態
契約社員 
勤務地
【di classe】店舗
◆松屋銀座店
◆渋谷東急本店
※他にも都内各店舗で募集しています!

【転勤の可能性】
年に1回実施している、異動希望の自己申告に伴う転勤があります。
応募資格
■高卒以上
※未経験者・第2新卒者歓迎!
※経験者優遇します。

≪以下のような方は歓迎します≫
●ラグジュアリーブランドに興味がある方
●人の立場に立って、ものごとを判断できる方
●落ち着いた接客がしたい方
配属部署
【di classe】の各店舗
勤務時間
交代制 9:30~21:00(実働8時間)
ワーキングママ歓迎
副社長が女性の当社。結婚しても、子供が生まれても、好きな仕事が続けられるように、産休・育休制度を業界でもいち早く取り入れました。休暇取得後に復帰し、活躍できる環境が整っています。
休日休暇
月8~9日(曜日ローテーション)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇 他
産休育休活用例
産休・育休を取った後に復帰し、業務や勤務時間をうまく調整しながら、活躍するスタッフもいます。
待遇・福利厚生・その他
昇給有り(年1回)、交通費全額支給、社会保険完備、産休・育休制度、報奨金制度
 
会社について
目指すのは、お客様にとっても社員にとっても優良な企業。

1961年に誕生した株式会社 アオイ。設立以来、今では誰もが知るようなブランドを日本にいち早く取り入れることで成長。それら一流ブランドを扱う店舗で、洗練されたサービスやコーディネートを提供してきました。お客様だけでなく、社員一人ひとりの働き方にも気を配り、当社に関わる全ての人にとって優良な企業を目指しています。
会社名
株式会社 アオイ
事業内容
輸入衣料雑貨卸・小売業 

≪取扱いブランド(一部)≫
■BALLANTYNE
1921年に創業。特級のカシミアのみを使用し、常にトップレベルのクオリティーを誇る。
■PAOLA FRANI
ターゲットはモダンな25~40歳の女性。
フレンチスタイルと魅力的なイタリアンスタイルを創り出しすデザインが大人気。
■HERNO
Dressing Well(着こなしの上手さ)に代表されるイタリアンスタイルの真髄を表したエレガンスさが人気のブランド。
設立
1961年4月1日(創業1950年)
資本金
7,200万円
売上高
57億円(2007年12月期)
従業員数
280名
代表者
代表取締役社長 大島 崇
備考
本社/〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町2丁目3番5号

素材やディテールにまでこだわったファッション

女性の魅力を最大に引き出すアイテム

シックで洗練された女性向けのブランド
女性の目線で取材レポート
今回の取材で最も強く感じたのは、「人」を大切にしている会社であるということ。それは、お店に来店されるお客様、取引先、社員…全ての「人」に対して心掛けていることだそうです。そして、こういった会社の社風が、社員の働きやすさという部分にもつながっていて、同社には長く働く社員が多いそう。みんなが安心して働ける温かい雰囲気がとても魅力的だなと感じました。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。

【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】面接
 ▼ 
内 定


◎郵送による応募も随時受け付けております。
希望勤務地を明記の上、履歴書(写貼)・職務経歴書(書式自由)を、下記連絡先の株式会社 アオイ宛にご郵送ください。
追って面接日時をご連絡いたします。
※応募書類は返却いたしません。

★人物重視の採用を行っておりますので、お気軽にご応募ください。お待ちしております。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています