株式会社 レリアン
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

ファッションアドバイザー★未経験大歓迎

正社員
(掲載終了日 2008/05/29)
天海祐希さんのCMでもおなじみの「レリアン」。
あなたのチャレンジを応援します★未経験者・積極採用中★


「洗練」「気品」「女らしさ」をコンセプトに、品質と着心地を追求した大人のファッションを提案してきたレリアンのファッションアドバイザーを募集します。

私達は、「ファッションが好き」「人と接するのが好き」という気持ちを応援したいので、未経験者も積極採用中!研修制度も用意しているので安心してチャレンジしていただけます。
また、女性が長く働きやすい制度を整え、女性の長く働ける環境を整えています。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
【すべてはお客様のために】
エレガントかつ素敵で幸せにする洋服を提供してきたレリアン。スタッフとして最も大切にしていることは、一人ひとりのきめ細やかなお客様への心づかいです。そのため、マニュアル一辺倒の接客をレリアンでは行いません。品質に徹底的にこだわり最高の着心地を追求した商品を、スタッフ個々人の感性を活かした接客スタイルで提案。お客様の真の輝きを引き出しています。

【女性らしく働いて欲しいから…】
「人材こそ財産」と考える当社は様々な制度も充実。育児休職制度の活用者は、07年は30名以上!制度活用のしやすい雰囲気は、長年女性の活躍によって支えられてきた当社ならではです。さらに、結婚や配偶者の転勤、家庭の事情などによるライフスタイルの変化にも対応できる“自己都合転勤制度”や“再雇用制度”も。活用事例も豊富です。レリアンで、ずっと輝いていて欲しい。あなたらしく活躍して欲しいと考えています。

【未経験からでも安心の研修】
入社後はレリアンの仕組みや接客・販売の基本の習得を目的にした研修が適宜行われます。この研修で学んだことを活かし、今ではお客様から“あなたに会いにきたのよ”と声をかけられるまでに成長したスタッフもいます。
この仕事で磨ける経験・能力
当社のお客様は、長年お付き合い頂いている方がほとんど。あなたの提案や日々工夫し取り組んできたことが受け入れられ、商品をお買い上げ頂く嬉しさが経験できます。また、趣味や旅行のお話など、日々のお付き合いを通じて、人と人とのコミュニケーションを深めていくことができる環境です。
教育制度について
はじめは先輩についてOJTで学んでください。様々な研修プログラムの中、将来的には主任、店長とステップアップして行きましょう!
女性管理職について
主任や店長、店長から営業部長に昇格した女性まで、レリアンの重要なポジションを支えています。
雇用形態
正社員 
勤務地
全国の各店舗になります。
※I・Uターン歓迎!配属店のご希望はお気軽に!

主な地域
・首都圏(東京、千葉、神奈川、埼玉、筑波)
・関西圏(大阪、京都、神戸、奈良)
・東海圏(名古屋、四日市、津、豊田)
・広島 他

【詳細・交通】
各店舗により異なります

【転勤の可能性】
自己都合転勤制度有。諸事情による全国の店舗へ転勤可能。結婚を機に転勤する社員も。
応募資格
★未経験歓迎
高卒以上

【こんな方にはピッタリの職場】
■明るくお客様とのコミュニケーションを楽しみたい方
■ファッションが好きな方、これからもファッションアドバイザーとして長く活躍したい方

【あると望ましい経験・能力】
ファッションアドバイザーとしての勤務経験がある方はすぐに活躍することができますが、未経験の方でも大丈夫!大切なのはお客様の気持ちを考え、丁寧なコミュニケーションを心がけることです。営業や事務、販売など、様々なお客様と接する機会のあるお仕事をしていた方ならばスムーズに仕事をはじめることができます。

【過去に採用した転職者例】
販売、営業、事務、ファッションアドバイザー経験者、以前レリアンで働いていたものの結婚を機に退職、子供が大きくなったからと復帰した専業主婦…。レリアンでは様々なバックグラウンドを持った人たちが個性を活かし、輝きながら仕事を楽しんでいます!
配属部署
全国の店舗に配属になります。
※勤務地域はあなたのご希望に合わせますので気軽にご相談ください!
勤務時間
交代制 9:30~21:00(店舗により異なります)
※実働時間7時間15分
残業について
月平均9時間程度
ワーキングママ歓迎
数え切れないほどのワーキングママがいます。もちろんご家族のご協力もありますが、みんなイキイキ働いています。
休日休暇
■月7~8日(年間休日104日)
■有給休暇
■慶弔災害休暇
■年次有給休暇
■産前産後休暇、育児休職(07年は30人以上が取得!)
■リフレッシュ休暇※勤続3年に1度取得可能、5~7日間連続休暇。基本給50%(上限10万円)のリフレッシュバックアップ資金も!
産休育休活用例
07年の活用事例は30名以上!非常に活用されている制度です。
待遇・福利厚生・その他
■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■再雇用制度
■リフレッシュ休暇制度
■自己都合転勤制度
■退職金制度
■育児休職制度
■介護休職制度
■確定拠出年金制度
■褒賞金制度
■社員割引購入制度
■積立有給休暇制度
■制服貸与
■スマイル手当
■各種保養所
 
会社について
最高の商品と一流のおもてなしで、長く愛され続ける婦人服専門店。

当社は1968年にプレタポルテ感覚のブランドとして誕生。全国に約350店舗を展開。社名の由来は優美な一輪の「ゆり」です。日本の女性達を「ゆり」のように美しく幸せにしたい。時代、世代を超えて叶えたい思い。洗練、気品、女らしさをコンセプトに品質と着心地を追求したファッションを提案し続けています。
会社名
株式会社 レリアン
事業内容
最高の一着、最高のひと時を女性達へ。
洗練、気品、女らしさをコンセプトにブランド展開。
本物を追及した商品とそれに見合うショップスタッフの育成に力を注ぎ、私達はお客様に美のご提案を続けます。
■婦人既製服の小売り
■バラ(生花)の栽培・小売り
≪取扱ブランド≫
◎レリアン
◎レリアンプラスハウス
◎キャラ・オ・クルス
◎アン レクレ
◎ローズギャラリー 
◎ネミカ(NEMIKA)
設立
1968年4月
資本金
6億円
売上高
520億円 2014年3月期連結
従業員数
1941名(男子172名 女子1769名) 2014年3月期連結 平均年齢/39.4歳(平均勤続年数 12年)
代表者
代表取締役社長 大塚 泰蔵
備考
本社/東京
店舗/全国353店舗(ローズ事業部を含む)海外/台湾5店舗 中国4店舗
海外事業所/ミラノ・台北

「ローズギャラリー」。こだわって育てた最高品質のバラを扱っています。

大人の女性にぴったりのシックな店舗になっています。

レリアンが展開する新ブランドNEMIKA。お客様に愛され続ける多彩なブランドを展開しています。
女性の目線で取材レポート
40代以上の大人の女性向けミセスブランド「レリアン」のファッションアドバイザー募集ということで株式会社レリアンにお伺いしました。落ちついた女性たちを相手におもてなしをするので、業務を通して自然とワンランク上の接客スキルが身につくはず。アパレル業界でより質の高いおもてなしをしたいという方にお勧めの企業です。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】面接(事務検査、適性検査) 
 ▼ 
内 定


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています