株式会社 帝国ホテル
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

【販売スタッフ(フードメイン)】帝国ホテルのホテルショップ

契約社員
(掲載終了日 2008/04/14)
あなたの笑顔と心遣いを活かして、おいしいホテルメイドの商品を提供しませんか?

「このフルーツケーキはフルーツごとに焼き加減を変えるなど丁寧に焼き上げているんですよ」
「こちらのパンは世界大会で優勝した実績があるんですよ」

今回募集するのは帝国ホテル内にあるホテルショップ「Gargantua(ガルガンチュワ)」での販売スタッフ。ホテルメイドのパン・ケーキ・お惣菜などの販売を担当していただきます。

あなたの笑顔と心遣いで“帝国ホテルの味”を提供してください。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
ホテルショップ「Gargantua(ガルガンチュワ)」には、丹精に作り上げた料理、美しいスイーツ、香ばしく焼き上げたパンなど、季節や時代を捉えた品々が並んでいます。
【具体的な仕事内容】
■接客(商品説明・会計など)
■金銭管理(レジ締めなど)
■商品陳列、レイアウト
■商品の地方発送業務
※将来的に商品企画にも携わることもできます。

*人気NO.1の商品は…?*
ORCHARD〔オーチャード〕
リキュールが香るしっとりとした生地には、メロン、ブルーベリーなど10数種類もの果実がたっぷり。2007年1月にフランスで行われた世界最高峰の洋菓子の大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で世界一に輝いたペストリーシェフ・望月完次郎が作り上げました。

【女性が長く働ける環境】
離職率は5%ととても低く、産休や育休を経て活躍しているスタッフがいます。
この仕事で磨ける経験・能力
■お菓子や料理の知識
■お客様一人ひとりに対応できる質の高い接客スキル
*私たちが大切にしているもの、それは“お客様に喜んでほしい”という気持ち。接客スキルは研修や経験を重ねることで磨いていけば良いもの。“お客様のためにもっと何かしてあげたい”、そんな気持ちをお待ちしています。
語学を活かせる
海外のお客様も多く訪れる帝国ホテル。あなたの語学力を活かしてお客様へ帝国ホテルの味をお伝えしてください。
教育制度について
サービスの原点である“人”の教育を大切にしています
■接遇マナー研修
■英語・フランス語研修(クラス別の週1回の英語研修を希望者は無料にて受講出来ます)
資格取得支援について
通信教育の紹介・修了時の受講料補助制度、英会話やTOEICの社内研修を通じてたくさんのスタッフがステップアップしています。
女性管理職について
女性管理職もいます。男女の別なく能力で昇進、昇格を行っています。
雇用形態
契約社員 
勤務地
東京都千代田区

【詳細・交通】
・JR 「有楽町駅」徒歩5分
・JR 「新橋駅」徒歩7分 
・地下鉄「日比谷駅」徒歩3分
・地下鉄「銀座駅」徒歩5分
・地下鉄「有楽町駅」徒歩7分
・地下鉄「内幸町駅」徒歩3分

【転勤の可能性】
転居を伴う部署異動はありません。(契約社員のみ)
応募資格
※経験不問
●専門卒業以上、30歳くらいまで

★正社員登用制度があります
3年後に正社員登用への受験資格を取得でき、多くのスタッフが正社員になっています。

【過去に採用した転職者例】
■元コンビ二の店員
■元アパレルのショップ店員
■元事務職(カフェでアルバイトの経験有)
配属部署
外販事業部
勤務時間
◆変形労働時間制
実働7時間30分/日、週37.5時間
年間所定労働時間1,890時間
≪シフト例≫
・8:30~17:00
・9:30~18:00
・10:00~18:30
残業について
月10~20時間程度です。
プライベートも充実できる環境です。
休日休暇
・完全週休2日制(ローテーション制)
・夏季休暇、正月休暇
・年次有給休暇
・産前産後休暇(16週間)
・育児休暇、慶弔休暇
※年間休日113日(平成19年度実績)
産休育休活用例
産休・育休を取り、復職をしているスタッフがいます。
育児をしながらのキャリアは人事に相談してください。仕事をしながらでも子育てをできる環境を用意したいと考えています。
待遇・福利厚生・その他
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(6月、12月)
※平成19年度契約社員実績2.3カ月
・独身寮(男女共ワンルームマンションタイプ)
・雇用保険、健康保険、厚生年金保険
・低金利貸付制度
・全国契約レジャー施設
・各種クラブ活動
・社員割引(レストラン2割引きなど)
・時間外勤務手当
・食事補助手当
・住宅手当
 
会社について
歴史と共に歩んできた帝国ホテル。「伝統性と現代性の融合」をテーマに新たな伝統を築いています。

国策として開業した帝国ホテルでは、歴史に残る国際会議が数多く開かれてきました。現在は『本物』『高品質』『安全性』『快適性』などをキーワードに2003年から5カ年計画で170億円を投じ東京本館の大改修プロジェクトを遂行。歴史を重んじながらも時代に即した経営手法で、常にホテル業界をリードしています。
世界からも高い評価を受けている帝国ホテルの新たな伝統を築く一人として、あなたをお待ちしています。
会社名
株式会社 帝国ホテル
事業内容
ホテル経営
●帝国ホテル東京/客室1019室・宴会場26室・式場3室・レストラン等17カ所・スポーツ施設
●帝国ホテル大阪/客室390室・宴会場20室・式場4室・レストラン等11カ所・スポーツ施設
●上高地帝国ホテル/客室75室・レストラン等4カ所
設立
1890年(明治23年)11月3日(開業)
資本金
14億8500万円
売上高
55,803百万円( '06年度)
従業員数
1,852名 ('06年度期末現在)
代表者
代表取締役社長 小林 哲也

お客様には政財界のトップやVIPがいらっしゃいます

ここからたくさんの新郎新婦が新たなスタートを切っています

ホテルショップ「Gargantua」お菓子などを販売しています
女性の目線で取材レポート
誰もが憧れる「帝国ホテル」。“働くにはちょと堅そう…”というイメージを持って取材に伺ったが、実際お話をしてみるととても気さくな方々でした。スタッフ同志もプライベートで遊びに行くほど仲の良い、アットホームな雰囲気だそう。研修制度や産休・育休制度がしっかりしており、女性が長く働きやすい大手ならではの厚待遇も嬉しいポイントですね。
人物重視の採用を行っているので、憧れのホテルで働けるチャンスです。
応募について
選考プロセス
当社は人物重視の採用です。あなたとお会いできることを楽しみにしています!

女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】一次面接(30分程度)
 ▼ 
【STEP3】最終面接、筆記試験、英会話面接(約半日を予定)
 ▼ 
内 定

※内定までは2週間を予定しています。


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています