財団法人空港保安事業センター
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

≪チェックスタッフ≫成田空港で働く★お客様の空の旅をサポート

正社員
(掲載終了日 2008/11/03)
全てのお客様に安心して空の旅を楽しんでいただけるよう
空港のフライトの安全を一手に引き受けています。


飛び立っていく飛行機と澄んだ青い空…
人々の出会い、そして別れの場となる成田空港では、今日も様々なドラマが生まれています!
私たちの仕事は、空の旅へお客様を気持ちよく送り出すこと。空港をいつまでも「大好きな思い出の場所」として心にとどめてもらえるように、お客様の安全の確保に取り組みます。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
一日に5万人のお客様が訪れる成田空港の
フライトの安全を約束するための保安検査を行うのがあなたのお仕事。
空港内におよそ100ある検査場のひとつを5人1チームで受け持ちます。
シフト制で持ち場を動くので、空港のことについてとても詳しくなれます。

<詳細には>
5つのポジションを1人ずつ担当します!
☆案内…お客様の手荷物を預かり、検査装置に投入
☆接触…ゲートを抜け、反応のあったお客様を金属探知機でボディチェック
☆モニター…X線を通した映像をモニターで確認し、不明物・不審物があれば即座に開披担当者に報告
☆開披…金属反応のあったお客様の手荷物の中身を確認
☆班長…上記4つの担当者を統括

★先輩もみんな未経験から始めました!あなたもすぐにお仕事になじめます。
★危険物が発見されトラブルとなるケースはほとんどありませんが、チームみんなでしっかり業務に取り組みましょう!
この仕事で磨ける経験・能力
女性も多く活躍する当センター。実務経験を積み全てのポジションが担当できるようになると、班長への道が開ける仕組み。男女関係なくしっかり仕事ぶりを評価するので、班長として活躍する女性もたくさんいますよ。
語学を活かせる
外国のお客様が多いのも成田空港ならでは。研修を通じてしっかり対応できるようになるので不安はいりません。入社前にはほとんど英語がしゃべれなかったメンバーも、今では立派に英語でお客様の対応をしています!
教育制度について
入社研修のほか班長研修など、様々なターニングポイントで研修をご用意しています。やる気のある方であれば男女関係なくステップアップできる環境です。
資格取得支援について
メンバーから班長、そしてさらにその先へとキャリアアップするには空港保安警備業務検定1・2級の資格が必要。受験費用は当センターが負担します!
女性管理職について
女性職員が多数おり、管理職でも女性が活躍しています。
雇用形態
正社員 
勤務地
成田国際空港旅客ターミナルビル内
★勤務地はもちろん成田空港内。いつも賑やかな空港の中にいるだけで、ワクワクしてしまいます。「飛行機を見るのが好き」「空港の雰囲気が好き」そんな方には毎日楽しい気持ちで働いていただけると思います!
★職員割引により空港内のすべての商品が10%引き!ランチも割安価格で楽しめます。

<成田空港で働く先輩たちはどんな人?>
・英語が好き
・旅行好き
・留学していたことがある!
・接客業の経験がある!

☆女性の平均年齢は24歳。みんな仲良く、楽しく仕事しています。

【詳細・交通】
JR成田線/京成電鉄京成本線「空港第二ビル」駅より徒歩0分です!

【転勤の可能性】
ありません。
応募資格
◆学歴不問、30歳くらいまで
★人と接することが好きな人は歓迎します!
-----------------
★未経験者大歓迎!
★寮完備なので、現在関東在住でない方もOK!

特別なスキルや資格は全く必要ありません。もちろん先輩も最初はみんな未経験者。わかりやすく丁寧に指導してくれるので、ご安心ください。

【あると望ましい経験・能力】
お客様の身の安全を守り、気持ちよく送り出していくお仕事。お客様と接する機会はたくさんあるので、販売業や接客業の経験のある方は歓迎します!

【過去に採用した転職者例】
販売業・接客業・旅行会社などの出身者も多く活躍しています。
配属部署
検査課

【男女比】
男性4:女性6
勤務時間
【1】6:00~16:00
【2】14:00~22:00
【3】8:00~20:00

上記のシフトを4日勤続、2日休日のローテーション制で行います。半年先までシフトは決まっているので、休みの計画も立てやすいですよ。
また有給休暇の消化率も高く、有給を使って8連休を作り、旅行を楽しむメンバーも多数います☆
休日休暇
●4勤2休のローテーション制
●有給 ※有給休暇消化率80%!有給を上手く利用して海外旅行に行くメンバーも多くいます!
●慶弔
●特別休暇
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆独身寮(月5000円以下)
◆制服支給
☆職員割引により空港内のすべての商品が10%引き!ランチも割安価格で楽しめます。
<手当について>
通勤手当
住宅手当
家族手当
 
会社について
空の玄関、その安全を守り続けること―それが私たちの使命です。

1978年にハイジャック防止を目的に専門的な技能と知識を有する日本初の保安検査機関として創設されたのが本センターです。
以来、日本の空の玄関である成田国際空港の航空保安検査業務だけでなく、国内各空港に対する航空保安検査員の教育訓練、航空保安検査業務の調査研究等も担っています。
自分を高め国際的な信頼も得る、本センターでなければ得られないやりがいを、今回のチャンスを通じて、ぜひ実感してください。
会社名
財団法人空港保安事業センター
事業内容
■空港等における航空保安検査員に対する教育訓
■空港等における航空保安検査の実施状況のテスト及び指導、助言
■空港等における航空保安検査業務の実施
■その他、本法人の目的を達成するために必要な事業

★本法人は、昭和53年3月17日、
内閣総理大臣及び国土交通大臣の許可を受けて
同年3月24日に設立いたしました
監督官庁:警察庁(警備局/警備課)
       国土交通省(航空局/監理部/総務課)
設立
1978年3月24日
資本金
6億891万3000円(基本財産)
従業員数
403名 平均年齢/24歳 中途入社者の割合/中途入社50%以上
代表者
理事長 大山 克己
備考
■本部総務課 〒144-0041 東京都大田区羽田空港1-6-5 第五綜合ビル5F

みんな未経験からのスタート。入社研修では、座学・実務をみっちり学べるので安心してください。

日本の玄関、成田空港!毎日約500便のフライトに立ち会います。

チームワークはバツグン!わからないことは何でも聞いてください。
女性の目線で取材レポート
取材地はあの成田空港!記者もワクワクしながら取材しました。空港内はとても広く、外国人の方もいっぱい。ただ一番驚いたのは、職員の方々の仲の良さです。「シフトでいつも同じメンバーと顔を合わせているせいか、まるで家族みたいです。」とのお言葉。先輩たちと楽しくイキイキと働けるこの仕事に、ぜひチャレンジしてみてください。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】web応募書類による書類選考 
 ▼ 
【STEP2】筆記試験(国・英・社)+面接
 ▼ 
★☆内定☆★

☆選考から1週間以内に採用の可否のお返事をします。入社日も相談に応じるので、是非お気軽にご応募ください!


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています