カテナ株式会社【東証二部上場】
現在この求人は掲載していません。
   

募集情報   ※この求人情報は、掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

OA業務(英語対応スタッフ)

正社員 契約社員
(掲載終了日 2006/01/16)
外資系企業を中心とした大手企業内での勤務です。充実した環境であなたのキャリアを磨きませんか!

OA業務(外資系企業を中心としたクライアント先での常駐勤務です。)
おもに英語を使っての業務となります。
アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
外資系などの大手企業での事務業務です。
おもに英語を使って、電話、メール、来客対応などを行います。このほか、PowerPointを使っての資料作成、予算案の作成などのサポートをお願いします。

求められる英語のレベルはさまざまです。現在、英語を勉強されている方、実務経験のない方もぜひご相談ください。あなたのレベルに応じたお仕事についていただきます。

仕事上わからないことはは、同じ勤め先の先輩に相談できるのはもちろん、チームリーダーがあなたの先輩として、仕事の不安や悩みなどの相談にのってくれます。
この仕事で磨ける経験・能力
生きた英語に接することで、英語実務能力がアップします。このほか、PCのスキルアップもはかれます。実務経験を通じてはもちろん、各種研修制度(無料)も充実しています。
語学を活かせる
外資系企業での勤務は、あなたの語学力を活かせます。
教育制度について
未経験者向けのOJT教育。英語やPCスキルアップのための講習会、Eラーニング(いずれも無料)も利用できます。
資格取得支援について
資格取得支援制度(シスアドやマイクロソフト オフィス スペシャリストなどの資格を取得すると合格お祝い金を給付します。)
女性管理職について
女性の課長やチームリーダーが活躍しています。
雇用形態
正社員  契約社員 
勤務地
三田・芝公園・新橋・渋谷・西新宿・市ヶ谷・羽田、その他東京23区 中央線・山手線 沿線 
※この仕事はクライアント先企業での常駐勤務です。

【詳細・交通】
就業先により異なります。

【転勤の可能性】
2年程度で、キャリアアップの希望などを鑑み、常駐先が変わる場合もあります。
応募資格
■年齢 20-35歳くらいまで。
■学歴 高卒以上
■TOEIC 500点相当。
※英語を勉強中の方、実務未経験の方もぜひご相談ください。
■Excel・Wordを使える方(初級レベルでOKです。)

【あると望ましい経験・能力】
■経理実務経験

【過去に採用した転職者例】
接客業、医療事務、販売、教員、講師、フリーターなど、顔ぶれは多彩!
同じOA業務からの転職者も・・前職場ではキャリアアップとは無縁だった方が、当社の講習会や資格取得支援制度を利用し活躍中です!
配属部署
ヒューマンウェア(HW)事業部。普段は各クライアント企業での勤務となるため、社内研修やイベント、クリスマスパーティーなどのレクリエーションを通じて、交流をはかっています。

【年齢構成】
20代から40代まで。平均年齢は31歳です。

【男女比】
事業部内、99%が女性です。
勤務時間
9:00-18:00
※就業先により異なります。
残業について
月10-20時間程度
※就業先により異なります。
ワーキングママ歓迎
メンバーのうち、約1割がワーキングママです!
休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、フリーバカンス、有給休暇、慶弔
※勤務先の規定に準じますので、多少異なる場合があります。
産休育休活用例
産休育休制度を利用して、職場復帰した事例がいくつもあります。
待遇・福利厚生・その他
各種社会保険完備、交通費全額支給、残業代全額支給、キャリアパス制度、退職金制度、社員持株制度、ストックオプション、社員寮、保養施設あり
 
会社について
「人材」と「IT」を軸に市場を切り拓いてきたカテナ。日本を代表する大手企業から、厚い信頼を得ています。

当社は1968年、データ入力事業からスタート。その後、ソリューションサービス、システム開発、パソコン販売の3分野で事業を展開し、成長を遂げました。当社が一貫して大切にしてきたのは「人材」と「IT」という軸での市場開拓。単なる「コンピュータ会社」ではなく「ヒト」を介在させることで新しいサービスを追求しています。創立40周年を迎え更なる成長を目指し、共に前進していける方を求めています。
会社名
カテナ株式会社【東証二部上場】
事業内容
■システム開発事業
■アウトソーシングサービス事業
■システムインテグレーション事業
■システム商品販売事業

---<<< 女性が長く働ける秘密がたくさんあります >>>---
★充実の研修で、どこでも通用するスキルが身につく!
★産休・育休など福利厚生が充実していて、活用しやすい!
設立
1968年1月19日
資本金
53億9200万円(2009年3月末日現在)
売上高
329億円(2009年3月期実績 単独)
従業員数
1330名(2009年3月末日現在 単独)
代表者
代表取締役 杉山 一

困った事があってもすぐにサポートしてくれる仲間が一緒だから安心です。!

社外でのコミュニケーションも活発なカテナ☆社員の繋がりは、実はこんなイベントを通して深まります。

毎日、できることが少しずつ増えていくのが楽しい!一緒にステップアップしていきましょう!
女性の目線で取材レポート
インタビューしたみなさんに共通していたのは、「ちゃんとしたスキルを身につけたい」ということ。そのため、ビジネスマナーからパソコンスキルまでしっかり学べるカテナの研修は評判が◎。また、産休・育休が頻繁に活用されていることも、長く働き続けたいと願う女性にとっては安心ポイントです。

『ずっと使えるスキルを身につけたい』
カテナは、そんな想いを持った女性を本当に応援してくれる会社だと感じました。
応募について
選考プロセス
■採用スケジュール・プロセス
▼書類選考
▼一次面接
 ※簡単な適性検査を行います。
▼二次面接
▼内定
 ※面接日、入社日などご相談に応じます。
  ご応募から内定まで、1~2週間程とお考えください。

■応募にあたっての注意
◆このまま女の転職@typeの応募フォームからエントリーしてください。
◆お電話でのご応募も受け付けております。
◆ご質問等がある場合は、メールやお電話にてお気軽にお問合せください。
◆ご提出いただいた履歴書、職務履歴書は返却致しません。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

【面接地の川崎営業所地図はこちら】
http://www.catena.co.jp/map/kawasakimap.htm


その他の求人を検索する

仕事の内容から探す

こだわり条件から探す

キーワードから探す


検索対象

全て含む いずれか含む ※半角カナはご使用できません

複数条件から探す

条件を設定して検索 雇用形態、希望年収などから求人を探す

サイトに掲載されていない非公開求人をチェック!

非公開求人

「女の転職@type」と同じ、株式会社キャリアデザインセンターが提供している、無料転職サポートサービスです。
専任のアドバイザーがあなたの転職活動をサポートします。

矢印一般公開されていない求人“非公開求人”を見るには


※「typeの人材紹介」のサービスは、女の転職@typeとは別の無料サービスです。

この求人を見た人は、こんな求人も見ています