スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ぽっかぽっかナーサリー

保育士*実務未経験・ブランク歓迎*残業ほぼなし*バイリンガルの認可保育園

    • 正社員

「子どもたちも、働くスタッフも幸せな場所に」
園長の理念が息づくバイリンガル保育園で働きませんか?

「子どもたちの将来に続く園を作りたい!」
「同じ働く女性としてお母さん達の応援をしたい!」
上木原園長がそんな思いで設立した「ぽっかぽっかナーサリー」。

バイリンガル教育を行う当園ですが、
保育士資格があれば、英語がペラペラでなくても大丈夫。
園長の理念のもと、少人数規模で
一人ひとりにしっかり向き合う保育ができます。

保育士が保育の仕事に集中できるように
様々な工夫をしているので、
残業も少なく、事務作業の時間もきちんと取れ、
スタッフも働きやすい環境が整っています。

ブランクがあっても心配はいりません。
仕事も自分も大切にできる環境で、
保育士として活躍してみませんか?

株式会社ぽっかぽっかナーサリー
子どもの健やかな成長を支えるには、職員の働きやすさも欠かせません。そのために様々な工夫をしています。

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

バイリンガル教育を行う認可保育園を運営する『ぽっかぽっか』が保育士を募集します。
★実務未経験・ブランク・ワーママ歓迎♪
★残業ほぼなし!基本は土日祝休み
★働きながら英語力も磨けます♪


あなたには、「ぽっかぽっかナーサリー インターナショナル園」または「相模原保育室」での保育士の仕事をお任せします!

。・*☆ぽっかぽっかナーサリーとは☆*・。
バイリンガル(英語、日本語)教育、知育、体操、ライフスキル教育を取り入れた全く新しい保育園です。一人ひとりをしっかり見ることができるように小規模保育を行っています。国際的な英語による保育教育システム『GrapeSEED』のカリキュラムを取り入れるなど、英語保育を軸としながら、考えること・コミュニケーションをとること・体を動かすことの楽しさを通して、自ら考え、決め、行動できる「人間力」を育むことを目標にしています。

スタッフも英語を使いますが、ペーパー試験などはなく、入社の前に子どもと英語でやり取りすることができるので、実際の雰囲気を感じられます。

一日の仕事の流れ

【園の1日(一例)】※勤務はシフト制となるため定時は18:30
▼7:30 順次登園
▼9:30 朝の会・英語レッスン
▼10:00 クラス別保育
        製作・自然体験・園外保育など
▼11:30 昼食
▼12:30 絵本
        お昼寝
▼15:00 起床
▼15:30 おやつ
▼16:00 帰りの会・英語レッスン
        合同保育
▼18:30 延長保育
        おやつ
▼19:30 閉園

仕事の魅力

POINT01 完全英語教育を行う日本でも珍しい認可保育園

「ぽっかぽっかナーサリー インターナショナル園」は日本で先駆けて完全英語教育を行う認可保育園。子どもたちとのやり取りはすべて英語で、読み聞かせなども英語でイングリッシュティーチャーが行い、日常的に英語に触れられる環境です。英語力は入ってからも磨いていけるので、英語がペラペラでなくても大丈夫。スタッフ同士のやり取りは日本語で行いますし、仕事の中で自然と英語が身につく環境なので安心してくださいね。

POINT02 残業月10h以下!手書きの事務作業もなく、働きやすい環境です♪

清掃はシルバー人材センターに依頼するなど、保育に集中できる環境を作っています。事務作業には「はぐくむ保育」というソフトを取り入れて作業の手間を軽減、様々な努力をして残業の少ない環境を実現しています。みんなで協力しているので、基本的にはほぼ定時で帰ることができ、月の残業時間も10時間以下と非常に少なく、働きやすい環境です。マイカー通勤もできるので、ラッシュに巻き込まれたりすることもなく通勤ラクラク★スタッフ間にも派閥などはなく、外国人のスタッフがいることもあり、オンオフの切り替えもしっかりしつつ、フレンドリーな雰囲気の中で働けますよ♪

アピールポイント

語学を活かせる

常勤のイングリッシュティーチャーと行うバイリンガル教育があるほか、子どもたちとのやり取りは授業以外でもすべて英語なので(※ぽっかぽっかナーサリーインターナショナル園の場合)、ワーホリ経験などの英語スキルを活かして働けます。

教育制度について

園内での先輩からの指導はもちろん、外部研修もご用意。教育カリキュラムの共有から、専門講師を招いてのダンスレッスン、GrapeSEED(国際的な英語教育カリキュラム)のレッスンなど多彩です!

女性管理職について

女性の管理職が在籍しています。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

月給18万1000円以上+賞与年2回+各種手当
※残業代全額支給
※交通費全額支給

勤務地

★ぽっかぽっかナーサリー インターナショナル園
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町4-1-17
【アクセス】
JR横浜線「淵野辺」駅徒歩15分

★相模原保育室
神奈川県相模原市中央区相模原2-8-11 MIYAビル1F
【アクセス】
JR横浜線「相模原」駅徒歩7分

【勤務地エリア】
神奈川県

応募資格

。・*☆実務未経験・ブランク・ワーママ歓迎☆*・。
◆学歴不問
◆保育士資格をお持ちの方
◆英語を使った保育に興味がある方
★U・Iターンも可!地方や海外からの応募もお待ちしています。

【あると望ましい経験・能力】
◆日常会話レベルの英語力(TOEIC750点以上の方は歓迎!)
※ぽっかぽっかナーサリーでは、子どもたちには基本的に英語で話しかけますが、それほど難しい言葉は使いません。スタッフ同士のやり取りは日本語なので安心してくださいね。
【過去に採用した転職者例】
ワーホリ経験者も多数活躍しています。また、保育士の実務経験が無い方も、先輩からサポートを受けて慣れていけますから安心してご応募いただけます。

勤務時間

7:15~18:30(実働8時間のシフト勤務)
※遅番で10:30~19:30の勤務もあり

★ネイティブの英語の先生もおり、良い意味で日本の残業文化がなく「定時で帰りましょう」という雰囲気が当たり前にあります。

【残業について】
残業はほぼなく、基本的に定時で帰っています。残業がある場合もほぼ1日1時間未満、月平均月10時間以下です。

ワーキングママ歓迎

働きながら子育てをしているスタッフも在籍していますし、産休育休の取得実績もあります。将来的に、育児等での時短勤務の希望があれば相談可能です。

休日休暇

◆週休2日制(土・日)
※月1回程度土曜出勤になることがありますが、土曜勤務した場合は必ず代休の取得が可能です(連休も取得可能)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
※有給を連休と組み合わせて長期の夏季休暇の調整なども可能です♪
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆時短勤務も応相談

【産休育休活用例】
現在も育児休暇を取得しているスタッフが在籍しています。

待遇・福利厚生・その他

◆賞与年2回(2ヶ月分)
◆昇給年1回
◆交通費全額支給(車通勤の場合は駐車場代支給)
◆残業手当
◆皆勤手当
◆社会保険完備
◆車通勤可

全ての子どもの可能性を信じて

上木原恵子園長の海外孤児院・保育園での保育士経験から、「日本にまだない理想の保育園をつくろう」という想いから、ぽっかぽっかナーサリーは創立されました。「子どもたちの将来に続く園を作りたい!」「同じ働く女性としてお母さん達の応援をしたい!」という上木原園長の想いが詰まっており、スタッフが働く環境も他にはないものになりました。少人数制保育にこだわり、子どもと保育しがきちんと向き合える環境です。

全ての子どもの可能性を信じて

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

ぽっかぽっかナーサリーインターナショナル園は、日本で珍しいバイリンガル認可保育園。明るい園内に入ると、子供たちが次々に英語であいさつしてくれ、園内には元気な声で英語が飛び交っています。園長先生の温かな思いはスタッフの方にもしっかり伝わっており、皆さんが一丸となって子供たちに接しているのが印象的でした。子供にきちんと向き合える環境で英語を使いながら働きたい方にはとてもやりがいを感じられると思います。

この仕事で磨ける経験・能力

★少人数で一人ひとりにしっかり向き合える保育経験
★英語を使ったバイリンガル保育の経験
★日常的に英語を話す中で磨かれる英語スキル

社員の方にインタビューしました

ブランクがあっても、様々な経験を活かして働けます
短大卒業後、保育士として働いていましたが、その後海外青年協力隊として中国の保育園にいました。帰国した後は事務をしていたので、保育の仕事からは離れていたのですが、結婚を機に当園で働き始めました。ブランクがあっても経験があれば徐々に慣れていけるようフォローします。また、海外での生活や英語を使った経験など、保育以外でも自分が経験してきたことを活かして働けるのが魅力です。
ブランクがあっても、様々な経験を活かして働けます

会社概要

「生きる力・人間力を高める」バイリンガル保育園

未来を生きていく子どもたちが、自分の力で考え、決断し、行動できるように…そんな思いで上木原園長が設立したぽっかぽっかナーサリー。少人数制保育にこだわり、バイリンガル(英語・日本語)教育、知育、体操、ライフスキル教育を取り入れた全く新しい保育園です。子供たちの健やかな成長を支えるために、スタッフの働く環境にも心を配り、保育業務に集中でき、無理な残業が発生しないよう様々な工夫を行っています。

「生きる力・人間力を高める」バイリンガル保育園

会社名

株式会社ぽっかぽっかナーサリー

事業内容

保育サービス事業、認可保育所の運営

設立

2012年1月

代表者

上木原 恵子

園内では様々なイベントを行い、感受性豊かな時期の子供たちが多くの経験をしていけるようにしています。
園内では様々なイベントを行い、感受性豊かな時期の子供たちが多くの経験をしていけるようにしています。
園内は衛生環境にも気を配っており、明るくさわやかな雰囲気です。
園内は衛生環境にも気を配っており、明るくさわやかな雰囲気です。
日常的に英語に触れられる環境で、自然と英語力が身についていきます。
日常的に英語に触れられる環境で、自然と英語力が身についていきます。

応募・選考

選考プロセス

女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 
※海外や地方からの御応募も歓迎いたします!
(面接についてもSkype面談なども対応可)

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】職場体験
※応募いただいた方が不安に感じないように、実際にどんな園なのか、どんな働き方をするのか、入社する前に一通り事前に体験できるようにしています。

▼【STEP3】面接
※英語力のペーパー試験などはありません。
※英語を活かした保育とはどういうものか、働きやすさはご自身のライフスタイルと合うかどうか、丁寧にご説明させていただきます。何でもご相談ください。

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

株式会社ぽっかぽっかナーサリー
http://www.pokkapokka.com/
〒 252-0200 神奈川県相模原市中央区淵野辺本町4-1-17
担当者 / 採用担当
tel / 042-707-0140

Recommendこの求人を見た人は、こんな求人も見ています