医療法人社団善仁会 総合健診センター ヘルチェック
募集情報       掲載終了予定日 2017/12/11

事務スタッフ*未経験&はじめての医療業界OK!/産育休実績あり/研修充実

NEWマーク シンプル応募
契約社員
20代~30代が中心!
事務のお仕事を未経験から始めてみませんか?


「未経験からでも事務デビューしたい」
「医療業界は初めてだから不安…」
そんな方でも大丈夫!

今回募集する事務スタッフでは、
充実した研修とフォローを通じて
バックオフィスや医療の知識を
未経験から覚えることができます♪

産休・育休などの実績も多く、
長く働きやすい環境づくりに
注力している私たちヘルチェック。

お客さまの健康を裏側で支える
お手伝いをいっしょに始めてみませんか?

。°+°。°+ °。°。°+°
【ヘルチェックについて】
横浜駅/新宿駅/池袋駅周辺に
計7施設の健診センターと
巡回健診を運営する
総合健診センターです
。°+°。°+ °。°。°+°
はじめての方は不安なことが多いと思いますが、充実した研修制度と先輩社員があなたを支えます!

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
≪事務・医療業界未経験OK≫
お客さまが満足のいく健診を受けられるように一人ひとりの力でサポートしていきましょう。必要な知識は後からついてきます。

あなたの適性・スキル、ご希望を考慮して、以下の配属先でお仕事を担当していただきます。

○ 顧客サービス部
おもに請求書の処理等を担当します。たとえば、健康診断の金額の負担先によって請求方法を変えたり(会社宛なのか健康保険組合宛なのかなど)、入金確認を行ったりします。専用のシステムを使用するため、エクセルなどの知識は必要ありません。1日ごとに目標を立て、チームで業務を進めます。

○ 営業部
営業部内のアシスタントとして資料作りや健診日の予約登録を行ったり、巡回健診に関わるデータの処理や読み合わせを行う他、備品発注といった総務的な役割も担当します。

○ 事務局
健診部門内の、ISO(企業の仕組みなどの世界的な共通の取り決め)やPマーク(企業などの個人情報保護の体制が適切であることを表す“プライバシーマーク”)を維持するため、書類確認を中心とした社内の審査を行います。そのほか、人間ドックなどで寄せられたアンケートなどの意見をまとめたりもします。

○ 画像診断室
レントゲン画像などを読影する医師を専属的にサポート。画像診断に関する入力補助のほか、一日のスケジュールや勤怠の管理、お弁当出しなど、秘書的な役割も担います。

○ 経営企画室
ヘルチェックのホームページの更新や、広報誌の作成を行います。そのほか、健診の新規メニューを考案、写真撮影の段取り、データの集計など、パソコンやエクセルなどで普段から多くのデータに触れていた経験のある方であれば活躍しやすい環境です。

手厚い研修とフォロー体制あり!医療業界未経験の方でも安心。
医療業界が初めての方でも問題なくスタートできるよう、様々な研修をご用意しています。
○医療の基礎・法人理念や接遇の研修
○職種ごとの業務内容に関する研修
○隔週のフォローアップ研修
など、万全の体制でフォローします。

病気のことや医療の知識が、少しづつ身に付きます。
医療業界未経験の方でも、仕事を進めるうちに病気のことや医療の知識が、自然と少しずつ身に付くため、日頃の生活にも活かせます。
この仕事で磨ける経験・能力
・少しずつ病気のことや医療に関する知識が身に付きます。
・お客さま満足を第一に考えた、丁寧な接遇、お客さま対応のスキルが身に付きます。
教育制度について
入社して合計2週間、横浜駅周辺の施設で集合研修を受講します。

最初の1週目は医療法人社団善仁会の全体研修。理念や接遇、医療の基礎的なことを学びます。

次の2週目はヘルチェックの研修で、職種ごとの業務内容や接遇を学びます。

配属後は、隔週でフォローアップ研修を行います。同期とも会えるので、とても励みになりますよ♪
雇用形態
契約社員 
正社員登用について
約1年半で、ほとんどの方が正社員となっています。
これから正社員を目指したいという方も、
将来のビジョンをしっかり持って働ける環境です。
給与
時給1,100円

【平均月収例】
月収20万5000円(残業代などを含む)

【給与例】
【正社員登用後の給与実績】
●年齢22歳、勤続1年半、月給18万4000円+残業代など
●年齢27歳、勤続2年、月給21万5000円+残業代など
勤務地
健診 関連部署 <横浜>
○ 顧客サービス部
横浜市西区高島2-5-12 横浜DKビル6階

○ 営業部
横浜市西区高島2-5-12 横浜DKビル6階

○ 事務局
横浜市西区高島2-5-12 横浜DKビル2階

○ 画像診断室
横浜東口センター/横浜市神奈川区金港町6-20

○ 経営企画室
横浜市西区高島2-5-12 横浜DKビル2階

【詳細・交通】
[アクセス]
○ 顧客サービス部/営業部/事務局/経営企画室
→各線「横浜駅」より徒歩5分

○画像診断室
→各線「横浜駅」より徒歩3分
応募資格
≪20~30代活躍中♪≫
・専門・短大卒以上
・PCの入力ができる方
・週5日勤務可能な方

【あると望ましい経験・能力】
・明るくハキハキと対応できる
・接客経験がある方
・電話応対の経験がある方
勤務時間
8:30~16:45(実働7時間15分/シフト制)
残業について
部署及び時季により20h~40h程度
休日休暇
~週5勤務の場合~
★完全週休2日制(日曜日、他1日)
☆有給休暇
☆夏期休暇(4日)
☆年末年始休暇(5日)
☆創立記念休暇(1日)
★慶弔休暇
★産休育休

※「☆」は給与が出る休暇になります。
産休育休活用例
ヘルチェック全体で、常時20~30名の方が、産休育休を取得しています。育児短縮勤務で仕事と育児の両立をしている方を、まわりが支える環境があります。
待遇・福利厚生・その他
・昇給年1回
・寸志年2回
・社会保険完備
・交通費全額支給
・社員登用制度
・健康診断(年2回)
・医療費補助
・食事代補助(自己負担1食あたり189円)
・保養所/山中湖・伊豆高原・越後湯沢
・バースデイプレゼント♪
転職者インタビュー(前職 生活支援員)
前の職場では、障がいのある方達が暮らすグループホームで、生活支援員をしていました。やりがいのある仕事ではあったのですが、宿直業務で昼夜逆転の生活リズムになってしまい、転職を決意。規則正しく働けて長く続けられる職場と聞き、当センターに転職しました。入社後の教育・研修制度が充実している所もポイントの一つでした。接客業務の経験や医療分野の知識がなかった私には、とても助かりました。
 
会社について
私たちと一緒にお客さまの病気の早期発見、健康維持に貢献していきましょう。

医療法人社団 善仁会は、腎疾患治療を中心とした病院・透析クリニックのネットワーク、介護福祉施設、健診センターなどを運営しております。「心の通う医療・福祉を患者さま・お客さまへ」をモットーに、医療法人社団 善仁会は“思いやりの心”を大切にし医療・福祉のプロフェッショナルとして知識・技術・誠意・熱意をもってお客さまの満足を目指しております。そのお客さまにサービスを提供するスタッフは、大切な財産です。
会社名
医療法人社団善仁会 総合健診センター ヘルチェック
事業内容
◇健診センターの運営
設立
1974年
従業員数
1,797名
代表者
理事長 安藤和弘

日々、お客さまに安心と健康をお届けしています。

お客さまがリラックスできる雰囲気を作ってください。

人々の健康に貢献できるやりがいを日々感じられます。
女性の目線で取材レポート
今回の取材で印象に残ったのは、スタッフの皆さんがとてもイキイキと働いていること!その理由はオンオフのメリハリをつけて仕事もプライベートも充実させているからだと感じました。医療現場のスタッフをバックアップから支えられる、今回の募集。充実した研修制度や、風通しのよい当社なら、きっと女性が長く働き続けられると思います。未経験からスタートできる今回の募集、ぜひ見逃さないでください!
応募について
選考プロセス
○応募 
※お送り頂いたフォームをもとに選考させて頂きます。
  ↓
○書類選考 
※履歴書をご郵送頂き選考させて頂きます。
  ↓
○面接 
※採用担当による面接を行います。
  ↓
○内定 
※入社意思の確認を経て、内定となります。
※入社日応相談
問い合わせ
医療法人社団善仁会 総合健診センター ヘルチェック
http://www.health-check.jp/index.html
〒 220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-5-12 横浜DKビル5F
担当者 / 人事採用担当
tel / 045-273-3303
E-mail / hc.jinji@grp.zenjinkai.or.jp
  
募集情報        
この企業は以下の職種も募集しています
  予約センター事務スタッフ*医療の知識が未経験から身につく*産育休実績あり

この求人を見た人は、こんな求人も見ています