株式会社キッズフォレアカデミー
募集情報       掲載終了予定日 2017/12/07

【保育園園長】中野★オープニング★年休120日!★研修充実

シンプル応募
正社員 契約社員
中野で新園の園長に!
めったにないチャンスを手に入れてください♪


これまで「保育士」として活躍してきた、あなた。
次なるステップとして、東京中野区で4月にOPENする新園で
園長のキャリアを目指してみませんか?

あなたが抱いてきた「こんな保育園があったら…」という願いや
「こんな保育をしてみたい」という想いを実現させるポジションでもあります。

配置基準を満たした上で補助スタッフを加え、
ゆとりあるシフトを組んでいます。
お互い助け合いながら業務負荷を軽減することで、
休日、休憩をしっかり取れる体制。
今後はITを積極的に活用し、より一層、保育士の業務負荷軽減を図っていく考えです。

あなたの現場目線を活かし、よりよい保育環境を実現していきませんか。
定着率が高く、長年働いているスタッフが多いのは、「働きやすい環境」の現れです。

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
■現在、4つの園を運営。来年4月、2つの保育園を新設!
■20代~50代、幅広い年齢層の保育士が活躍中
■完全週休2日。休憩もしっかり取得♪
■アイデアや意見を出しあいながら理想の保育を追求!

【0~5歳児クラスがあります】
配置基準を満たした上で、補助スタッフを加え構成します。
園によって異なりますが、例えば東山田保育園であれば70名程の園児を約20名の保育士で担っています。

【園長としての仕事内容】
◎保育士のシフト管理、マネジメント
◎スタッフの採用、教育
◎運営管理
◎保護者への対応
 …など

【やりがいを感じられる保育】
保育士それぞれの得意分野を、日々の保育に取り入れているため、
一人ひとりが“やりがい”を感じられる環境です。

【当グループ園の保育の特徴】
園児を安全にお預かりするだけでなく、
感性豊かな個性を伸ばすカリキュラムを取り入れています。
■英語教育
 ネイティブやバイリンガルの先生と歌ったり絵本を読んだり…。
 日常生活の中で英語に触れる機会を設けています。
■音楽
 ピアノ・打楽器の先生を招き、
 音やリズムに合わせて体で表現する楽しさを教えています。
■体操
 体操の先生による、とび箱、平均台、鉄棒などのレッスンを行い、
 体を動かす楽しさを教えています。
■身体表現
 ダンスの先生による、表現する楽しさを教えるレッスンを行っています。
■リズムあそび
 リトミックの先生による、笑顔いっぱいのリズム遊びを教えています。

☆コミュニケーションが活発です☆
■日々の業務以外に職員会議を行っています。
 行事の反省や、今後ついて、また、各クラスの様子などを共有し、
 意見交換しながら、園をより良くしていきます。
■他園の園長、本部とのミーティングは2週間に1度行っています。
 困ったことがあれば、すぐにアドバイスをもらえる環境です。■クラブ活動(フラダンス、ウクレレ、カラオケ、食べる会など)もあり、
 他園のスタッフとの親睦を深めることができます。
■年度末にはホテルで全社員が集まる感謝祭を開催。
 当グループの代表が振る舞ってくれる手作り料理も、楽しみの一つです。

☆マネジメントに自信がなくても大丈夫☆
園長として必要なマネジメント業務の知識とノウハウは、
入社後に身につけていただけます。
慣れるまでしっかりとサポートしていきますので、ご安心ください。
現場スタッフと連携しながら、最高の園を創り上げていきましょう。
一日の仕事の流れ
7:30 登園
9:00 朝の会
     子ども達のかわいい笑顔が揃います。
10:00 主活動
     五感を刺激し、子ども達の秘めた可能性を伸ばします。
11:30 給食
     園内の調理室で作った手作りの給食を提供しています。
13:00 午睡
     この時間に保育士が交替で休憩を取っています。
15:00 おやつタイム
     手作りのおいしいおやつに、子ども達の目が輝きます。
16:00 帰りの会
     自由遊び
     順次降園
この仕事で磨ける経験・能力
■専門分野のプロ講師を招いたカリキュラムを組んでいるため、
よりレベルの高い「教育」を学ぶことができます。
■入社時の研修だけでなく、他の保育園の取り組みが学べる研修や、
階層別研修も随時実施しています。
語学を活かせる
英語教育に力を入れているため、
英語が得意な方は、日々の保育の中でぜひ活かしてください。
ただ英語に親しむのではなく、
しっかりとした日本語と日本文化のバックグラウンドを持つ、
新のグローバル人材の素地を身につけて欲しいという想いで指導しています。
教育制度について
【教育制度について】
■保育実務研修
 L外部研修には積極的に参加いただくよう推進しています。
■マネージメント研修・コミュニケーション研修
 L外部講師を弊社施設に招いて、管理者層、年次別の社内研修を開催しています。
■合同研修会
 Lグループ園の職員が一堂に会し、保育年齢別の実習研修を行っています。
女性管理職について
■東山田の園長(60代)
 L幼稚園教諭から保育士へ。造形が得意。教育にも熱い想いをお持ちです。
■長津田の園長(40代)
 L保育士の資格を働きながら取得し、園長に。
  どんな悩みもすぐに解決策を提示してくださる先生です。
■都筑の園長(30代)
 Lパートから常勤になり、今年園長になりました。
■センター北の園長(30代)
 L日本語教師から保育士へ。
  常に笑顔で、周りを明るくする魅力的な先生です。
雇用形態
正社員  契約社員 
給与
月給28万~35万+賞与年2回

【給与例】
年収約435万円 (家賃補助含まず)
勤務地
【中野区立新井2丁目保育園】
東京都中野区新井2-31

【中野区立沼袋1丁目保育園】
東京都中野区沼袋1-8-15

【詳細・交通】
***********<交通アクセス>***********
【中野区立新井2丁目保育園】
JR中央線・地下鉄東西線 中野駅 下車9分

【中野区立沼袋1丁目保育園】
西武新宿線 沼袋駅 下車1分
応募資格
◆認可保育園にて2年以上の勤務した方
◆園長または主任として管理経験がある方

☆ブランクがあっても構いません。
☆新しい環境で保育をしたい方
☆充実した福利厚生の中で働きたい方

【あると望ましい経験・能力】
◆英会話スキル(日常会話レベル)
◆他業種でのマネージメント経験
配属部署
2019年に新設する保育園での園長候補となります。
OPENするまでは既存園または本部での勤務となります。
勤務時間
変形労働時間制 週平均実働40時間
7:00~19:30のうち8時間勤務+1時間休憩

※シフト例/7:00~16:00、10:00~19:00
※子育て・介護を行っている方は配慮します
残業について
【“働くあなた”の事も大切にしたいと考えています】
行事前など一時的に多忙な時期での残業はありますが、
通常はほとんどありません。
子育てや介護を行っている方も、仕事を続けていけるよう、フルタイム勤務~短時間勤務まで勤務形態を柔軟に設定しています。
休日休暇
【年間休日120日】
◆週休2日制
 ※月に1~2回土曜の出社があります。
  土曜出勤した場合は平日に代休を取得できます。
◆日曜
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆特別休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇
待遇・福利厚生・その他
【充実した福利厚生を整えています】
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(2月・8月/昨年度実績:2カ月分)
◆業績により年度末賞与の追加あり
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(上限20,000円)
◆住宅補助(上限8万2000円/世帯主に限ります)
◆出張手当
◆役職手当(副主任手当・主任手当・園長手当)
◆残業手当
◆定期健康診断
◆慶弔金支給
◆クラブ活動
◆ユニフォーム貸与
◆海外研修制度
園長・山元より
以前は日本語教師の仕事をしていました。将来を担う子どもの教育に関わりたいと思った時に出会ったのが当園。代表が掲げる「個々のペースを尊重しながら「自分で考える力」、「たくましく生き抜く力」を大切に伸ばしていく」という教育理念に共感したことが決め手となりました。園長になったのは3年前のこと。職員が楽しく働けることを理念の一つに掲げ、笑顔で働ける環境づくりに力を入れています。
園長・山元より
キッズフォレは、知力・体力・創造力・国際力のアップと共に、読書や老人施設訪問、社会見学などを通して人の気持ちを思いやる「心そだて」にも力を入れています。保育士スタッフだけでなく、各分野の専任講師が子どもたちと真剣に関わりながら、愛情いっぱいに成長をサポートしているのも当園の特徴です。既存園の園長たちはポジティブな人ばかり。横の繋がりも強いので、きっと居心地の良さを感じていただけると思いますよ。
 
会社について
プロの専門講師と共に「育てる保育」

子どもたちが未来に夢を持つこと。
自信と誇りが持てるような一人の自立した人間になることが、私たちの使命です。
乳児へは「愛情に包まれて、心豊かな子どもに育ってほしい」との方針とともに、いろいろな経験ができる環境を整えています。
幼児へは、「自分で考え、自分の意志で行動できる思いやりのある子ども」を理念に、知力・体力・創造力・国際力UPを根底においた年齢別カリキュラムを組み、幼児保育を展開しています。
会社名
株式会社キッズフォレアカデミー
事業内容
保育施設の運営
学童施設の運営

キッズフォレグループは、横浜市(都筑区・緑区)を拠点に認可保育所・横浜保育室・放課後児童クラブを運営しています。
2018年4月には、キッズフォレアカデミー(現・横浜市認定保育室)がセンター北駅前の新施設で横浜市認可保育所としてリニューアルするほか、中野区に新園をOPENする計画です。
設立
2002年
資本金
650万円
売上高
580,581,312円(2017年3月31日)
従業員数
130名(2017年4月現在、キッズフォレグループ従業員数)
代表者
代表取締役 松原慶子

真四角の積み木を自由に並べ、創造力と創造力を養っています。

様々な活動に対応する「アカデミーホール」の壁にはクライミングウォールもあります。

「心のゆとり」を持てる環境だからこそ、日々成長に感動することができます。
女性の目線で取材レポート
取材にお邪魔したのは「キッズフォレアカデミー」。久々に天気が良く、子どもたちはお弁当を持って近くの公園へ遊びに行き、ピクニック気分でランチを楽しんでいました。転職で入社した方にお話を伺いましたが、口々に「人間関係に悩むことがない」「理想の保育を追求できる」と話していました。心から保育の仕事を楽しんでいる笑顔が印象的。地域でも人気の高い保育園であることが、取材を通して実感できました。
応募について
選考プロセス
女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
問い合わせ
株式会社キッズフォレアカデミー
http://www.kids-fore.com/company/
〒 224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-20-15田園キャッスル2F
担当者 / 採用担当
関連リンク
  
募集情報        
この企業は以下の職種も募集しています
  保育士◆住宅補助8.2万円◆賞与2回◆年間休日120日◆ゆとりある環境

この求人を見た人は、こんな求人も見ています