株式会社 ワット・コンサルティング
募集情報       掲載終了予定日 2017/11/30

CADインストラクター◆CAD経験者/ブランクある方もOK◆時短可◆月給25万~

正社員
『 つくる 』から『 教える 』。
CADの経験を活かした、あなたの“次のキャリア”にいかがですか?


今回募集する「CADインストラクター」。
お任せするのは、未経験のメンバーに
CADの使い方をはじめ、仕事の取り組み方や
マナーを教えるお仕事。

インストラクターの経験は一切不問!
今まで、CADを使用していた経験があれば大歓迎!

例えば、「柱」や「梁」など専門用語を聞いて
戸惑う新人が、数ヵ月後には大きな建物の設計に
関わっている。
そんな風にたくさんの“後輩”が
あなたの目の前で育っていきます。

豊富なCADオペレーター経験をお持ちの方には
意外な転職先かもしれません。
けれどその経験を活かせば、今までとは少し違う
やりがいを持って取り組んでいただるお仕事です!
 
★CADの経験を活かした転職★
女性ならではのきめ細やかで丁寧な仕事を
ぜひ後輩たちに伝えてください!

アピールポイント
未経験OK 第二新卒OK 学歴不問 研修・教育あり
語学活かせる 資格・住宅手当あり 産育休活用有 育児と両立OK
休日120日以上 女性管理職有 賞与あり 転勤なし
正社員登用有 土日祝休み 残業少ない 上場企業
社会保険完備 ブランクありOK 私服OK 時短勤務あり
仕事内容
≪ CADのインストラクター ≫
◆CADの経験が100%活かせます☆
◆先輩講師によるサポートもあるから安心です☆
◆子育てとの両立可能!時短勤務などもご相談ください☆

建築設計に使う、CADソフト『AutoCAD』のインストラクターをお任せします。

。・*☆ 『 生徒 』はあなたの『 後輩 』です ☆*・。
受講者は当社の研修センターで研修を受け、これからエンジニアとして現場へと出て行く若者たちが中心。
文系出身の子だったり、異業種から全くの未経験で転職してきた子だったり、初めてCADを触るようなメンバーがほとんどです。
『 先生 』とカタくならずに『 先輩 』としてCADの使い方や業界のことを伝えていく。
これまでに何らかのCADを使ったことのある方であれば、リラックスして教えられるはずです。

☆毎月10名~20名くらいの生徒がやってきます
一度に教える人数は10人前後、約2ヵ月間の研修を担当していただきます。
全くの未経験だとしても、積極的で「学ぶ意欲」が強い子たちばかりですので、とても教えやすい環境です。

☆今、建築業界では女性CADオペレーターが必要とされています!
女性ならではのきめ細やかさや心配り、そして何よりも丁寧な仕事がとても高く評価されています。
当社でも約30%が女性ですし、今や東京研修センターで学ぶ研修生も約50%が女性です。
ぜひ、あなたが培ってきたノウハウや仕事への取り組み方を彼女たちにも伝えてください。

あなたのアイデアを「より良い研修」に活かしてください♪
当社の「CADインストラクター」の最大の特徴は、お客様に教えるのではなく、あくまで同じ会社の新人社員を育てるということ。
「オリジナルの研修カリキュラムを作ってみよう」
「現場で役に立つ便利なコマンドを教えてみるのもいいかも」
「他の講義と連携して建築をするときのチームワークを学んでもらおう」など、
講師として、あるいは先輩として、とても柔軟な授業ができるのがポイントです!

「働き方」からご相談ください♪
ブランクに関してはカンを取り戻せるようにしっかりとサポートしますし、働き方についても、あなたの希望や志向をできる限り取り入れようと思っています。事情によりフルタイムで働くことができない方は、例えば『時短勤務で16時に退社』など、あなたの志向やライフスタイルに合わせた柔軟な働き方についてご相談ください。
この仕事で磨ける経験・能力
◎後輩(生徒)を育てていくための実践的な人材育成力を磨けます
先輩インストラクターがサポートしますので、今度は「つくる」だけではなく「教える」スキルも磨いていってはいかがですか?少しでもご興味をお持ちいただけましたら、まずはご応募ください!
語学を活かせる
◆海外からも研修生を受け入れていますので、語学のスキルをお持ちであれば活かしていただけます
雇用形態
正社員 
給与
■月給25万円~ (残業手当は別途全額支給します)
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします
勤務地
◆東京研修センター
東京都中央区新川1-10-14 FORECAST茅場町 1F

◎アクセス◎
・東京メトロ「茅場町駅」より徒歩5分
・JR「八丁堀駅」より徒歩8分

【転勤の可能性】
転勤はありません
応募資格
◆高卒以上
◆何らかのCADソフトを実務で使用していた方

☆講師経験は不問です
☆ブランクのある方もご相談ください

。・*☆ こんな方に向いているお仕事です ☆*・。
□後輩の成長を嬉しいと感じる方
□何事も工夫やアイデアをしながら進めるのが得意な方
□難しいことでも自分の言葉で簡単な言い方に置き換えるのが得意な方

【あると望ましい経験・能力】
◇AutoCADの使用経験・知識をお持ちの方
◇各種資格をお持ちの方
(AutoCADユーザー・プロフェッショナル、建築CADインストラクター認定、CAD利用技術者 など)
配属部署
■建設事業部
勤務時間
◆9:00~18:00(実働8時間)

★子どもの送り迎えがあるので10:00~17:00で働きたいなど、事情により、フルタイムでの勤務が難しいという方にも、できる限り柔軟に対応させていただこうと考えています。
お気軽にお問い合わせください!
ワーキングママ歓迎
子育てと両立しながら働けるよう、柔軟な体制を整えています!
「保育園の送り迎えがあるから時短で勤務したい」
「子どもの急な発熱で午前にお休みがほしい」
「子育てが落ち着いたら正社員として働きたい」など、
ご希望があれば何でもお伝えください。
休日休暇
◆土日祝(当社カレンダーによる)
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
待遇・福利厚生・その他
◆昇給年1回
◆通勤交通費支給
◆時間外手当(全額支給)
◆技術手当
◆職務手当
◆赴任手当(赴任に伴う引越し手当もあり)
◆各種社会保険完備(厚生年金・健康保険・労災保険・雇用保険) 
◆借り上げ社宅完備

★フルタイム以外での勤務をご希望の方は別途、お問い合わせください。
先輩として、経験を伝えていく仕事です。
この仕事の魅力は、何と言っても研修生が育っていく様子を目の当たりにできる瞬間です。「柱とは?」から始まった研修も、数ヵ月後にはそれぞれが描き起こしたCAD図面が出来上がる。その過程で、研修生の子たちがモノづくりの面白さに気が付いていく様子がダイレクトに伝わってくるんです。研修生の子たちは皆、例外なく学ぶことに貪欲です。だからこそ感情移入もできる。私の経験が少しでも彼らの役に立てばと、心から思います。
CADだけじゃなく、人生経験そのものも活かせます。
東京研修所にやってくるのは新卒の方や業界未経験の方が中心。だから技術的なことだけでなく、社会人としてお客様に信頼していただけるスキルも研修内で身につけていただきます。質問の仕方だったり、関係者との調整の仕方だったり、きっと覚えることが多くて大変だと思います。だからこそ、CADのことばかりじゃなく、あなたの人生経験そのものが、彼・彼女たちにとって、とても大切な教訓になるんだと思います。
 
会社について
【未経験でも現場で通用するプロに育成!】私たちは技術者の育成により業界全体の成長を目指しています。

私たちワット・コンサルティングは、「技術者の育成」に取り組んできた会社です。建設業界全体の課題でもある「深刻な人手不足」を解消するため、未経験者、若手、女性、高齢者などの積極的な育成支援を行い、新たな雇用創出に貢献しています。つまり当社は、人材を育てることで自社の可能性をも大きく広げてきた会社。あなたもぜひ、私たちと一緒に新たなキャリアをスタートさせましょう!
会社名
株式会社 ワット・コンサルティング
事業内容
◆建築、土木、建築設備(電気・空調・衛生)の設計及び
 施工管理業務における人材派遣事業
◆有料職業紹介事業
◆建設技術研修事業・CAD研修事業

◇派遣許可番号
 労働者派遣事業許可番号 派13-304593
 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304267
◇登録資格
 一級建築士事務所『東京都知事登録 第50675号』
◇認定
 有料派遣事業者認定 第160412(01)号
 オートデスク認定トレーニングセンター
設立
2003年(平成15年)4月16日
資本金
5,000万円
売上高
42億円(2016年3月期実績)
従業員数
874名(2017年9月30日現在)
代表者
代表取締役社長/宮城 力
備考
◆拠点
東京本社・オフィス(札幌/仙台/東京/新宿/さいたま/横浜/名古屋/大阪/福岡)・東京研修センター

研修生の半分が女性。今、建築業界では「女性ならでは」が求められています。

教材は実際に使われていた図面です。研修段階から実践的なノウハウを伝えていきます。

実際の建築物を見学に行くことも。(写真は「首都圏外郭放水路」見学の時のものです)
女性の目線で取材レポート
今回取材に伺ったのはワット・コンサルティング。同社の魅力は他でもない「人材育成力」です。例えば、技術職への未経験からの転職はなかなかハードルが高いもの。けれど、教育制度が整っている同社であればそれは決して難しいことではありません。そして、そんな同社に集まるのは学ぶことが大好きな社員ばかりです。「授業外ではいつも先生の取り合いですよ」。そんな風に楽しそうに話す皆さんの笑顔が印象に残る取材でした。
応募について
選考プロセス
「女の転職@type」の専用応募フォームからご応募ください。 
※応募の秘密は厳守いたします。 
※書類選考に1週間程度お時間をいただきます
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接(1~2回)

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは最短で2週間を予定しております。
☆ご希望の方には即日合否のお返事もさせていただきます
☆平日夜・土曜日の面接も可能です(日曜日は定休とさせていただいております)
☆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
株式会社 ワット・コンサルティング
http://www.jp-wat.com/
〒 104-0033 東京都中央区新川1-10-14 FORCAST茅場町 1F
担当者 / 採用担当
tel / 03-3206-5545
  
募集情報        
この企業は以下の職種も募集しています
  CADオペレーター★未経験歓迎/ブランク応相談/自社研修最大3ヵ月★全国募集

この求人を見た人は、こんな求人も見ています